DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GET BACK

置かれている椅子


拝啓、
当ブログ閲覧者の皆様へ
私、店主ワーテルローは

長らくアストルティアの地から離れ、現実という名の大地の上で本気を出しておりました。

本気を出すということは余力が残らぬ程、それに力を費やすということで、

その結果、アストルティアへ向かう前に眠ってしまう・・・

そのような日々を送っておりました。

しかし、
年度末、前年度の総括や新年度の準備も完了し、生活に余裕というものが見えてきました。


つまりは・・・・
ウォークマンは好きだがね


アストルティアに
帰るのだ!


もう今まで貯めに貯めた
リアル元気チャージもすっかり使い果たした!
元気チャージは履いて捨てるびゃーあるわだ!

帰る!
アストルティアに帰る!

シナリオを進めたい!
あこがれフードおとこ
※画像はイメージです。

スキル解放も楽しみだ!

岩石 投げたい!

岩石 投げたい!

岩石 投げたい!


格闘スキルの120解放

岩石投げ


・・・・・・・・


天魔旋風脚はよ!
実装はよ!




以上、手記は4月7日に書かれたものである。
注:格闘スキル120は『達人の呼吸』です。


さてさて、
こんばんは、ワーテルローです。

すっかり更新の滞った腹黒ブログですが、

みなさまは いかが お過ごしでしょうか?

私は元気です。
ここで みなさまに一言、

言葉を落としてから
今回は〆ようと思います。


では・・・・





岩石投げ
まだ実装されて無いじゃないか!


では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー店主、
ゴールデンウイークと聞く度に
思い出すのが、
ジョルノ ジョバァーナ

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー

ツイッターも どうぞ、よろしく
店主ワーテルロー / @azran1815
ボケたり都々逸したり怪談してます。
  1. 2014/04/29(火) 21:45:00|
  2. 挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

生存確認

本当の戦いは これからだ!
黄昏の世界を行く
ワーテルロー先生の
次回作に ご期待ください!









とは、
ならなかった!!!!



前回、
2月9日の更新から一ヶ月以上が過ぎ、音沙汰のなかった腹黒ブログと某喫茶店。

アストルティアの中でも特にマイノリティ、そんな類稀なる腹黒ブログの読者たちの間では店主ワーテルローの死亡説が飛び交っていたのかもしれない。

はたまた死亡説どころか話題にすら挙がらなかったという方がより現実味を帯びた見解だといえる。

嫌悪と無関心、
あなたは どちらが辛いですか?

私は どちらも辛いです。


はい、
ふとラジオを付けると、何やら聞こえてきました。

Zazazazaza......

アストルティア国民放送プレゼンツ、大地の方舟交通情報をお届けします。

オーグリード線 下り、
ガートラント発グレン行き
途中、線路の上で大量のオグリドボーンが散乱。付近の住人が拾い集めているため、午後の運行を見送っています。


つづきまして、
エルトナ線 下り、
カミハルムイ発アズラン行き

マイタケ少年宅前では「道具つかい70なんて無理だ」と叫ぶ人を多数確認、そんな人は大人しくサーバー1に移動してくださいね。


ところ変わって、
プクランド線に移ります。下り、
メギストリス発オルフェア行き

オルフェア西から更に西のオルファの丘では曇り時々ところによって美熟女好きが予想されます。
付近の美熟女の方々は貞操帯を装着の上、警戒してください。


ドワチャッカ線 下り、
ドルワーム発ガタラ行き

ガタラ原野 西のデルクロア研究所
付近は ちょっとだけ渋滞しています。

デルクロア研究所前から
中継のブランキ〜さーん

こんにちはー
ブランキ〜さんのオススメの道具つかい専用まものと そのワケをお話し下さいー
お願いします。




ブランキ〜さんのオススメまもの


ありがとうございましたー
ここで臨時ニュースです。

ワーテルロー 白黒

2月9日の更新を最後に消息を絶っていた腹黒ブロガーこと、
店主ワーテルローの生存が確認されました。

何やら彼はひどく錯乱状態に陥っているらしく、

「去年と立場が変わったからだ」

「三月は忙し過ぎる新年度の準備を...」など、

ワケの分からないことを口走っているそうです。

以上、臨時ニュースでした。

Zazazazaza......




人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー営業日誌
三月下旬、四月上旬を経て、
四月半ば頃に腹黒ブログ本格再開予定。
乞うご期待!

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー

ツイッターも どうぞ、よろしく
店主ワーテルロー / @azran1815
ボケたり都々逸したり怪談してます。
  1. 2014/03/24(月) 04:24:56|
  2. 挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

波紋疾走 〜さよならヘビの年〜

夜、外で息を吸い込むと体の底まで冷たさが落ちてゆくようです。

道端の山茶花の木々には赤や白の花が咲き誇っています。

もうすっかり冬の王者は滞在中、リアルの世界は今日も寒い日が続きます。

さてさて、
そんな寒さとは無縁のアストルティア、皆さん いかがお過ごしでしょうか?

・・・・・じつは、
上述の文句は今月の頭に書いたもの

更新もせずに気づけば年の瀬というやつです。

こんにちは、ワーテルローです。
トラファルガー ワーテル ロー
噂の"死の外科医"に そっくりな私。

クリスマスのイベントも終わって、今は新春のイベントをやっているそうですね。


・・・・・じつは、
私、クリスマスにインしてから、それ以来インできていないのです。
クリスマスイブの夜が明けて
運営からの思いがけない現物支給は頂きましたけどね。

つまり、喫茶もクリスマス装飾のまま・・・
喫茶ワーテルロー 2013クリスマス


さて
リアルの世界に吹きすさぶ風に煽られて、この一週間、お餅つきに職場の大掃除にまさしく師走を駆け抜けてきた次第であります。

皆さま!
この年末、何か"しわす"れたことはございませんか?

私は今現在、家の大掃除に取り掛かっております。

そして、
私の"しわす"れたこと!




・・・・・・・・・・



特にないので、
今年の締めくくりにモノマネをして終わりたいと思います。


はい、
大友克洋先生の名作『AKIRA』から

大佐
SOL

「SOLだ...SOLを使うぞ」


では、また!
皆さま、良いお年をお迎え下さい!



人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー腹黒ブログ
ほぼ週刊更新を目指したい
来年こそは

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー

ツイッターも どうぞ、よろしく
店主ワーテルロー / @azran1815
ボケたり都々逸したり怪談してます。
  1. 2013/12/31(火) 14:00:14|
  2. 挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1から2へと渡る橋

どうも、ご無沙汰ぶりです。
こんばんは ワーテルローです。

バージョン2となって もうすぐ一週間ですね。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

私はと言いますと、
インダーシア
どことなく黄昏た雰囲気のレンダーシア

なんとか新大陸に上陸した次第でございます。

バージョンアップ前後は すっかり更新が滞った当ブログですが、その間 何をしていたかと言うと、

配信クエストの消化をしてました。
ひげ実装はよ
グロスナー王のひげ実装はよ


時にアストルティア外に
寄り道もしましたが・・・
アレフガルドにて、
そうです。アレフガルドです。



特に書くネタもないのですが、
そうそう今年も あれの季節がやってきますね。

こないだ、
ふと広場を覗いたら これ☟
今年もクリスマス
そうです。聖なる夜が今年もやってくるそうです。

今日のお昼には始まってますね。

あれから一年、
思えば早かったような 長かったような・・・

久しぶりの挨拶がてらの今回記事、おしまいに昨年のクリスマス記事を振り返って締めることにしましょう

では、また!



☟昨年のクリスマスの思い出☟
クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー腹黒ブログ
ほぼ週刊更新を目指したい

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー

ツイッターも どうぞ、よろしく
店主ワーテルロー / @azran1815
ボケたり都々逸したり怪談してます。
  1. 2013/12/11(水) 04:24:46|
  2. 挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

悪魔が来りて笛を吹く

どうも、お久しぶりです。
ワーテルローです。
埋もれた夢
タイトル『埋もれた夢』

更新がすっかり滞ってしまった我がブログですが、皆さん覚えては くれているでしょうか?

忘れた方は、
改めまして はじめまして

はじめての方は はじめまして

それにしても、
久々のブログ更新というものは
自然消滅した元恋人に対して、びくびくしながらメール文を打ち込むのと どこか似ていますね。

貸していたONE PIECE全巻 返してよ と、

はてさて、
ほぼ週刊、調子が良ければ二日に一度という更新ペースを保っていた当ブログが何故にここまで更新が滞ってしまったのか説明させて下さい。


それはね・・・


おもしろいことが なにも思いつかなかったんです。


はい、
これは言わば病気です。

私にとって おもしろいことなんて今までは望まずとも思いついていたのですよ。

しかし、
それは当時の私が清い心を持っていたからではないか。
今では、そう思うのですよ。



何故なら、
今の私は・・・・


デビル!そう
悪魔ワーテルロー2
デビィィィイイイル!!

俺は あ・く・ま だー!!!
悪魔ワーテルロー1
主な仕事:落ちている財布を見つけた人の左肩に現れ、
ひろっちゃいなよ。と そそのかす。



ワハハハハハハハ!
悪魔ワーテルロー3

では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルローは
2013年 下半期も気まぐれ営業中

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー

ツイッターも どうぞ、よろしく
店主ワーテルロー / @azran1815
ボケたり都々逸したり怪談してます。
  1. 2013/10/18(金) 04:14:03|
  2. 挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
