DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

死亡遊戯・ボツ企画紹介

こんばんは、
ワーテルローです。
グランゼドーラの落ちもの拾い
糞拾い グランゼ城で ログアウト
・・・ワーテルロー 心の一句



はい、
今回はお蔵入りどころか、
廃棄処分となったボツ企画を紹介しようと思います。

思い返せば、
あれは三月、年度末のことです。

リアルで多忙を究めた私は
いっそのことワーテルローを殺してしまおう。と思ったんですね。

何故そのようなことを思ったかと言うと、ちょっとした悪戯心ですね。

きっと
魔が差したのでしょう


企画書
『ワーテルロー死亡、謎の二垢キャラ登場』

何か大きなイベントをやり、それによりワーテルローは爆散します。
(例)
ベアナックル僧侶だけで災厄討伐

(例2)
ツメ ガレキングとコロシアムでタイマンの決闘

勝利した場合は、
受けた傷が原因で
敗北した場合は即死。
例2の場合はタイガークローが頭に刺さり再起不能に。
三本の爪が脳天を貫く!!!

もちろんアカウントも抹消。

しかし、
その爆散前に下準備としてアカウントをもう一つ、極秘に作っておくんですね。

二アカ目のキャラ名は
モンゴルマン
モンゴルマン
彼は一体、何者なのか...

そしてVジャンプの仮面のアイテムコードを入手しておきます。
Vジャンプの仮面
どことなくモンゴルマンに似ているような...


そして、
ワーテルロー追悼式を経て、

モンゴルマンは何食わぬ顔をして、新人を装い、ワーテルローの所属チーム パトロン=ミネットに加入する。という手順

もちろん、
常にVジャンプの仮面は外しません。

中の人の正体も内緒のまま


以上、

しかし、この企画が冒頭で話したようにボツとなったのには決定的な理由があります。

それがコチラ☟





フワフワわたあめ
いらねぇ!!




今後も店主ワーテルローと
喫茶ワーテルローを よろしくお願いしますね。

では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー 今日の一言

『僧侶よ、Dr.ボンベを志せ』


風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー

ツイッターも どうぞ、よろしく
店主ワーテルロー / @azran1815
ボケたり都々逸したり怪談してます。
  1. 2014/06/09(月) 03:36:49|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

峰田エリの憂鬱

わたしの名前は峰田エリ
峰田エリの肖像1
英語で言うと、
マイ ネーム イズ エリ ミネタ
ご覧のとおり、今時の おんなのこ なの☆

そんなわたし、
真のロヴォス高地の桟橋あたりに仲間たちと住んでるの
峰田エリの肖像2
みんなはわたし達が半裸だってよく言うけどちがうの、ちゃんとグレーの全身タイツを着てるのよっ!失礼しちゃう!


ちょっと今日は みんなにわたしの悩みを聞いて欲しいの!


なんだか最近、
ワーテルローって名前のエルフの冒険者がね、やたらと わたしたちエリミネーター族の住処にやって来るワケ
招かれざる客 ロヴォス編
望遠鏡なんか使っちゃって いやらしい目でこっちを見るのよ!きもっ!

そして わたしの仲間たちを沢山やっつけたら満足したように帰っていくのよ

ひどいと思わない??

わたしも 最初は どうして そんなに ひどいことをするのか分からなかったの

でもね
わたし聞いちゃったの

ワーテルローの独り言をね。

なんでも...


ワーテルロー
とある日の拡大店主
「ヒャッハー!
攻略ブログで見たとおり、
ここ真ロヴォス高地の
エリミネーターは
単体で出てくるし、
討伐に手間取らないし、
まものの なつき度を上げるには
丁度いいぜー!」



だって!

ひどいと思わない??


他にも...


ワーテルロー
とある日の拡大店主
「ヒャッハー!
なつき度40そこそこだった
モーモンのエポニーヌちゃん
ここでエリミネーターを
100ちょっと討伐したら、
なつき度がMAXになったぜ!
まもの使いスキル110の
なつき度アップを
取った甲斐があったぜー!」



だって!

ほんと、
ひどいと思わない??

わたしもう あいつが来ても絶対に口きいてあげないんだから!

ほんとアタマに来ちゃう!


あ!
噂をしてたらワーテルローだ!

また別の まものの なつき度をあげに来たのかしら...?




!?

データ取得失敗

そ...そんな格好しても絶対に許してあげないんだからねっ♡


【お詫び】
上記の ばくだんいわ画像のところには本来ならエリミネーターにドレスアップした私、ワーテルローの画像を挙げる予定でしたが、

わざわざグレートマントを購入したのにマントのカラーリングが出来ないというアクシデントに見舞われ、その計画は中絶してしまいました。

しかし、当初 今回記事のネタを思い付いた時、脳内を駆け巡った秀逸な閃きの輝きを失いたくないという超個人的意見の主張のため、エリミネーターのドレスアップを失敗はしましたが、成功したテイで記事を締めくくっております。
何卒、ご理解をお願いします。

失望のカラーリング屋
失望のカラーリング屋
現実は厳しいね!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー 今日の一言

『峯田エリの同級生に襟見ネイ太という男子がいるとか いないとか』


風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー

ツイッターも どうぞ、よろしく
店主ワーテルロー / @azran1815
ボケたり都々逸したり怪談してます。
  1. 2014/06/02(月) 07:27:30|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続・レンダーシアに舵を取れ

どうも、こんばんは、
ワーテルローです。
朝、寝床に帰る
春から夏へと渡る橋があるのだとすれば、今は半ば と言ったところでしょうか。

私、ワーテルローの生活もアストルティア、リアル共に落ち着いております。

さてさて、
なんだかんだでレンダーシア探索への導入を端追ってしまった我が腹黒ブログです。

過去の記事にレンダーシア導入編を書いたのですがね☟
レンダーシアに舵を取れ

リアルの多忙と
まばらインを繰り返す生活の果てに

気付いた頃には
ピラミッドもシナリオも終わらせちゃったワケなのです。

そして、
前回記事を読んでもらうと分かるように結局、無法者のうでわにレア泥を付けるのも失敗しているワケですね。

では約束の品を用意できなかった給仕ウォタルーことワテ子と

目当ての品を手に入れられなかった店主ワーテルローは どうなったのでしょうか?

以下をご覧下さい☟
お買い物
外出してる時にレア泥1.5を買っちゃいました。

はい、
やっぱりゴールドは大事ですね。
それとジェムもね!

つまり、
費やすための時間をゴールドで買ったとでも言いますか

要するにリアルもアストルティアも何が必要ってカネですね。

悩んでいることの原因を考えれば大概はカネのことだったりするワケです。

さて、本題に移ります。


舞台はやはりここ!
喫茶ワーテルロー 外観2014 五月
アズラン住宅村
1815丁目6番地、その名も
喫茶ワーテルロー
閑静な住宅村にある店内を少し覗いて見ましょう。

この男、
名を店主ワーテルロー
とある日の店主ワーテルロー
年中ハロウィンな格好をしているが別にお菓子が欲しいワケじゃない。アストルティア1マスク系装備の実装に待ち焦がれる男

この店の主である。

そして、この娘
名を給仕ウォタルー通称ワテ子
とある日の給仕ワテ子
別人格と言えば聞こえはいいが その実、自作自演の傀儡こと お馴染み男の娘

この二人以外には
誰もいない店内、
なにやら二人は会話をしている。


店主
とある日の拡大店主
「私がレンダーシアに渡った時はブログネタにする余裕がなかったのだ」


給仕
とある日の拡大給仕
「・・・・・・」


店主
とある日の拡大店主
「つまりね、今度は君がレンダーシアに行くのだよ」


給仕
とある日の拡大給仕
!?


店主
とある日の拡大店主
「マデュライトやら妖精の綿花やらブログネタを拾ってくるのだよ」


・・・・・・・・・・・・


腹黒ブログ新シリーズ
ドラゴンクエストX
目覚めし勇者と導きの
ワテ子の冒険
レンダーシア探索手記(仮)

コンセプトはワテ子の斜め目線でCPUキャラとの会話にツッコミを入れたりしながら展開していく割と不真面目なレンダーシア攻略記


とりあえず、
グランドタイタス号に乗り込んでみて、ネタになりそうなら第一話から更新していきます!

右大臣!左大臣!
やっておしまい!
ワテ子 右大臣&左大臣
※本編に右大臣、左大臣は登場しません


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー 今日の一言

『要するにシナリオ攻略を50レベルのサブキャラでやり直して かつブログネタにすると表明したのが今回の記事』


風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー

ツイッターも どうぞ、よろしく
店主ワーテルロー / @azran1815
ボケたり都々逸したり怪談してます。
  1. 2014/05/26(月) 03:13:30|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レンダーシアに舵を取れ

どうも、こんにちは
ワーテルローです。

バージョン2.0となり早くも二ヶ月が過ぎました。

まものつかいも何とかレベル55に
あやまち
はっ!?私は一体 何を...



どうやら、
私の旅も核心に近づきつつあるそうです。
旅の核心
※画像はイメージです。

そう...

本格的にレンダーシアに渡る
時がきた!


私の見聞録によれば、
レンダーシアならではのコンテンツは以下の通り☟

・ピラミッドでブローチ

・せかいじゅの葉を多く落とすボス

・まものタンスがベルトやら おたからのタネを落とす

・カードも落ちてる

バージョンアップ後もなお五大陸に留まり続けた私は確実に遅れをとってしまったようだ。

その遅れを取り戻すべく、これからは積極的に新大陸攻略を進めたい。

そこで、
手始めに準備をしなければならない

それは何か

盗賊装備の拡充である
店主の正装
店主の盗賊衣装がコチラ

さてさて、
新天地探索

そのフロンティア スピリットを胸に秘め、攻略していく為に

準備しようと思っているのが
無法者セットである。
今更感は否めませんがね。

これまでの冒険の中で私、
恥ずかしながら無法者セットは結晶装備でしか所有したことがなかったので、この際に揃えておきたい

つまり、
ここにきて本格的なアウトローになる時が来たのである!


錬金効果で付けておきたいのが

不意をつく4%

レアドロップ率1.5%



レアドロップ率1.5%!

前者、不意をつくはバザーでブーツを買うことができた。

問題は

レアドロップ率1.5%!
である。

バザーで大枚を叩けば入手は容易い

しかし、
この錬金効果とは因縁があるのだ。

レアドロップ率アップ

ちなみに
ツボ、ランプ職人に於いてパルプンテで この効果を付けたことがない者のことを私はレア泥バージンと呼んでいる。

喫茶ワーテルロー
給仕ワテ子ことウォタルー
ワテ子、カミハル城へゆく
彼女も またツボ錬金職人である。
言わずもがなレア泥バージンでもある。

次回、記事では
ワテ子の脱レア泥バージンを描いたエピソードを紹介したいと思います。

では、皆さん
今日は このへんで...




クラハさんが見てるぞ!
クラハさんが見てるぞ!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー、
店主はレンダーシアのもの悲しいBGMがお好き

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー

ツイッターも どうぞ、よろしく
店主ワーテルロー / @azran1815
ボケたり都々逸したり怪談してます。
  1. 2014/02/09(日) 16:42:47|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワーテルローのイクメン日記

どうも、こんばんは
ワーテルローです。
正月ボケ
松の内も過ぎましたね。
早く正月家具を片付けなければ...


ところで皆さんは
イクメンという言葉をご存知でしょうか?

イクメンとは・・・
育児とイケメンの合成語で俗に子育てを積極的に行う男前のことを指す言葉で まさしく私のことだと言えます。

今回記事は、
そんな私のイクメンな日常を紹介したいと思います。


まず、
一日のお勤め(リアル生活)を終えた私はメギストリスのドレスアップ屋からアストルティア ライフを始め(ログインし)ます。
はじまりはメギス
何故なら、モスト コスチュームであるオバケの服をレンタルするからなのです。

その足で、
子ども(まもの)を預けた保育所(モンスター酒場)に向かいます。
お迎えの時間
時間を過ぎると延長保育料金を取られるので急ぎます(ウソです)

本邦初公開
これが私の愚息こと、
スライムのガブローシュ
紹介の時間
性格は さびしがりや

さて、
お迎えに行ってからは親子の時間が始まります。

普段は保育所(モンスター酒場)に預けっ放しの息子(まもの)への家族サービスが幕を明けるのです。

今日は風車の丘へ牛(メッサーラ)を見に行きます。(メギストリスのサバ1で買った討伐依頼)
見学の時間
30匹とあそんだあたりでカラスの鳴き声が聞こえてきました。

帰る途中はメギストリスの町に寄り、何やらおじさんに話しかけると牛とあそんだからとゴールドまで貰えます。
報告の時間
何故だか知らないけど嬉しいですね。

そうこうしているうちに、
またパパはお勤めに行く(ログアウトする)時間になりました。

本当はずっと一緒にいたいのだけど、何故か愚息はパパが まもの使い以外の職になると保育所に行ってしまいます。

子どもには悪いですが、
パパも楽してレベルを上げたいので泣く泣く僧侶に転職してから

また、
メギストリスのドレスアップ屋に行き、お勤めに出掛ける(ログアウトする)のです。

ガブローシュ・・・
おやすみの時間


早く大きくなれよ!
おおきくなれよ



人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー店主は思う
なつき度は なつかせたいと思っても上がらない。愛するからこそ上がるのだ。現在71

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー

ツイッターも どうぞ、よろしく
店主ワーテルロー / @azran1815
ボケたり都々逸したり怪談してます。
  1. 2014/01/14(火) 02:42:51|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
