DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女性上位万歳・七夕イベント

こんばんは、
ワーテルローです。
首元、噛まれる。
蚊取り線香をしていても、
首元を蚊に噛まれることがあります。


はい、
毎度のことながら、何か一つドラマが起きる季節イベントが始まりましたね。

前回、
春のイベントで起きたドラマがコチラ☟
生命のスープ
ATフィールドが崩壊し生命のスープになったのも懐かしい思い出

さてさて、
今回は七夕イベントということで、やはりドラマがありました。


ちなみに今回記事タイトルですが、
オノ ヨーコ女史 作詞作曲による名曲でございます。

プラスティック オノ バンドにより1973年にレコーディングされたこの曲、1993年にはキョンキョンもカバーしております。

内容はと言いますと、

男性主導でやってきた世界だけど、世の中は ちっとも よくならない。今こそ女性が立ち上がるべきだ。

そんな感じでしょうか。


話は戻りまして、
やって来ました七夕の里
七夕の里へ
昨年は天気を気にしていたけど、
果たして今年の騒動は如何に


はい、
どうやら神々の痴話喧嘩のようです。

イベント内容を簡単に要約すると、


女の神を文通で怒らせてしまった男の神、タイミングも悪く それは七夕が近い日のことだった。

女の神が へそを曲げたままでは七夕の夜に会うことができない。

人間の男女なら話はそこで終わりますが、生憎にも この二人は縁結び つまり恋愛成就を司る神、このままでは人間たちに祝福が届かない

愛し合う者がいなくなる

少子化 と、いうより無子化

人類絶滅


さて、こいつは大変だ。
そこで七夕実行委員会
代表カササギから要請を受けたのが
私こと、店主ワーテルロー
七夕の里で
人類滅亡を救って見せよう...

どうすれば、
いいのか右も左も分からない私は

とりあえず女の神オリヒメを怒らせた元凶こと男の神ヒコボシに話を聞く。

すると驚きの答え、
平身低頭の儀をして謝る
とな!

なんと腰の低いこと!

確かに文通で怒らせてしまったのは彼なのだろうが、それに怒って拗ねるような彼女も縁結びを司る神という自覚がなさ過ぎる。

こんな二人を恋愛成就部門に選んだのは一体、誰なのでしょうね
神は人類の敵なのか!?

そして、
ヒコボシは言う。
ヒコリン
「平身低頭の儀をするにあたり必要なものが...」


出た出た。
結局、汗を流すのは我々 冒険者ですよ。

何やら、この儀式
下記の装備①と装備②をそれぞれ装備した者が行うものらしい

【必要なもの】
装備①
武器鍛治による星々の大剣に
ツボ錬金による愛情50%を付加、
防具鍛治による星々の装束を装備。

装備②
木工による星々のタクトに
ランプ錬金による誠意50%を付加
裁縫による星々の衣を装備

仕上げに装備①(星々の装束の方)が調理による“お詫びの笹だんご”を所持


以上のものが必要になるとのこと


困ったものである。

例え 神だと言っても、少し相手を怒らせただけで平身低頭 謝らねば と考えるダメ彼氏と 年に一度しか会えないのに自分を抑え込まずに平気でヘソを曲げるダメ彼女

男も頼りなさ過ぎるが、
女も女である。

女性上位万歳 という名曲をタイトルに選んでしまったもののオリヒメのコレジャナイ感は どうしようもなく。最早、奥田民生の如く タイトルは関係ない♫と歌うしかなさそうだ...

困ったことになった。
こいつらが恋愛成就の神だというだけで人類は滅亡の危機に瀕しているのである。

流石にそれは防がねばならない。

はい、
準備しました。




これが装備①☟
男の服
これって男装ですよね?

そして装備②☟
女の服
こちらは どちらかという女装ですよね?

お詫びの笹だんごは さすがにバザーで購入

そこで私は気付く。

男役と女役、
両方 用意しちゃったよ


て、言うかコレ
アベックがキャイキャイ楽しむタイプのヤツじゃん


二回に分けたら、
クエストは一人でもクリアー出来るようなのですが、それはなんだか味気ない。


これで今年の夏、
テーマは決まりましたね。

きっと、
りっきーの意図が読み取れた気がします。

それは...





緊張の夏
バイセクシャルの

語 呂 が 悪 い





そして、
これが店主ワーテルローの
今年の夏の過ごし方
だ!☟



「大剣の殿方いらっしゃいませんか〜?」
もじもじの夏
七夕の里 赤い橋上、
団子乞食で ふくびき三枚いただきます。





この記事が更新され、皆さんが気付く頃には七夕クエ後半が始まっている筈、

男の子と女の子も
男の子と男の子も
女の子と女の子も
それぞれが短い夏を楽しめますように!

では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー 今日の一言

『男キャラが衣 着てもイイジャナイ
団子 養って貰ってもイイジャナイ』


風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー

ツイッターも どうぞ、よろしく
店主ワーテルロー / @azran1815
ボケたり都々逸したり怪談してます。
  1. 2014/06/30(月) 02:56:27|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あの夜の思い出

どうも、こんばんは
ワーテルローです。
接客風景3
接客中ゆえ、後ろ姿で失礼します。

先日、突発的にやらせてもらった『店番イベント』、お疲れ様でした。
御来店いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

今回記事は その店番イベントを振り返る形でお送りしたいと思います。

いやはや、
当初は 来店者0を想定して
ブラウン菅前のリアル私は、ビールと漫画を完備していたのですが、

想定がいい意味で外れてくれました。

それは10時半前のことです。
お出掛けツールから お知らせが来ました。

なんと喫茶の花畑に水をやってくれた人がいるという知らせ。
じつに便利な世の中になったものです。

まもなくして、
ツイッターとブログを見てくれたという方が御来店。

直接、接することが はじめての方がいらしたことに 私は情報社会の凄まじさと ありがたさを その身をもって実感したのでした。

シアンさま!
御来店ありがとうございました!

これで二度目となりますが、
水を頂いた我が花々は歓喜の雄叫びを上げていましたよ。

さてさて、
シアンさまが お帰りになられた後は、私が所属するチーム『パトロン=ミネット』の面々がやって来て下さいました。

なんと彼ら、
私が ひとりぼっちでビールを呑みながら漫画でも読んでいるだろうということを見越し、集まって下さったのでした。
接客風景1
私の隣にいる美女二人組は 決してひと昔前に流行ったロシアのドタキャン歌手コンビではございません。


なんと やさしい方々!
彼らは まるで『天空の城ラピュタ』で パズーの家に上がり込んだドーラ一味。本能に身を任せ好き放題、乱痴気騒ぎも加熱の一途を辿り、
接客風景2
画像左下のオーガすもぐら氏に至っては、パジャマパーティと勘違いし一張羅(パジャマ)を羽織っての来店でした。


その白熱したチャットログは私の情報処理能力をかるく凌駕し、私はただ その大いなる流れに身を任せることにしたのでした。

そこがあの夜の反省点の一つ
お客さまが一人の時は落ち着いたチャットによる対応ができるのですが、人数が増えるとカオス状態になりがち。

他の喫茶なりカフェなりホストクラブなりは どう接客をしているのでしょうか?
また今度、機会があれば覗きに行ってみようと思います。

そうして、接客時間も残り10分ほどになったところで、二階のコタツに皆で移動し、

〆に
店主ワーテルローによる
『怖くないけど不思議な話』をしてたのだけれど、コレは すべってたようなので参加者だけの心の金庫にしまうことにして・・・

その時、
喫茶のインターホンが鳴りました。

いわば、
私の すべりを無かったことにしてくれた最後の来客がいらっしゃったのです。

そんな最後の来客こと
アネリさん

そのすぐ後、我がチームに属することとなる彼女、
驚くことに 我がブログを読み、ドラクエ10を始めたのだそうな
大事なことなので下線を引いておきます。

なんと我が
『喫茶ワーテルローの腹黒ブログ』
スクエアエニックスさんに貢献していた という驚愕の事実に 私は情報社会の凄まじさと ありがたさを その身をもって実感したのでした。
大事なことなので下線を引いておきます。

そして本当の〆に集合写真を...
集合写真 11月の思い出
改めて もう一度、
今回イベントに御参加くださった皆さま、
お疲れ様でした!


さてさて、
店主の気まぐれによって企画された この接客イベントですが、

当初はビールと漫画でもって流れる一時間を想定していたこともあり、思いの外、愉快な夜になりました。

機会があれば、また企画したいと思います!

今回の経験を生かし、より良い喫茶、接客を目指していく所存ですので、

どうぞ、
これからも喫茶ワーテルローをよろしくお願いします!


101回目の手記より

さいごに・・・
とある出来事
『怖くないけど不思議な話』は例えるならばラリホー

では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー、追記
喫茶メニューの売れ残りは
そのままの値段でモーモンバザーに出品中です。
オーブン、バスタブ、キッチン以外。
お値段は前回記事ご参照あれ!

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー

ツイッターも どうぞ、よろしく
店主ワーテルロー / @azran1815
ボケたり都々逸したり怪談してます。
  1. 2013/11/13(水) 02:51:31|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アニバーサリ スタジオ アズラン・記事100回目&ほぼ一周年記念

どうも、
いつもお世話になっております。
ワーテルローです。
映写機とわたし
今記事タイトルもこの画像も本文との関係はとくにございません

すっかり秋も深まって、耳をすませば 冬の足音が少しずつ近づいて来ているように思います。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?追加ディスクに向けた1.5後期更新の内容を消化しているといったところでしょうか。

じつはですね、
大したことではないのですが、当ブログ 今回をもって・・・





100回目の更新となります!
店番、店主
のらりくらりと営業を続けてまいりました。

そしてそして、
たぶん喫茶ワーテルローが開店したのは、昨年の10月半ば頃。
喫茶ワーテルロー/外観
当時の4番地、旧喫茶

開店一周年も経っていたんですね。

思えば、
他の攻略ブログとは一味違ったネタブログを!と、いうコンセプトを元に

自らの感性の思うままに走り続けて来た当ブログです。

この100回まで間、一年間の間、様々なことがありました。

私が尊敬してやまない、当ブログを始めるキッカケとなった人、

まんしゅうきつこ女史のブログもこの十月に終わってしまいました。

しかし、まぁモチベーションの上がり下がりはあれど、我がブログは これからも のらりくらりと更新したり滞ったりを続けながら、やっていくことでしょう。

さてさて、とりあえず
『喫茶ワーテルローの腹黒ブログ』と店主ワーテルロー、給仕ワテ子を これからも よろしくお願いします!


はい、
と、いうことでね。
100回&祝一周年イベントをやります。

具体的な内容を言いますと、
私・ワーテルローが店番をします。

つまりね!
開店してから今までロクに接客をしてこなかったのだけど、

やりますよ、
接客を!
一時間程ね。


喫茶ワーテルロー
開店ほぼ一周年&ブログ100回記念

店主、はじめての接客1時間

日時、11月9日 土曜
22:30〜23:30
場所、喫茶ワーテルロー
(アズラン農村1815-6)

内容、店主による接客
特別 喫茶メニュー開放
直接とりひきによる販売
(お一人様 一品まで)


特別 喫茶メニューはコチラ☟
(いずれも一品限り)

スチーム イス ブレンド
400G
※オーダーするとスチーム イスが貰えるブレンド

スチーム キッチン ラテ
500G
※オーダーするとスチーム キッチンが貰えるラテ

スチーム オーブン風カレー
500G
※オーダーするとスチーム オーブンが貰えるカレー

スチーム テーブル風トースト小
400G
※オーダーするとスチーム テーブル小が貰えるトースト

スチーム テーブル風トースト大
600G
※オーダーするとスチーム テーブル大が貰えるトースト

スチーム バスタブ風パスタ
600G
※オーダーするとスチーム バスタブが貰えるパスタ

スチーム ベンチ風ピラフ
600G
※オーダーするとスチーム ベンチが貰えるピラフ


ちなみに、
それぞれ家具の画像はコチラ☟
カフェごっこの家具たち
後列 向かって左から
スチームキッチンスチームオーブン
中列 向かって左から
スチームバスタブスチームテーブル大スチームテーブル小
前列 向かって左から
スチームイススチームベンチ



はい
ようはカフェごっこをして家具を貰おうという企画でございます。
大した家具はございませんがね!

そんなに来客も いらっしゃらないことを見越して、喫茶メニューは全7品、早い者勝ちです

はじめての方、顔見知りの方、名前だけ知っている方、いろんな人と世間話ができる場になれば と、思います。

お客が来ようが来まいが、
私 店主ワーテルロー、一時間は店にいますので、ぜひぜひ顔を出してくれたら嬉しいです。

それでは皆さま、
今週末、土曜の夜に
喫茶ワーテルローで会いましょう!

では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー、うっかり店主
土曜の夜が明日のことだと今、気付く

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー

ツイッターも どうぞ、よろしく
店主ワーテルロー / @azran1815
ボケたり都々逸したり怪談してます。
  1. 2013/11/08(金) 12:40:01|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハロウィンと闇の溢る世界

どうも、こんばんは
ワーテルローです。
地獄のハロウィン
皆さま、充実したハロウィンをお過ごしでしょうか?

さて、
普段は閑古鳥が泣いてる喫茶店です・・・

先日、ハロウィン写真コンテストとやらに応募しようと思って、チームメンバーの有志たちと撮影をしたワケですが、

中々、この撮影風景がシュールな図になったように思います。

そして応募したのがコチラ☟
ハロウィン写真コンテスト 上
ハロウィン写真コンテスト 下
何事にも言えることですが、本気で取り組んだら 面白くないものです。

今、分かったことですが
テーマは『ホラー』だったそうですね・・・

さて、
先ほども言いましたように非常にシュールな撮影風景でした。

ここから撮影しよう
と、思い立ち
撮影場所はここ


何度も何度も しぐさをしては失敗を重ねる私と、

白チャットに花を咲かせる有志の皆さま。

そして白チャットを盗み聞いていると、何やら怖い話をしているようで、

私もうずうずしてしまい

撮影後!半ば強制的に怖い話を振舞わせて頂きました!
撮影後の悲劇
離席者続出、撮影会後の悲劇
尚も健在!喫茶ワーテルローの滑り芸



今回は、
その こわーい話をお送り致します。

注意!
このお話はドラクエに一切、関係ない上に下世話な内容となっております!



『闇の溢る世界』

名前は言えませんが、
とある私の先輩の実体験なのですがね

彼には少し変わった趣向と言いますか、人とは違う趣味?がありまして、

それは風呂場で大便をする
と、言ったことなのです。
レッドプリンさん
※画像は あくまでイメージです。

彼、曰く
広いところでする大便は開放感があって気持ちが良いのだとか

そんな彼は、
その趣向に出会ったのは高校生の頃らしく、こう付け加えます。

風呂場でして、そのままシャワーで流せばキレイだし、

理屈はウォシュレットと一緒じゃないか


とのこと、です。

つまりは、
高校の時からの趣味。

時は経ち、彼は都会の専門学校に行くことに

もちろん地元を離れたワケですから、念願の一人暮らし

引っ越しの片付けを済ませた後、
彼は新居での具合を確かめてやろうと、

さっそくバスルームに足を運んだのでした。


休憩中
レッドプリンさん
※画像は あくまでイメージです。


新居のバスルームも中々の開放感、彼はすっかり御満悦。

気分を良くした彼はそのまま身体を洗い、汗を流した後は布団に入り気持ちよく眠ったそうです。

しかし

深夜になって、
彼は目を覚ましました。

鼻につくのは異様な異臭

耳を澄ますとピチャピチャと聞こえてきます。

なんだろう?奇妙だ

そう思った彼は、起き上がると音のする方に向かいました。

彼が寝ていた部屋の扉を開けると、玄関まで続く廊下があります。

その廊下の途中にある扉は二つ。

一つ目の扉を開くとトイレ。

二つ目の扉からは脱衣所につながっていて、

その奥にはバスルーム。

どうやら二つ目の扉の下から水が流れ出ている。

脱衣所に入ると、床はもう水浸し。

それどころか、水じゃない液体や個体までもが流れ出していて、

形容するならば、
そこは脱衣所というよりも
闇の溢る世界だったそうです。

更に歩を進め、
バスルームの戸を開けると、

まさしくそこは
滅びの間

汚物を含んだ液体が10cmくらい浸かっていたようです。

どうやら、
建物によって排水の構造が違うらしく、実家の風呂場では洗い流せていたけれど、新居の風呂場で洗い流すと、配管に詰まったらしく、そこから逆流したそうです。


先輩は言いました。

真夜中に一人で糞尿の混ざった水を洗面器で すくい、トイレに流しては すくいを繰り返す苦行。

その地獄絵図は朝の5時まで続いたそうです・・・

皆さんも、
バスルームで大便をする際には
その配管構造を熟知した上でことに及ばないと、

闇の溢る世界滅びの間へ行くことになりますよ!


ハッピーハロウィーン!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー プレゼンツ
ハロウィンの思い出
今回、撮影に協力して下さった
チームメンバーの皆さん(左から)

ブランキ〜氏(あくま)
ホタルさん(おばけエルフ)
マヤさん(ミイラオーガ)
アサカズさん(ジャック)
アピャさん(あくま)
ぺぺゅんさん(プクリポ)

お付き合い頂き、ありがとうございました!

後日、何かの浴槽を送っておきます!配管に気を付けて!!

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー

ツイッターも どうぞ、よろしく
店主ワーテルロー / @azran1815
ボケたり都々逸したり怪談してます。
  1. 2013/10/31(木) 04:23:38|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九月九日・冒険日誌イベント

ご無沙汰ぶりです。
どうも、こんばんは
ワーテルローです。
マットレス
ベッドは やはりマットレスの厚みを堪能するに限ります。

すっかり涼しくなって雨とジャズが似合う九月がやってきましたね。

二百十日の大暴風雨といいますけれど、私の住む町でも大雨と雷がやって来て、ひやひやしたものです。

そうそう、
アストルティアでは

こんなのをやっていますね☟
冒険日誌イベント


聡明な皆さまのことです。
私よりも詳しいことと思います。

どうやら、
日誌に書き込んだ人数によって報酬が変わるようです。

冒険日誌イベント 報酬
期限は今記事タイトルの9月9日の12:00までのようです。書くことがある方はお急ぎ下さい


はい、
我が喫茶ワーテルローのスタッフも もちろん書き込みました。

ええと、
確か好きなモンスターを書くのですね。

ばっちり書きましたよ。
どうぞ、ご覧になって下さい

それがコチラ☟


まずは、
給仕ウォタルーこと
ワテ子の日誌

給仕ウォタルーことワテ子アイコン
ワテ子の日誌


そして、
店主ワーテルローの日誌
店主ワーテルローアイコン
ワーテルローの日誌



如何でしたでしょうか?

手抜き感は否めませんが、
少ない時間で精一杯、書いてみました。

報酬、
貰えるといいですね!

では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー、
店主も給仕もモンスター大好き!

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー

ツイッターも どうぞ、よろしく
店主ワーテルロー / @azran1815
ボケたり都々逸したり怪談してます。
  1. 2013/09/08(日) 20:50:57|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
