DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウィーワー!

誰ですか?あなたは
誰? 1
こんばんは、
ワーテルローです。

ワケあって、このような風采をしているのです。


さて、
ここで
問題。

この格好は一体、
何を模しているのでしょう?



はい、シンキングタイムです。
イッツ シンキング タイム
さあーみんなでーかんがえよー!




ぶっぶー
はい時間切れです。


問題の この姿。
誰? 2
指をしゃぶっているのではありません。煙草を吸っているのです。

おそらく多くの人は デヴィッド ボウイだと思っていることでしょう。

残念!違います。

ヤングジャンプを毎週 読んでいる方は田中ヨクサル漫画に登場するジョンス リーだと思っていることでしょう。

残念!それも違います。


はい、
気になる答えはコチラ☟

そうです。
国民的人気漫画
尾田栄一郎先生による
海洋ロマン漫画 ONE PIECE

それに登場するコックこと
サンジのつもり
そのコスプレをしたワケですね。


ことの発端は、
我がチームの副リーダーの一人こと

マヤ嬢
マヤ嬢 アイコン
彼女が言いました。

春の写真コンテストに応募したい

麦わらの一味の格好をできる人
急募!
と、


そして我がチームの数名が
麦わらの一味の格好をすることになったのでした。



集合時間を経て・・・
麦わらっぽい一味 1
麦わらのルフィに扮する頭目はちけん(左)
船医チョッパーに扮するガレキング(中)
そしてサンジに扮する私、ワーテルロー(右)


その後、
続々と一味の格好をした輩が集まります。
麦わらっぽい一味 2
今回の企画者ことマヤ嬢は
オレンジ航海士ことナミ
その右にいるのは、
狙撃手ウソップ扮するジョージさん

そして、
この時点で三刀流のゾロ役を引き受けたブラさんこと、ブランキ〜はメギでドレスアップの真っ最中。

その間にも、
ノートに構図を描いたというマヤ嬢が一人ずつ立ち位置を説明していきます。

ロケを開始して、
すっかり夜中になりました。
麦わらっぽい一味 3
そこでようやくゾロ役のブラさんが現地入り。


そして、
導かれし者たちが集い
開始された撮影。

まさに世界の黒澤こと
黒澤明大監督ばりに撮影に一切の妥協を許さないマヤ嬢、

散る桜の位置や天候、微妙な匙加減が合わず、

中々、OKが出ない。


得意のダイジェストでお送りします。☟
麦わらっぽい一味 4
麦わらっぽい一味 5
麦わらっぽい一味 6
果たして どのような力作が仕上がるのだろうか・・・

アクターたちは ただただ その時が来るまで微動だにせずに待ち続けていた。

そんな中、
ふと私は こんな言葉を落とした。

ワーテルロー
店主ワーテルローアイコン
もし入選したら、みんなで尾田先生に謝りに行こう


それに対し・・・


マヤ
マヤ嬢 アイコン
感謝してもらわないとね


これが小物大成するもの器の差である。




そして幾月が流れたか



カット!!!!


はい、無事に終わりました。

麦わらの一味に扮して気分も高揚している我ら、

そのまま、グランドタイタス号に乗り込みます。
麦わらっぽい一味 7
デッキで麦わらっぽい一味ごっこをしたところで、今回記事を終えたいと思います。

入選するといいですね!
写真コンテストについては 冒険者の広場 参照でお願いします!

では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー 今日の一言

『見聞色の覇気使いだからといって空気が読めるとは限らない』


風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー

ツイッターも どうぞ、よろしく
店主ワーテルロー / @azran1815
ボケたり都々逸したり怪談してます。
  1. 2014/05/07(水) 03:20:12|
  2. チーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゾンビ鬼ふたたび

どうも、こんにちは
ワーテルローです。
ジュレットの町から
ジュレットの町からお届けします。

一年の頭、一月もあっという間に過ぎ去ろうとしている今日この頃、時の流れは早いものですね。

そうそう、
この間、久しぶりにチームイベントをしました。

火付け人は このお方。
チーム1キレイな目をしたプクリポこと、
みなすけ氏
みなすけさん彼は言いました。「鬼ごっこをしよう」

前回、チームでの
鬼ごっこ記事はコチラ☟
リビングデッドナイト・鬼ごっこ

昨年の六月に催された一回目の鬼ごっこ・・・

あれから約半年後の

とある一月も末 夜のこと、
ジュレットの町に

チーム『パトロン=ミネット』に属する者たちが集ったのでした。

簡単にルール説明をしますと、
鬼ごっこルール1
鬼ごっこルール2
このような形で催されたワケです。

ルールは増え鬼、
捕まった者も鬼の従属になる
別名 ゾンビ鬼


初っ端は男キャラ全員鬼
女キャラが全員逃げる
練習を兼ねたペロペロ鬼

日常生活で鬱憤を溜めた男キャラたちの発散される滾るリビドー!

男キャラたちの魔手から五分間、逃げ切ったのは我がチームのオールナイトニッポンことマヤ!
練習逃げ切りマヤ
マントを翻し勝利の舞いを踊る。

そんなマヤを嬲り見るのは私、
「本番で逃げ切れると思うなよ」

練習を終えたところで
遂に鬼ごっこの真打が登場。
賞品の集計と全セット鬼となった
我がチームの頭目こと
はちけん
はちけんは想う
普段は物静かな紳士なのですが、

ドラゴンガイア、バラモス、
真厄戦の時にしか見せない
真の姿に!

真はちけん
真はちけん 全体
化けの皮が剥がれた彼は言います。

真はちけん
真はちけん 顔
「鬼、好きですからw」

そうして、
第1セット目の鬼は決まった。
真はちけん
みなすけ
私、ワーテルロー

ふっふっふ
戸愚呂三兄弟
「我ら戸愚呂三兄弟から
逃げ切れるかな!!!」

そうして幕を開けた鬼ごっこ

いやはや、
このジュレットの町というのは面白い。

前回はアズランで行われたのですが、また一味違った内容となったよう思います。

鬼ごっこ前に私が
曰く鬼ごっことは
と、言った通り

その対処法として、
階段横の出っ張りを上手く引っ掛けて逃げるのがモア ベスト。

さてさて、
追うのも追われるのも
楽しい時間というのは いつも あっという間に過ぎ去るものです。

全3セットを終えた後は
我が喫茶ワーテルローに移動
喫茶ワーテルローへ


そして結果発表に...

上記のルール説明にもあったように賞品はベテランチームメンバーによる おすそわけ。

さて!
第1セット目の一位は
1セット一位、ホタルさん
ホタルさん
賞品はベリアルコイン、王宮ベッド、おたからのたね、5万Gでした。

続いて二位は
1セット二位、アサカズさん
アサカズさん
賞品は悪霊コイン、ゴシックのイス、ドルセリン25個でした。

まだまだ続きます。
2セット目、一位は
2セット一位、キノさん
キノさん
賞品はバズズコイン、オーブセット、おたからのたね、5万Gでした。

二位はこの男
2セット二位、みなすけさん
みなすけさん
賞品は悪霊コイン、けんじゃのせいすい3個、ドルセリン25個でした。

さぁ、遂に最終、
第3セット目の一位は
3セット一位、だいさん
だいさん
賞品はアトラスコイン、オーブセット、おたからのたねでした。

これで最後になります。
第3セット目の二位は
3セット二位、しかなさん
しかなさん
賞品は悪霊コイン、おたからのたね、ピュアスノーリリィ10本でした。

以上、受賞者の皆さま
おめでとうございます!
そして、鬼をして下さった方々、
おつかれさまでした!


と、現在 我がチームも
気付けばメンバー50人を超えまして、今回の豪華賞品の数々が揃いましたのも、チームの皆さまのおかげだと言えます。

今回イベント発起人の
みなすけさんは一足先にログアウトしたのですが、

チームで集合写真も撮りました。
それがコチラ☟
鬼ごっこのあとに集合写真 改
写真はアピャさんからの頂きものです。

中々、チームメンバー皆の都合が合うのは難しいところですが、思いつくことがあれば積極的にチームイベントを催したい所存ですので

今回参加できなかった方も、これからも よろしくお願いします。



さて、
ここで話を終わればキレイな間々、終われたのですが

実は私、
今回のこのチームイベントでは...



前日まで賞品おすそわけを
用意してなかったのです!



そして、
困り果てた挙句に頭目はちけんに送ったのが、タンスの肥やしとなっていた王宮のベッドとゴシックのイス...


さすがにこれだけでは
足りないだろう。

私の心の中の見栄がそう言います。

そこで思い付いたのが、
コチラ☟
誰得!?プレゼント
そうです。
一体 誰が欲しがるのか喫茶ワーテルローの給仕服。

当初は練習で逃げ切った女キャラの方に贈呈でしたが、欲しい方は全員どうぞ!と大盤振る舞い。

わざわざドレスアップまでして要らない。と言われるだろうタカを括っておりましたところ、

是非とも欲しい!
という嬉しい声を頂きました。

またドレスアップ元の装備が決まったらお願いしますと、ご予約を頂いた方も。

この時 丁度、水のはごろもに
ドレスアップすると名乗り上げてくれたのが、

ホタルさん
ホタルさん!
そうです。
第1セット目の栄えある優勝者

下準備を済ませたワテ子と
共にメギストリスに飛んだのでした。

そして...
プロデュース中
体上、体下、足、と
順に装備と着色料を渡します。


こうして、
ブラック企業こと
喫茶ワーテルローの従業員が一人、誕生したのでした。

今回記事はカメラロールをもって、シメさせていただきます。

喫茶ワーテルロー給仕服1
喫茶ワーテルロー給仕服2
喫茶ワーテルロー給仕服3

では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー、
店主、二度ともオニ頭目に捕まる

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー

ツイッターも どうぞ、よろしく
店主ワーテルロー / @azran1815
ボケたり都々逸したり怪談してます。
  1. 2014/01/31(金) 12:58:41|
  2. チーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

リビングデッド・ナイト鬼ごっこ

いつもは閑散とした我が喫茶店ですが、あの夜は やたらと、にぎやかでした。

そう、我がチーム
『パトロン=ミネット』

チームイベントを行ったのでした。

内容は鬼ごっこ大会!
パトロン=ミネット 集合写真
総勢13名の参加となりました。
前列 右から
ハーデスさん、私・ワーテルロー、エイイチーダさん、なかつじょうさん、ともーらさん、ガレさん、みなすけさん
後列 右から
ブラさん、ジョージさん、アミさん、頭目はちけん、アピャさん、マヤさん


集合場所に我が喫茶ワーテルローが選ばれたこともあり、
接客の心得
店主、私・ワーテルローは終始、おねだりのしぐさを続けていました。

チーム面子が一堂に会するのは、おそらくはじめてのこと。

店内は白チャットが飛び交い、記念撮影する人も・・
賑やかな店内
記念撮影する面子を見守る頭目はちけん と私・ワーテルロー

それにしても、
楽しいものですね。

普段、多くて三人くらいしか お客の来ない我が喫茶店。

新鮮な気持ちで一杯になりました。
一同を見守る店主
一同を密かに見守る店主

さてさて、
時間も訪れ、頭目がルール説明を始めます。


ルールはコチラ☟
増え鬼
全員おにごっこキャップを装備。
鬼(帽子赤)が にげる人(帽子青)を追う。鬼に捕まった(いいね された)者は鬼になり、その中を10分間 逃げ切った人が優勝。つまり時間いっぱい帽子の色を青でキープした人が優勝。全員、捕まったら仕切り直し

・場所は風の街アズラン
(建物内は禁止)
・制限時間は10分
・優勝者には賞品あり

喫茶店から町への移動。
移動中
普段はひと気の少ない この1815丁目。中々、爽快な景色です。


鬼が鬼を呼ぶ、別名"ゾンビ鬼"の名で有名な増え鬼ルール。

場所もアズラン教会前に移り、
頭目はちけん、ガレキング両氏が鬼になりスタート。

2013年6月16日 日曜の22時、
35サーバーで繰り広げられる仁義なき鬼ごっこ。

もちろん私も参戦。

全国ちびっ子鬼ごっこ選手権 小学生の部 堂々の六年連続優勝というタルルートくんの原子 力も真っ青な経歴を持つ私。

私の作戦は完璧だった。



これで見つかる筈はない
完璧すぎる隠蔽術
これぞ完璧なまでの隠蔽術!
実は既に見つかっていたのですがね・・



結果、
優勝はジョージさん
image_20130617025231.jpg
彼は見事に10分間、逃げ切ったのだ。

最後に彼を追い詰めたアピャさんは言う。

アピャさん
まだ実装されてない職人ギルド前で見つけて、いいね しようと思ったら
門番の人に話し掛けちゃって逃げられた。


とのことである。
何はともあれジョージさん

優勝おめでとうございます!
祝福の拍手
喫茶店前に戻り、皆で祝福の拍手。
この時に頭目から賞品が渡された。

おめでたい雰囲気の中、
盛り上がる一同を静かに見つめる私とハーデスさん。
たそがれる二人
バルコニースペースの庭具も整えておかなければ・・

そして最後に記念撮影をして、
今回の催し物はフィナーレを迎えました。
パトロン=ミネット 集合写真 ユニフォーム
みなすけ氏のアルバムから拝借しました。

御参加 下さったチームの皆様、
賞金を提供してくれた みなすけ氏
そして催し物を企画し準備してくれた
頭目、ガレさん、ブラさん

お疲れ様でした。


さいごに・・
私がLINE上で展開、
見事に皆からスカんを食らったネタをもって、今回記事を締めましょう。

それがコチラ☟
ある日の寸劇

では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー、店主の一言。
チームの集合写真、「犬神家の一族」ぽくて個人的に気に入っております。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2013/06/17(月) 03:41:41|
  2. チーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
