DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

喫茶 平日営業日誌

どうも、こんにちは。
ワーテルローです。

特に これと言ってネタも無いのですが、皆さん いかが お過ごしでしょうか?

最近、喫茶店の内装を少しばかし模様替えしたので紹介します。

シルバニア ファミリー感覚でご覧下さいませ

まず、入り口から向かって右にカウンターを移動しました。
喫茶 内装1


入り口から見たら、こんな感じになります。
喫茶 内装2


入り口横のスライムチャイムから壁沿いに・・
喫茶 内装3
テーブル席。ここは変わっていません。

カウンター席の奥側にはミニ シアターを作りました。
喫茶 内装4


座席に座ってみましょう・・
喫茶 内装5
喫茶 内装6
自分以外も楽しめれるようになれば、いいのですがね。

映写機については、
今後のバージョンアップに期待ですね。

さてさて、
オチといっては なんですが、
現在、イベントの真っ最中である七夕の里。

我が喫茶の給仕ウォタルーことワテ子が そこで短冊を飾ったそうです。
ワテ子、ブランコに座る。
今回記事はその短冊を覗き見て、お別れとしましょう。

それがこの短冊☟


星に願いを ワテ子 編
達観したワテ子と一般的 他プレイヤーとのギャップをお楽しみ下さい。

では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー、願う。
「タンス奥のエルトナスイセン
高騰する日が来ますように」

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2013/06/25(火) 12:33:03|
  2. 店紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オモロー・ネバー・ダイ

世界一、二を争う。どうでもよいトピック
悲劇
2013年4月1日に喫茶ワーテルロー、店主失踪。

新店主にエルフのウォタルーことワテ子を迎え、
新店主ウォタルー
現・風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地


その土地には『旧・喫茶ワーテルロー』が営業中。


元店主は、伝え聞いた風の噂では・・
住所不定 無職
(戦士やら賢者を転々としている模様)

時として木工職人になり、レベル50装備の木工に二度 失敗し、16万ゴールドを失ったのだとか。
そして後日、レベル50装備は職人レベルが35になってからがいい。
と、知人に聞き、改めて知った自らの職人レベルが33。


その後、イナミノ街道を通る度に見かける。
擦り切れた靴を履いて枝拾いをしている薄汚れた おじさん。

それがワーテルローだよ。


と、いう零落エピソードを用意していたのですが・・

実は、
アズラン住宅村 同丁目 6番地

つまり・・Mサイズの土地をしっかり買っていました。

喫茶ワーテルローは健在でございます。
上述文は全てがフィクションというワケでもございません。


新年度を迎え、我が喫茶ワーテルローは装いも新たに同丁目6番地に生まれ変わりました。
新・喫茶ワーテルロー 外観
庭は準備中です。

一階・・・喫茶スペース。
喫茶スペース①
喫茶スペース②
ゆったりと広めのラウンジで心地良い時間を過ごせますように

二階・・・家具屋スペース(準備中)
やすらぎのアズラン家具WATEA
家具屋スペース①
家具屋スペース②
家具展示空間とモーモンバザーによる販売を予定しております。

奥には木工設備を置いたアトリエ。
アトリエ
上述の50装備 失敗 素材喪失の悲劇はここで起こったのです。


さて、何度もくどいようですが、
新生『喫茶ワーテルロー』

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
へと

居を移し、営業中でございます。

質素な家具とチープな配置が逆に売りの誰もが くつろげる空間を目指し、これからも改良を重ねていく所存ですので、

これからも、どうぞ よろしく。
アズランを訪れた際は気軽にお立ち寄り下さい。

では、また!
仮眠

店主?ワーテルロー
店主・ワーテルロー


人気ブログランキングへ
新・喫茶ワーテルローは6番地。
4番地の旧・喫茶も どうぞ、よろしく。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2013/04/27(土) 03:08:46|
  2. 店紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バルコニーの定理

ここアストルティアという世界で
人並みに土地と一軒家を手に入れ、
趣味の喫茶店を開いた男が
次に望むもの・・・それは、


バルコニー!
そう それは憩いである。

バルコニー!
そう それは安楽である。

小鳥たちが さえずり お喋りをしている。

それを聞きながら、珈琲と読書を楽しむ。

木漏れ日が照らす表情には微笑が浮かび、

心地よい風がわざと寄り道をして、通り過ぎる。

バルコニー!
それは昼間に見る夢想である。


さて!

いらっしゃい!喫茶ワーテルローです。
喫茶ワーテルロー 13.03
今回は店紹介となっております。
表示している値段は庭具一品のものです。

バージョンアップに伴い、家具屋にて、
庭具も売り出されるようになりました。

そうして、我が喫茶ワーテルローも・・

さっそくバルコニーのある喫茶店へと変貌を遂げたのでした。

まずは入り口。
モーモンバザーの看板を置きました。
モーモンバザーの看板
モーモンバザーの看板 240G

左手の花のアーチをくぐるとバルコニー・スペースへ続きます。
花のアーチ
花のアーチ 480G 小さな緑の植木 140G

アーチを抜けた先には、
我が喫茶店のシンボルとして、風流な松の木を植えてあります。
風流な松の木
風流な松の木 1080G エルフプランター 320G

そして、その横にはテーブルが並びます。
バルコニー・スペース
デッキテーブル 600G デッキチェア 450G

奥には
バルコニー・スペース2
ししおどしセット 980G

ゆったりとした時間を過ごせる空間。
バルコニー・スペース3
それこそがバルコニーの定義
値段に変えれないもの・・プライス レス

店の裏手を覗いてみると・・・
店の裏手
このタルには喫茶店で使う様々な食材が入ってます。(と、いう設定で)
貯蔵タル
貯蔵タル 280G

ちなみに・・
ここに片付けてある家具屋の看板。
家具屋の看板
家具屋の看板 240G

これは
『やすらぎのアズラン家具WATEA』の品が揃った時に表に出す予定です。

一周まわってきて、最後は畑スペースとなっております。
休憩用ベンチも置いてますよ。
畑スペース
カカシつきの畑 1000G ホワイトベンチ 450G
ちなみに「カカシつきの畑」は家具屋ではなくタネ屋にて売ってますよ。

たまたま鞄に、牛や馬のナニイが入ってました。と、いう人は畑にでも捨て置いて下さい。

と、まぁ このような形で急造バルコニーを用意しましたので、

アズランにお立ち寄りの際は是非とも寄っていって下さいな。
住所は文末に☟

何も おもてなしは出来ませんけどね!
喫茶ワーテルロー 右前から
では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー、今回の記事は家具屋の回し者スタイル

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2013/03/08(金) 04:13:26|
  2. 店紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコレイト・DEATH庫

こんばんは、ワーテルローです。
カミハルムイでの風景
若い頃のオーガは筋骨隆々としているのに・・
年は取りたくないものですね。


世間様では今、空前のバレンタイン・ブーム。
どこもかしこもコテコテに飾り立てていてね、
本当 思うのですが、どいつもこいつも、
マーケットの手の平でダンスを踊るのがお好きなようで!

ここアストルティアでも然り、現在はイベントの真っ最中。

私ですか?

へんっ!
こちとら火事とケンカ以外には興味を示さぬ江戸っ子でい!
実のところ、東京生まれでも育ちでもないのですがね。

愛読書は山本周五郎『ちいさこべ』。
そんな私にチャラチャラしたクリスマスやバレンタインが入り込む隙など皆無。


さて、今回は立春という季節の変わり目も過ぎ、
少しずつ暖かい春が近づく。と、いうことで、

喫茶店の模様替えをしました。


今回のバレンタイン・イベント。
前半のクイーン投票では、格闘オーガ女子のマイユさんが優勝。

そして後半、11日から14日までは、
クイーンに話かけるとチョコを三つ貰えるそうな。

そのチョコは全部で5種類あって、
それぞれ「とりひき」で交換すると、
家具に変身すると、いうのである。

これが各チョコと家具である。

ハッピーチョコ ⇨チョコファウンテン
ファンシーチョコ⇨チョコレートのベッド
ミステリーチョコ⇨板チョコのイス
ラブリーチョコ ⇨チョコレートのラグ
ワイルドチョコ ⇨チョコヌーバの像



皆さん、全種類 集まったでしょうか?

我が喫茶ワーテルローは このようになりました。


いらっしゃい、ようこそ
バレンタイン・カウンター席
皮肉にも過去ゲルト海峡の排泄物コンビの片割れ
それの色違いのチョコ・・。


とりあえず思ったのは・・

チョコヌーバの像・・デカッ
チョコヌーバの像
故郷の言葉で言えば、おきょっ!
おっきょい(大きい)。

一番、配置に苦労したのもコレ。
苦肉の策がこの配置。
喫茶店 バレンタイン仕様
カウンターと同化してますね。
プレゼントしてくれたチーム面子の
なかつじょうさん、ありがとう頂きました。


さて、お客を迎えるためにも
毎日の拭き掃除は欠かせません。
二月の拭き掃除
皆さんも どうぞ遊びにいらして下さいね。

そして映ってないけれどモーモンバザーの横に、
チョコファウンテンも置きました。
チョコファウンテンと私
部屋中、カカオの匂いに包まれています。

家具配置を終えてみて、
喫茶 二月の大迷走この喫茶店は何処に向かっているのでしょうか?


とりあえず皆さん・・
チョコヌーバの像2
ハッピーバレンタイン!

では、また!


人気ブログランキングへ
デパートの地下は揺れるが、
喫茶ワーテルローは揺れません。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2013/02/13(水) 21:25:51|
  2. 店紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怠惰な店主と留守番娘

どうも、皆さま いらっしゃいませ
ワーテルローです。どうぞ、おくつろぎ下さい。
昼寝
こんな応待ですが気になさらずに・・・


さて、いつのアップデート後かは知らないけれど、
最近は ここアストルティアでもシェアが流行り。

権限設定により他人のベッドで泊まったり、寝転がったり・・
職人道具を使えるようにもなりましたね。

まさにルームシェア。共有の時代とでも言いますか、
世の中には彼氏・彼女をシェアするような人も。まさに狂った時代です。
詳しくは分かりませんがね。


例えば、店主不在の喫茶店では・・・

喫茶店給仕でお馴染みワテ子が一人でお留守番。
テーブル席に座ってみた。
テーブル席に座ってみました。

エルフの身長では棚の上に手が届きません。
食器棚に手が届かない。
家具・脚立(もちろん乗れる)も実装されないかしら

権限設定解放により、店主専用ベッドで昼寝。
ベッドで寝てみた。
急な応待に答えれるよう靴は脱がずに ひと眠り。

店主の憩いの場、暖炉前も座っちゃいます。
暖をとってみた。
うたた寝して裾を燃やさぬようにね


そうそう、大討伐イベント報酬のナイスポーズしぐさ

早速、覚えて港町レンドアのマジリクさんにお披露目しました。
マジリクさんと わたし
相変わらず無表情な お年寄りです。


そんなこんなで お送りした今回。
このような形で喫茶店を経営しておりますので、
お暇な時やアズランに立ち寄ることがあれば、
ぜひぜひ店の方にも遊びに来て下さいませ。

何も おもてなしは出来ませんけどね。

あ、ちゃんとドアは閉めていってくださいね。
昼寝2
なんせ店主は村一番の粗忽者ゆえ・・・

では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルローと ゆるやかスローライフ。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー


  1. 2013/01/24(木) 13:11:27|
  2. 店紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
