DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アウターゾーン

みなさん、こんばんわ。
異世界への案内人ウォタルーです。
案内人ウォタルー

今宵は 少し不思議なアウターな世界に
みなさんを案内しようと やって参りました。

アウターゾーン・・
それは、現実のすぐ隣にある異質な世界。
そこに迷い込んでしまった人は さぞかしアウターな思いをすることでしょう。


夢か現か、今宵は そのような体験をした人の話しをお届けしましょう。


アズラン在住・Wさん
アズラン在住のWさん
彼は先日、摩訶不思議な体験をしたのだと言う・・

Wさんの証言

「私は先日、友人に招待をされたのです。
はい・・家に来ないかって言われて

そりゃあ、喜んで行きましたよ。
何やらチョコレートが沢山あると聞いたんです・・」


それがこの問題の邸宅です。
ジュレット 6084丁目
うるわしの浜辺地区2番地

見たところ外観は普通の住居のようですが・・
なかつじょうさんのお家
中に入ったWさんは驚愕したという


!?


「なんじゃこりゃああああ!」
なかつさん宅1
そこには見るからに奇妙な光景が広がっていたのです。

そして背後に気配を感じたWさん
するとそこには館の主の姿が
なかつさん宅 家主登場

チーム パトロン=ミネット所属
なかつじょうさん
なかつじょうさん

すると、なかつじょうさん
空を歩き始めたと思ったら頭上のイスに腰掛けたのでした!
なかつさん宅2
常識では説明の出来ないもの・・
それがアウターゾーン

人生に於いてここまで見下されたのは初めてだと語るWさん
なかつさん宅3
身体は本能的に ひざまずいてしまう

正面から見ると・・
なかつさん宅4
確かに浮いていますね。


さて その後、Wさんは
どのような経緯でこの奇妙な状態になったのかを館の主なかつじょうさんに伺ったそうです。
なかつさん宅5
Wさん「なんだか落ち着かないなぁ」

時空の歪み・・神の悪戯・・魔法使いのケムリ・・
色々と原因の憶測を立ててみたらしいのですが、

ハウジング家キット「スモールタワー」の階段の段差にて、
ラグを敷くと、このようなカオスな空間が出来上がったのだとか

なかつじょうさんの案内に
従順について行くWさん。それにしても・・
なかつさん宅6
このカオスティックな図!

この写真はWさんが小さくなったワケではございません!
なかつさん宅7
まるで だまし絵の"悪魔のフォーク"みたいですね。

悪魔のフォーク
悪魔のフォーク



なかつじょう
なかつじょうさん
「くつろいでいってよ」


その言葉に甘えたWさん
なかつさん宅8
ツッコミどころが多過ぎてツッコめなくなったパターンです。とWさん。

家具どころか人も浮いています。
なかつさん宅9
ルパン三世のマモーを思い出すのは わたしだけでしょうか?

そして、極め付けは顔面半分めり込み女。
なかつさん宅10
GANTZの転送じゃありません。

この邸宅の中では明らかにルネッサンスが巻き起こっていたのです。
なかつさん宅11
"定番"に慣れ親しんだ人は変革に対しての抗体を持ちえない。

そして、なかつじょうさんはWさんに こう言いました。


なかつじょう
なかつじょうさん
「風呂に入っていけば?」


この一日、変な汗をかきっぱなしだったと述べるWさん。

二つ返事で、衣類を脱ぎ捨てて 浴槽に走り寄ったそうです。
なかつさん宅12

でも・・・

下に落ちて、浴槽に浸かれません。
なかつさん宅13
決してWさんが縮小したワケではないのですよ。

再び階段から駆け上がってみると、
なかつさん宅14
何かと間違った足湯をしている なかつじょうさんが出迎えてくれたのです。



そんなこんなで驚きの連続だったとWさん。
Wさんと なかつさん
最後は二人で記念写真を撮ったそうです。

彼はきっと、現実のすぐ隣にある不思議な世界、
アウターゾーンに迷い込んだのでしょう・・・

明日、迷い込むのは・・
あなたかも知れませんよ・・。


それでわ、また
案内人ウォタルー2
案内人ウォタルーでした♬


人気ブログランキングへ
不思議体験 喫茶ワーテルロー

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2013/02/22(金) 03:33:00|
  2. ハウジング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

これからの喫茶店あそび

すっかりクリスマスムード、
フレの部屋からお送りいたします。
もうすぐクリスマス
こんにちは、ワーテルローです。

ついに大型アップデート情報・第二弾、発表されましたね。
正式な開始時期は分かりませんが、
どうやら12月下旬なことは確かなようです。

さて、今回の記事は、
『大型アップデート1.2情報』を見た中で
我が喫茶店あそびに使えるじゃないか!という
ナイスなアップデート情報ピックアップしてお送りしたい。
と、いう所存です。

とりあえず、前回の記事でも書きました
ルーラストーンのナイスな改正がコチラ。
ルーラストーン改正
これは本当にナイスです。


さぁ、次は今までのハウジング・ネタで愚痴り続けたこの問題。

・椅子に座れない。
座れない2

も、この通り!
椅子改正


今までは埋もれていたベッドに眠る行為も・・・
プクリポベッド

この通り!
寝具改正


素敵 過ぎますね。
一言でいうならば、最高。


そして それら以外にも より喫茶店ぽく楽しめる要素を
含んだアップデート内容を並べましょう。

自宅でバザーが出来るように。
自宅でバザー
あとは調理ギルドが実装されたらバッチリですね。

家具配置してて、人の気配にギクっと することがこれで無くなる筈ですね。
訪問改正
あれは本当に びっくりします。

これらの要素に前回記事で書いた
壁用家具があることを願います。
これからの家具
額縁は無理でも せめて地図などをね。


と、まぁここまで挙げましたけれど、
これらは あくまでハウジング・ネタに絞ってます。
(ルーラストーンは例外ですがね)

そう、つまりは大型アップデートの氷山の一角に過ぎない。

まだアップデート情報をチェックしてなくて
かつ、氷山すべてを確認したい。と、
いう方にはジャンプを載せておきますので、
どうぞ、コチラからご確認くださいね。

冒険者の広場☟
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ed3d2c21991e3bef5e069713af9fa6ca/



では、さいごに
師走も いよいよ佳境に差し掛かり
皆さん お忙しい時期だと思います。

どうか、体調を崩さぬように!
風呂に入る


では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルローの椅子に座れる時も近い

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2012/12/20(木) 12:11:17|
  2. ハウジング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

個展が開ける喫茶店

はい、提案広場へ投稿できるという市民権を得ましたけども、
特に参加することもなく、一向に傍観者を貫いております。
こんばんは、ワーテルローです。


冒険者の広場の投稿広場。
チラリと覗いて見ると、なかなか面白いものです。

そして良いと思える提案もチラホラあり、
運営の方も提案に対し返事をしたりと、
いい具合に国づくりならぬゲームづくりが出来ているよう思います。


例えばルーラストーン。

同じ町でも飛べる場所を入り口ごと(例えば西と東)に分ける。だとか、
本当に実装されたら便利な良い提案ですよね。


さて、それに比べ、
本当に どうでもいい提案を思い付くのが当ブログ。


まず最初に 今月あたまのことですが、
アズラン配信クエストを消化するがてら
ピンクの城下に寄ったついでにピンクの城にも行ってきました。

そこで見つけたのが この額縁。
額縁にメギストリス城
これはメギストリスのお城ですね。

そこで思いついたことが一つ


・写真(スクリーンショット)をハウジングアイテムの額縁に入れて飾りたい。


さすれば、我が喫茶店の寂しい壁も彩ることでしょう。
味気ない壁
壁用の家具も欲しいですね。
(額縁の他に時計、ポスター、地図など)

写真が趣味のフレさんの個展を開いてみても面白そうです。


さて、提案広場で検索を入れてみたところ、
「額縁に写真を飾り家具にする。」ということは
どうやら上がっていないようですね。

ここは いよいよ私が投稿をする時なのか・・・


私、アストルティア・ライフを続ける中で学んだことがあります。

"決断力"って大事ですよね。

でも 私の提案なんて、
マズローの欲求階層説で言えば、
一番下の階層もいいところ。

とりあえず、アストルティア・ライフを楽しみましょう。


さいごに、
ピンクのお城の壁を飾る芸術群を観ながら、
今回の話しを閉じることにしましょう。

額縁にメギストリス領
メギストリス領の風景でしょうか

額縁に英雄フォステイル
英雄フォステイルさんですね。

額縁に王妃様
恐ろしいノートで有名な王妃です。


では、今回はこのへんで・・・
では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルローで いつかは感じる「フリーズ・オブ・ライフ」

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2012/12/19(水) 00:10:46|
  2. ハウジング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

音楽のある喫茶店

もう12月ですね。
皆さん いかが、お過ごしでしょうか?
こんばんは、ワーテルローです。
カウンターにて、ワーテルロー
さすがに みかわしの服でも寒さは かわせません。寒いです。

夜の空気はもう研ぎ澄まされたかのように鋭くて
夜、煙草を一服、外に出て 一息二息 吸い込む度に
冬そのものが体の芯にまで入り込んでくるかのようです。

さて、つい先日のこと、何気なしにラジオを聴いていると、
メアリー・ホプキンの『グッドバイ』が流れてきました。

やはり自分の好きな曲がラジオから聴こえると嬉しいものです。

我が『喫茶ワーテルロー』でも
「"ジュークボックス"なんかを置いて、DQシリーズ所縁のいろんな曲をかけれたら」
と、妄想に勤しむ今日この頃です。
カウンターにて2

個人的に『DQⅡ』のフィールドマップの曲が好きですね。
『DQⅢ』のダンジョンの曲もいいです。


話は変わるけれど外伝である
『ドラゴンクエストモンスターズ
テリーのワンダーランド』では

ダンジョンのボス手前のフロアでは
そこのボスが登場したシリーズの
フィールドマップのBGMが
流れるという嬉しい仕様でした。
テリーのワンダーランド
ちなみに画像は海外版らしいです。

DSリメイク版ではその点だけ言えば
エンディング後がっかりでしたがね。
多くは語らずに・・・


今回の話題をまとめると、

過去シリーズのBGMをアイテム化してから
家具のプレーヤーで再生する。と、いった。

某『どうぶつの森』のような仕様を
ハウジング要素に加えて頂ければ
個人的には嬉しいところです。

ことハウジングに関して言えば、
限られた環境下が妄想を加速させるからか
実装してもらいたい!と、思えることが
ちらほら思いつく当ブログです。
暖を取る

村一番の そこつ者ゆえに『提案広場』も
大型バージョンアップ以降は
設定を放置したままの体たらくな私。

投稿をするにはマイページを
全体公開にしないといけないのだとか

そろそろ全体公開に設定を切り替え、
市民権を得た上でハウジングの要望を
提案広場に投下していこうかしら!

でも、まぁ・・・
提案広場の情勢を見守りつつね!

あくまで傍観者を続けるスタンスを維持。

最後に、
12月を迎え、いよいよ寒さも本格化してきました。
手洗いうがいを心掛けて風邪など引かないように
それとノロウイルス対策に使用後 便座のフタは閉めた方がいいようです。
ゲーム内ではありません。現実での話ですよ。
喫茶店前


皆さん お元気で
では、また!

人気ブログランキングへ
  1. 2012/12/03(月) 22:03:21|
  2. ハウジング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハウジング天国

どちらかというとリカちゃん人形よりもシルバニアファミリーの方が好きです。

おはようございます。
ワーテルローです。
プクリポベッド
気付けば、のらりくらりとした
このブログの記事も今回で4回目ですね。

さて、何について書きましょうか。
攻略やレベル上げの餌場と言っても
優良な攻略サイトや親切なブログが数多くありますので、
わざわざこの場を使って書くこともないでしょう

ならば、ここでしか書けない。書いてなさそうな内容を探る。

はい
ぶた
探しものは見つかりません。


そんな特別なことも特にないし気張る必要もないので、
ここはハウジングについて話を進めましょう!

実はわたくし、このハウジングという要素を知った時から

喫茶店をつくる!と、いうことを夢見つづけてきたワケです。

そして念願の土地を買い、遂に建てることができました

しかし!

家具を買い揃え形はそれなりに整いましたけども、

まず
座れない1

座れない2
椅子には座れない

そして
物が置けない1

物が置けない2
カウンターの上に物を置けない

さらに
食器戸棚1

食器戸棚2
食器戸棚やコンロはあるけれど、
小料理はおろか、飲み物すら出せない

しかも
スライムチャイム
スライムチャイムが唯一の足跡という・・・

これでは ままごとも満足に出来ないではないか!

まだ実装されていない職人ギルドで
『調理』というのが、あるけれど、

どのようなものか気になったので
オンラインゲームの先人FF11を
やっている友達に話を聞くと、

どうやら、FFでの調理職人は30分限定で
ステータスアップするアイテムを作り出すものらしい

つまり、テイクアウトとな!

うーむ、私の理想とする店内にて
小料理や飲み物を出すものとは
違うもののようだ。

でも、どのように実装されるかなんて
まだまだわからない話しだし
細々と金策をしつつの日々を送り
投稿広場を閲覧し静かに浮世の様子を見守ろうか・・・

ハウジングの未来に栄光あれ!

どうか、皆さまもお元気で!
また何かネタが天から降ってきたならば・・・

また会いましょう!
テーブル席
ではでは、ごきげんよう!
  1. 2012/11/27(火) 04:59:50|
  2. ハウジング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
