DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三千世界のカラスを殺し主と朝寝がしてみたい


富、名声、自由・・
この世のあらゆるものを手にした(かもしれない)男、

屍王デスプリースト
デスプリースト1
彼が生前に言い放った(かもしれない)一言は、全世界の人間を墓所へ駆り立てた。

「おれの財宝(レシピ)か?欲しけりゃくれてやる。世界の全て(の中のほんの一部の せいれいの杖のレシピ)をそこに置いてきた・・!」

世は・・大盗賊時代(かもしれないもの)を迎える!


こんばんは、ワーテルローです。
楽しみと言えば毎週発売の少年ジャンプ。合併号のシーズンは憂鬱を隠し切れません。

さて、私の所属するチームでは「夜討ち」と呼ばれる言葉が存在します。

例えば、
「今夜は人数が集まりそうだ。"夜討ち"と洒落込もうか!」
と、言った具合に。

"夜討ち"とは・・・
デスプリーストのレシピ狩りと元気玉を使ったレベル上げを同時に行うことである。
夜の訪れと共に元気タイムに入り、かげのきしを狩り続け、デスプリーストも狙うといったもの。
夜討ち1
いつぞやは仁義なき奪い合いの後、応援してくれた左隅に映っているPTさん。彼等には感謝の一言です。

そして、この間も"夜討ち"に行ってきました。

狩り場所はオルセコ高地、北西の墓所。
パトロン=ミネット 四つの頭
さりげなく見せている私の盾にはチーム・エンブレムが。

パトロン=ミネット、創始の四人。

一応、出たがり揃いのメンバー紹介をしておきましょう。
パトロン=ミネット 四つの頭2
左から・・・

ブランキ〜 魔法使い
ガレキング 弓レンジャー
頭目・はちけん ツメ盗賊
私・ワーテルロー 腹黒僧侶


ちなみに・・・
我がチーム頭目・はちけん
はちけん炎上
これがここ最近のベストショット。

彼はニンテンドーDSのDQMシリーズでは毎回Wi-Fi全国ランキング100位以内に入るドラクエ好きである。

彼は言う・・
「おれが くたばった時はガライの墓に埋めてくれ」


さぁ、気付けば夜が訪れて 亡者共との饗宴が始まります。
夜討ち2
お母さん、のろわれたりもするけど、私は元気です。

時に小ビンを放りつつ、倒していきます。

そして屍達との円舞曲もいよいよ佳境にさしかかる頃、
今夜、四人目のデスプリーストのお出ましです。
夜討ち3幸福なことに今回、この舞踏会に招かれた冒険者は自分たちだけでした。

さあ、最後のデスプリーストを屠り去り、
かげのきしを狩っているとアストルティアにも朝が訪れます。
朝が訪れる
夜の住人たちは音もなく静かに姿を消すと、
あたりには鶏の鳴き声が響き渡るのでした・・。


レアドロップ・・・出ず!
ポケットには どくけしそうが増えただけ・・


落ち込んでは入られません。
夜の始まりと共に我ら全員が摂取したバイアグ・・・
元気玉のありがたき効能が残り4分残っております。

パーティ会場である墓所を後にして、
オルセコ高地、近場のテキトウな黒いウサギとダンスに洒落込もうか!
夜が明けても 続く饗宴。朝っぱらからの情事に私は歌わずにはいられませんでした。

三千世界のカラスを殺し 主と朝寝がしてみたい

時が経つのは あまりにも早くて、やがて・・・
メンバー全員のバイアグ・・元気タイムが切れたのでした。

さて、まぁ「夜討ち」に そんな話しは よく付きまとうことです。

むしろ慣れた話しとでも言いましょうか。
精力家揃いの我がチーム、すかさず頭目が話しを切り出します。

「次の夜も行くだろ?」

※補足ですが、オンライン世界アストルティアではリアルタイムに時間が流れており、大体 リアルタイム60分程度で一日が流れるのです

つまり頭目は約30分後、訪れるアストルティアの夜に夜討ち2ラウンドと洒落込もうと言っているのだ。

ちなみに この時、現実の時刻は夜中の1時過ぎ(次にアストルティアの夜が訪れるのは1時半から)

他のメンバーも行く気満々である。勿論、私も。
しかし私はここで重大なことに気付いてしまう。

私・ワーテルロー
私・ワーテルロー2
「あの〜元気玉と・・小ビンが尽きました・・。」


・・・・・・・・・・。



こうして一つの狩りは終わりとなったのでした。


皆さんも それぞれのアストルティア・ライフを楽しんでいることでしょう。
もしも我がチーム『パトロン=ミネット』と出会うことがあれば、

その時は よろしくです!




余談ですが あの後・・・

勿論、制裁は受けましたけどね!
水責め
闇金ウシジマくん 楽園くん編でお馴染み水責め。

では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー、やさしいチームメンバーに囲まれています。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2013/01/14(月) 03:17:44|
  2. レシピ ・アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

年末緊急特番・密着24時

近年、増加の一路を辿る青少年による犯罪。
それは ここアストルティアでも深刻な問題となっている。

今回は この大型スーパーマーケットの事例をピックアップしてみましょう。
知恵の眠る遺跡
このスーパーマーケットで取り扱っている商品の一つ

それが"かたりべの服のレシピ"。

近頃の若者の間では お小遣い稼ぎの一つとして
もしくは それをどれだけ上手に盗むかを競い合う。
そのような技巧が流行っているみたいです。

む!現場で何か動きがありました。
少しみてみましょう。中継が入ります。

販売担当のデスマエストロさんの見ていないところで、
何やら怪しい動きをするプクリポの少年がいます。
ぬすむ1
完全に死角をついていますね。

かなり手慣れた手管ですよ。
カメラを近づけて見ましょう。

あっ!これは確実に鞄に入れましたね。
ぬすむ2
店員が見てる前で 堂々と ふてぶてしいですね。

後ろのカメラからの映像はこちら。
ぬすむ3
これは現行犯です。すぐに店内のスタッフに連絡します。

一向にシラをきり通すプクリポの少年。
とりしらべ
店員の質問に対し強硬に黙秘を続けています。

二人の店員による持ち物検査で裸となるプクリポの少年。
はだかの抵抗
店員「この商品はお会計が済んでいませんよね?」

裸になっても抵抗をするプクリポの少年
はだかの抵抗2
彼は一向に罪を認めようとしません。
少年「ケツの穴でも調べてみやがれ!」


抵抗ののち何時間もの間、黙秘を続けた少年。
しびれを切らした店員が歌をうたっている間に逃走。
逃亡1
カメラは見逃しません。

一瞬の隙をついた逃亡。
逃亡2
ガールズトークが盛り上がった隙を絶妙に狙っての行動ですね。

どうやら無事、捕まったようです。
はだかの抵抗3
必死の抵抗を続けています。

今夜もアストルティアでは若者による犯罪が蔓延っています。

バザーに流されていった"かたりべの服のレシピ"、
大体の相場が5000ゴールド前後くらいです。

※この記事は26日の大型アップデート以前に書かれたものです。多少の誤差はご容赦ください。


ロケ地:知恵の眠る遺跡
逃亡3
少年役:ガレキング氏
店員A、B役:デスマエストロAさん、〃Bさん


こんばんは、ワーテルローです。
今回は大事なことを学びました。

ブログ記事って書き溜めるものではないですね。

では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルローの店主は村一番の粗忽者。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2012/12/27(木) 22:59:01|
  2. レシピ ・アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
