DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アウターゾーン

みなさん、こんばんわ。
異世界への案内人ウォタルーです。
案内人ウォタルー

今宵は 少し不思議なアウターな世界に
みなさんを案内しようと やって参りました。

アウターゾーン・・
それは、現実のすぐ隣にある異質な世界。
そこに迷い込んでしまった人は さぞかしアウターな思いをすることでしょう。


夢か現か、今宵は そのような体験をした人の話しをお届けしましょう。


アズラン在住・Wさん
アズラン在住のWさん
彼は先日、摩訶不思議な体験をしたのだと言う・・

Wさんの証言

「私は先日、友人に招待をされたのです。
はい・・家に来ないかって言われて

そりゃあ、喜んで行きましたよ。
何やらチョコレートが沢山あると聞いたんです・・」


それがこの問題の邸宅です。
ジュレット 6084丁目
うるわしの浜辺地区2番地

見たところ外観は普通の住居のようですが・・
なかつじょうさんのお家
中に入ったWさんは驚愕したという


!?


「なんじゃこりゃああああ!」
なかつさん宅1
そこには見るからに奇妙な光景が広がっていたのです。

そして背後に気配を感じたWさん
するとそこには館の主の姿が
なかつさん宅 家主登場

チーム パトロン=ミネット所属
なかつじょうさん
なかつじょうさん

すると、なかつじょうさん
空を歩き始めたと思ったら頭上のイスに腰掛けたのでした!
なかつさん宅2
常識では説明の出来ないもの・・
それがアウターゾーン

人生に於いてここまで見下されたのは初めてだと語るWさん
なかつさん宅3
身体は本能的に ひざまずいてしまう

正面から見ると・・
なかつさん宅4
確かに浮いていますね。


さて その後、Wさんは
どのような経緯でこの奇妙な状態になったのかを館の主なかつじょうさんに伺ったそうです。
なかつさん宅5
Wさん「なんだか落ち着かないなぁ」

時空の歪み・・神の悪戯・・魔法使いのケムリ・・
色々と原因の憶測を立ててみたらしいのですが、

ハウジング家キット「スモールタワー」の階段の段差にて、
ラグを敷くと、このようなカオスな空間が出来上がったのだとか

なかつじょうさんの案内に
従順について行くWさん。それにしても・・
なかつさん宅6
このカオスティックな図!

この写真はWさんが小さくなったワケではございません!
なかつさん宅7
まるで だまし絵の"悪魔のフォーク"みたいですね。

悪魔のフォーク
悪魔のフォーク



なかつじょう
なかつじょうさん
「くつろいでいってよ」


その言葉に甘えたWさん
なかつさん宅8
ツッコミどころが多過ぎてツッコめなくなったパターンです。とWさん。

家具どころか人も浮いています。
なかつさん宅9
ルパン三世のマモーを思い出すのは わたしだけでしょうか?

そして、極め付けは顔面半分めり込み女。
なかつさん宅10
GANTZの転送じゃありません。

この邸宅の中では明らかにルネッサンスが巻き起こっていたのです。
なかつさん宅11
"定番"に慣れ親しんだ人は変革に対しての抗体を持ちえない。

そして、なかつじょうさんはWさんに こう言いました。


なかつじょう
なかつじょうさん
「風呂に入っていけば?」


この一日、変な汗をかきっぱなしだったと述べるWさん。

二つ返事で、衣類を脱ぎ捨てて 浴槽に走り寄ったそうです。
なかつさん宅12

でも・・・

下に落ちて、浴槽に浸かれません。
なかつさん宅13
決してWさんが縮小したワケではないのですよ。

再び階段から駆け上がってみると、
なかつさん宅14
何かと間違った足湯をしている なかつじょうさんが出迎えてくれたのです。



そんなこんなで驚きの連続だったとWさん。
Wさんと なかつさん
最後は二人で記念写真を撮ったそうです。

彼はきっと、現実のすぐ隣にある不思議な世界、
アウターゾーンに迷い込んだのでしょう・・・

明日、迷い込むのは・・
あなたかも知れませんよ・・。


それでわ、また
案内人ウォタルー2
案内人ウォタルーでした♬


人気ブログランキングへ
不思議体験 喫茶ワーテルロー

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2013/02/22(金) 03:33:00|
  2. ハウジング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ワーテルローの行き倒れクエスト

さて、今回の記事は昔の思い出のひとつを。

昨年の八月三日、DQX発売日からほんの一週間あたりのこと。

私は当時、全身を皮の装備に包み込み、
最初の大きな町であるアズラン近辺で
キークエスト攻略に向け、レベル上げをする。と、いった毎日でした。

駆け出し僧侶だった私は棍を装備していて、
再現すると このような感じ。
当時の私、皮装備。
レベルはまだ10代だったと思います。

サポを雇うゴールドすら惜しかった当時。
私は単独でアズラン近辺の ふゆうじゅを狩っていたのでした。
ふゆうじゅと私


しかし・・・


ふゆうじゅ、返り討ち
ふとした不注意から返り討ちに合ってしまったのです。

その時、不注意に重なる不注意。
なんと私はゴールドを預け忘れていたのです。

つまり、教会にて復活するとゴールドをいくつか失ってしまいます。

もう少しで新しい武器が買えたのに!

と・・・悔しがっていると、
屍に駆け寄る者たち
何やらエルフの三人組が私の亡骸へと近寄ってきました。


名前は左から・・・
よつば、ジュネーヴ、モヌラタア
いずれも仮名。
そして もちろんのこと写真も当時を再現したものであり本人たちではございません。

そしてザオを唱え、生き返らせてくれたのでした。

私・ワーテルロー
私・ワーテルロー
「ありがとうございます!」

よつば(仮名)
エルフ・女 A
「いえいえw」

チリンチリーン!
よつば(仮名)から仲間申請があります。

どうやら この旅団。
パーティリーダーは よつば(仮名)氏。
エルフ・女 A
以下、「」の色が変わるのはパーティチャット

いきなりの仲間申請だったが、
私は命を救われた身・・
ならば、この命は彼らに捧げなければならない。

私はこの旅団に加わることになったのである。




さて、ここでアストルティア外の話をしよう。
現実世界における時間は夜中の1時過ぎ頃。

ちなみに翌朝8時半から私は就労に出掛けねばならない。

当時は大体2時頃にログオフしていたのだが、
この際は仕方がない。ザオの恩返しの方が優先事項なのだ。

そして当時はメンテナンスが数多く行われていた。
それが4時から始まるのだ。三時間も眠れるならば、
就労に差し支えることなどもないだろう。
補足するとサーバーメンテナンス中はログイン出来ないのだ。





つまり、ザオの恩義を返すために、
約三時間のレベル上げに同行することになったのである。

レベル上げの舞台はアズラン地方より南、スイゼン湿原。
スイゼン湿原へ
カニとハチとを狩り続けたのである。
カニ狩り
くどいようだが、この写真も当時を再現し最近 撮ったものだ。

この旅団は急造であることは移動途中の緑チャットで分かった。


よつば(仮)パーティリーダー 僧侶
エルフ・女 A
「みんな僧侶だねw」

モヌラタア(仮) 僧侶
エルフ・女 B
「w」

ジュネーヴ(仮) 僧侶
エルフ・男
「w」

私・ワーテルロー 僧侶
私・ワーテルロー
「w」

長いものには巻かれろ。である。

定食屋に四人で入った時、カツ丼が食べたかったのに先に注文した三人が続けてラーメンを頼んだら、自分もラーメンを頼まなければいけない。と錯覚してしまう状況と似ていた。

いや、違うか。

それからというもの、
我々はスイゼン湿原のカニとハチを狩り続け・・
ハチ狩り
この時の一番の敵はカニでもハチでもない。それは"眠気"である。

こんなことがあった。

誰もが知っていることだろうが、
「さくせん」からの便利コマンドで、
「まんたん」というものがある。

当時の私は まだその便利コマンドを使ったことがなかったのだ。

湿原で戦闘終了後、たまに回復する。

それはパーティの誰かが「まんたん」をしてくれていたのだが、
私はそれが分からなかった。

だから、こんなおマヌケなことをチャットで口走っていた。

そのやり取りである☟

戦闘終了後、
パーティの誰か「まんたん」使用。

[緑色の吹き出しに回復数が表示されたものが無数 現れる]


私・ワーテルロー
私・ワーテルロー
「あれ?」
「湿原って回復するのか〜」


モヌラタア(仮)
エルフ・女 B
「w」

ジュネーヴ(仮)
エルフ・男
「(^^;)」

よつば(仮)
エルフ・女 A
・・・・・・・・。


今、思えばスティック僧侶の よつば(仮)さんが「まんたん」をしてくれていたのだろう。

無知な初心者の戯言に無反応なのも頷ける。

そうして気付けば現実世界における時間は3時40分を回っていた。

3時40分を回っていた

3時40分を回っていた

!?

おかしい・・
大体、メンテナンスがある時は
前々からお知らせドラキーが知らせてくれるものなのである。

それもその筈、
そう、こんな夜に限って・・

メンテナンスなどなかったのだ。


その後・・
モヌラタア(仮)さんが4時30分頃に「寝ます」とパーティを離脱。

自分も抜けたくてたまらなかったが、
残る御二方は、まだまだレベル上げをするということで、

ザオの恩返し
レベル上げは続くのである。


結局、この急造パーティが完全解散したのは、朝の6時過ぎとなった。


私は その二時間後、
クエスト(仕事)に出掛けた。
途中、酒場(コンビニ)で、
強力なサポ(レッドブル)を雇い
ボス(長い夏の一日)を攻略したのである。


おわり


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー、店主は一宿一飯一ザオの恩義は返す男。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2013/02/18(月) 05:17:08|
  2. 旅の思い出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しぐさを使った写真講座

例えば、あなたが街中を歩いていると、
交差点に差し掛かりました。信号待ちで立ち止まる。

自然と目線は向かいで信号を待っている女性へと。
それは なんとも可愛らしいオリーブ少女。
オリーブは現在、休刊中でございます。

信号が青になる。衝動にかられたあなたは、
すれ違いざまに抱きつき、その娘の唇を奪う。

そんな事をしようものなら、あなたはもう、社会の敵。
監獄へと送られる事は火を見るよりも明らか。

そのような行為に走り、許されるのはディオ様くらいだろう・・。

嗚呼、日々 襲いかかる欲動を抑え、現実世界で打ちひしがれる思いをしている殿方たちのために・・

今回は私、ワーテルローが一肌脱ぎましょう!

アストルティアにおける
しぐさを使った写真講座でございます!


まずは初級編から

例えば、「手を振る」しぐさ
手を振る
パーティ解散時には お約束のしぐさですね。

このしぐさも、食器棚の前で使いカメラをパシャり!

するとこの通り
食器を取る。
まるで食器を取っているように見えるのです。

茶番は これくらいにしておいて・・

さて、次はいよいよ本題。
導入部分でも触れた接吻しぐさでございます。

「キスのしぐさ」
もちろん そんなものは存在しません。

しかし我がワーテルローのしぐさ応用写真術を使えば、
そんなことは なにも造作もないのです。

そのしぐさとは・・
満月とスイの塔
「エルフのあいさつ」
ツスクル村にて、受けれるクエスト、
003「おばあちゃん先生の授業」にて取得可能。

一見、礼儀正しいエルフの奥床さを現すこの しぐさも
腹黒伝道師の私に掛かれば、下衆で下世話なものへとなるのです。


それがコレ☟
ズキュウウン1
ツスクルの村 入り口にいる かわい子ちゃんの唇を思わず奪ってしまいました。

現実世界でしようものなら人生オワタ真っ暗闇でも
アストルティアのCPU相手では勝手も違ってきます。

調子に乗ってイナミノ街道は山間の関所にいる
かわい子ちゃんの唇も奪ってきました。
ズキュウウン2
皆さんも身長を計算しつつ、よりよい写真ライフをお送り下さい。


さて、
涙が出てきましたので今日のところは このへんで・・・



ちなみに・・
当ブログにて度々登場する この、さながら『魔女の宅急便』で店番をするキキのようなカウンターにもたれるしぐさ。
ガールズトーク
これもまた実をいうと「エルフのあいさつ」なのです。

では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルローでは、
見ず知らずの人に急に唇を奪われた御婦人には こう説きます。「泥水で口を洗え」

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2013/02/16(土) 03:37:22|
  2. 小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チョコレイト・DEATH庫

こんばんは、ワーテルローです。
カミハルムイでの風景
若い頃のオーガは筋骨隆々としているのに・・
年は取りたくないものですね。


世間様では今、空前のバレンタイン・ブーム。
どこもかしこもコテコテに飾り立てていてね、
本当 思うのですが、どいつもこいつも、
マーケットの手の平でダンスを踊るのがお好きなようで!

ここアストルティアでも然り、現在はイベントの真っ最中。

私ですか?

へんっ!
こちとら火事とケンカ以外には興味を示さぬ江戸っ子でい!
実のところ、東京生まれでも育ちでもないのですがね。

愛読書は山本周五郎『ちいさこべ』。
そんな私にチャラチャラしたクリスマスやバレンタインが入り込む隙など皆無。


さて、今回は立春という季節の変わり目も過ぎ、
少しずつ暖かい春が近づく。と、いうことで、

喫茶店の模様替えをしました。


今回のバレンタイン・イベント。
前半のクイーン投票では、格闘オーガ女子のマイユさんが優勝。

そして後半、11日から14日までは、
クイーンに話かけるとチョコを三つ貰えるそうな。

そのチョコは全部で5種類あって、
それぞれ「とりひき」で交換すると、
家具に変身すると、いうのである。

これが各チョコと家具である。

ハッピーチョコ ⇨チョコファウンテン
ファンシーチョコ⇨チョコレートのベッド
ミステリーチョコ⇨板チョコのイス
ラブリーチョコ ⇨チョコレートのラグ
ワイルドチョコ ⇨チョコヌーバの像



皆さん、全種類 集まったでしょうか?

我が喫茶ワーテルローは このようになりました。


いらっしゃい、ようこそ
バレンタイン・カウンター席
皮肉にも過去ゲルト海峡の排泄物コンビの片割れ
それの色違いのチョコ・・。


とりあえず思ったのは・・

チョコヌーバの像・・デカッ
チョコヌーバの像
故郷の言葉で言えば、おきょっ!
おっきょい(大きい)。

一番、配置に苦労したのもコレ。
苦肉の策がこの配置。
喫茶店 バレンタイン仕様
カウンターと同化してますね。
プレゼントしてくれたチーム面子の
なかつじょうさん、ありがとう頂きました。


さて、お客を迎えるためにも
毎日の拭き掃除は欠かせません。
二月の拭き掃除
皆さんも どうぞ遊びにいらして下さいね。

そして映ってないけれどモーモンバザーの横に、
チョコファウンテンも置きました。
チョコファウンテンと私
部屋中、カカオの匂いに包まれています。

家具配置を終えてみて、
喫茶 二月の大迷走この喫茶店は何処に向かっているのでしょうか?


とりあえず皆さん・・
チョコヌーバの像2
ハッピーバレンタイン!

では、また!


人気ブログランキングへ
デパートの地下は揺れるが、
喫茶ワーテルローは揺れません。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2013/02/13(水) 21:25:51|
  2. 店紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九月の物見遊山(ランガーオ村)・追記

昨年は九月の思い出。物見遊山シリーズですけども
実はあの話には追記するべき物語がありまして、

今回は前回に語り切れなかったことを
今、この場を借りて紹介していきたいと思います。
ランガーオの腸詰め肉
ランガーオの腸詰め肉、中身は やはりビックハットでしょうか。

ちなみに前回記事をお読みでない人のために・・・
シリーズ後編へのリンクでございます。☟
九月の物見遊山(ランガーオ村)・Q

これがシリーズ中編へのリンクです。
九月の物見遊山(ランガーオ村)・破

シリーズ前編へのリンクはこちら。
九月の物見遊山(ランガーオ村)・序


さて、本題へと移りましょう。
話はランガーオ村のボス・狂鬼ジーガンフを倒した後から始まります。

無事に一人前の証を貰ったプリン(仮名)さん。
オーガ・女

そして狂鬼ジーガンフを図鑑に載せた私。
私・ワーテルロー


これからどうするかチャットをしてみたところ、
時間にも余裕があるので次なる目的地・グレン城を目指すことに。

ランガーオ山地を南に向かい、先ずは獅子門を目指す。

私・ワーテルロー
私・ワーテルロー
「ひろぼう(仮名)さん どうしたんですかね〜」

プリン(仮名)
オーガ・女
「そうですね」

なんてことを会話しながら移動。

そして このプリン(仮名)さん
なんでもストーリーは あまり気にせずに、
チャッチャッと話しを進めるタイプなんだそうな。


そんな二人も ようやく獅子門の手前まで到着。

二人は疲れていた。HPも減っていたし、
やくそうは とうの昔に底をついていた。

そんな二人の前に・・
言わば狂鬼ジーガンフ以上の強敵が姿を現すのである!


それがこいつ☟
居合い
獅子門前 桟橋の番人ぬすっとウサギである。

普段なら こんな奴に遅れをとることはないのだが、
この時はコンディションが悪かった。

叩いてもタフで倒れない奴に徐々に押され始め、
プリン(仮名)さんはHP表示がオレンジ色になり後ろに下がった。

私は壁となり相手を攻撃するが、
にわか仕込みのどうのつるぎでは
致命傷を与えることは出来ず、

まさしく万事休す・・・
私のHP表示もオレンジに。

きっと後ろでプリン(仮名)さんも もうダメだ。と 思ったに違いない。

私は やむなしに どうのつるぎを投げ捨てると、
徒手空拳の構えをとり、丹田に力を込めた。
つまりは「さくせん」から装備を外したのである。

ちなみに前回でも言ったように達成感を得るために どうのつるぎを装備していた私。
それを外すことにより当然の如く、攻撃力は跳ね上がる。

そして、ばくれつけん。
ぬすっとウサギは宙に舞い、それから動かなくなった。

プリン(仮名)
オーガ・女
「え!?」

迫り来る脅威は無事に撃退したものの
その場の空気が重苦しく、そしてバツの悪いものになるのを感じた。

そして私は こう答えた。

私・ワーテルロー[戦士レベル10]
私・ワーテルロー
「実は私 本職は僧侶でレベル50近くなんです。」

プリン(仮名)
オーガ・女
「そうですか」

その後も なんとなく気まずい雰囲気の中、二人の旅は続いた。

私としては遠山の金さん気分でドヤ!
(実は俺、こんなに強くて偉いんだぜ!)
と、言ったところだが
果たして相手は どう受け止めたことだろうか?

ストーリーは あまり気にせずに、
チャッチャッと話しを進めるタイプなんだそうな。


上述の言葉が私の脳内でリフレインする・・・


ワーテルローのイメージする
プリン(仮名)の内なる声
オーガ・女
「達成感を得る為に わざわざ弱体する装備を付けてボスと戦っていた?」
「本気で戦えば、もっと早く倒せていたのに!」
「初心者だと思って舐めやがって!時間の無駄無駄ァ!」



と、思われていたら どうしよう!

私はグレン城に着くまで、無言の徒歩の中、
このような思案の渦に揉まれながら悶えていた。


そうして、グレン城に着いたのです。


ワーテルローのイメージする
プリン(仮名)の内なる声
オーガ・女
「わたしを利用してくれやがって」


私・ワーテルロー
私・ワーテルロー
「はっ!?」

プリン(仮名)
オーガ・女
「?」

私・ワーテルロー
私・ワーテルロー
「い、いえ 何でもないです」

驚くほど情けない話である。
私は終始、被害妄想に怯えまくっていた。

しかし、折角の物見遊山。
ここはフレンドになっておいて
ゆくゆくはチームに誘おう。

別れ間際、私はフレンド申請するべく、
プリン(仮名)さんに声を掛けようとした。その時、

ストーリーは あまり気にせずに、
チャッチャッと話しを進めるタイプなんだそうな。


例によって上述の言葉が また、脳裏によぎったのである。

そして緑の吹き出しを出して まごついていたら・・
補足ですがパーティチャットでは打ち込んでいる時に画面右下顔アイコンの横に吹き出しが出るのです。

プリン(仮名)
オーガ・女
「お疲れ様でした」

私・ワーテルロー
私・ワーテルロー
「お、お疲れ様でした」

チリンチリーン!
プリン(仮名)がなかまを抜けました。

そうして、彼女は何処かに走り去って行ったのでした。

私はオンラインゲームというものをプレイしている実感を この時、初めて感じました。
画面の向こう側にはコンピュータではない生きた人間がいるということを。

その後は しばらくグレン城下町 道の真ん中で立ち尽くしていました。
何をするでもなく、ただボンヤリと、
心の中では茫漠たる荒野が広がり、無機質な風が吹きすさんでいました。


それから数分、経ってのことです。
フレンドチャットが入ってきたのです。





ひろぼう(仮名)
オーガ・男
「どこ?」




「きて」


THE END
ちなみに ひろぼう(仮名)の現在地はランガーオ山地


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー、店主は じっくりストーリーを吟味するタイプです。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2013/02/11(月) 09:29:36|
  2. 旅の思い出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素材行脚・しなやかな枝

こんにちは、ワーテルローです。
立ったままの昼寝。
晴空の下、立ったままの昼寝。最高ですね。

前回記事で家具・玉座を作ったワケですが、
現在は本格的に家具製作に向け動いております。

ちなみに玉座のエピソードです☟
オーガと玉座と男と女


さて、職人をするにあたり素材を一つ一つバザーで買っているのでは出費もバカになりません。

と、いうことで行って参りました。アストルティア素材行脚の旅でございます。


素材行脚・・・
それは あらかじめ自分の必要とする素材の出るキラキラポイントを調べておいて、回収に行くことである。

これはパーティを組んで行くことが望ましい。四人で回れば回収素材も四倍である。

目的素材が被らない仲間と行脚して、手伝ってくれた人の行脚にもついて行くことにより

ギブ&テイクが成り立つのである!


さぁ、今回はリアル時刻が深夜ということで、
単身、素材行脚に行って参りました。

行脚場所『イナミノ街道』
目的素材:しなやかな枝
イナミノ街道を行く
以下が私がいつも行っている移動順路である。

山間の関所から
C6左上⇨D5中央上寄り⇨C7右上⇨D7右下⇨D8左上⇨F8右上⇨G8左中央寄り⇨G7右中央⇨G6中央

※詳しい場所は「おたからさがし」しつつ探索願います。
このコースで しなやかな枝、きよめの水、コットン草等が摂れます。


そして 上記 移動順路の_部分。南のエリアには、
やたらと強い魔物がうろついております。

ダークペルシャ、ボストロール・・・
イナミノの生態
こんな竹林に自生する彼ら、おそらく主食はタケノコでしょう。


え、ボストロールの姿がイマイチ分かりづらい?


どうぞ、サービスカットです。
かたブラ
ちなみにDQMにおいて私が彼女(♀)に付けていた名前は・・

「かたブラ」


さてさて、ここイナミノ街道の南エリア、
単身うろつこうものなら、下手をすれば狩られかねない。

しかし!
私、ワーテルローには奥義があります。

この奥義を使えば どんなクレイジーな奴に襲われても平気。
しかも それは一人でいるからこそ都合よく使える特技。
チームメンバーと一緒の時に使おうものなら村八分、集団リンチ、晒し首と散々な目に合わされることでしょう。

その奥義というのがコレ☟
しんだふり
盗賊固有スキル・おたから
「しんだふり」

この奥義を使われた魔物は・・
何故か戦意を喪失し立ち去って行くのである。

そう!このように。
しんだふりをした後
まさしく究極の護身はここに完成した。

しんだふり をして起き上がった後。
しんだふりをした後2
二人のオークキングも何故か立ち尽くしたまま。

かの郭海皇が範馬勇次郎との
戦いの時に用いたのも
まさしく「しんだふり」、そう擬態死である。

ちなみに消費MP4。

これさえあれば、竜の巣だろうがモンスターハウスだろうが そう、あの火の七日間だって生き残ることが可能なはず!


だが、中にはね。
しんだふり を使う間もなく屠られた・・
そんな方もいらっしゃると思います。

だけど、どうか気を落とさないで。
かの著名な冒険者の言葉に このようなものがあります。


"死ぬこととは、もう一つの見えないルーラストーンである"
ーーワーテルロー


では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー、副業・枝拾い

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2013/02/07(木) 12:41:27|
  2. 職人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真実のランキング

どうも、こんばんは
ワーテルローです。
踊らされる時もある。
踊っているのではない。踊らされているのだ。

気付けば二月、立春も通り越して
暦の上では春になりましたね。

節分では心の中の鬼を追い出せたでしょうか?

さてさて、もうすぐバレンタインということで、
アストルティアでもイベントが始まりましたね。

それがこれ☟
バレンタイン・イベント
皆さん 美女たちの聖戦、楽しめてますか?

主なイベント内容も添付しておきます。
バレンタイン・イベント詳細


どうやら、ドラクエも世の中の総選挙ブームに乗っかってきましたね。

アストルティア1の美女を決める総選挙・・・

さっそく行ってきました。
イベント開始から数日経ってましたがね!

謎のパティシエ・ミローレに話しかけると、何やらお城にワープします。

そして上記画像の美女10人から一人を選び、投票する流れ。
幼女に死人と中々、カオスなコンテストとなっております。

まぁ、ここは・・・
この人を一番にするのが一番オイシイのではないでしょうか?
マリーンさま
なにせ彼女は魔物ですし・・・

しかし、自分の性欲・・おっと、
自分の性癖にはウソをつけない男、それが私・ワーテルロー。

気付いた時には責められるのも覚悟の上でのハグを敢行しておりました。
ルナナさま、抱擁。
むしろ責められるのを狙っての行動か。それを知るのは私のスーパーイドくらいのもの・・

ハグによる お咎めこそなかったものの
性の よろめきのため混濁した私の意識が戻った時には
一生を奴隷として、下僕として、隷奴として、尽くす事、
その誓いの"ひざまずく"をしていたのでした。

そう、ルナナ帝国が出来上がった暁には
私はルナナさまに飼われるのです。

余談ですが、ひざまずいている最中、
通りすがりの人に"いいね"をされました。
共感者の存在
彼もまた、ルナナさまに人生を狂わされし性奴の一人なのでしょう・・・

さて、ここまでは お腹いっぱいに堪能した私。

問題はモンスター人気ランキングの方です。

ショコラフォンティヌ城前の掲示板にて、
それぞれ現時点でのランキングを確認できるのですが、

上位ランカーたちを確認すると・・

スライムベス!

どくろあらい

トンブレロ



!?


ここで私は皆さんに問いたい。
皆さんは本当に好きで投票したのでしょうか?


このような発言は とても失礼なものだし、
なにより全国のベス・フリークどくろ洗濯同盟ラテン豚の会が黙っていないだろう・・

だか、私は あえて問いたい!
その理由は以下の通りである

どれもこれも街の近くでお手軽に出会える魔物じゃないですか!


果たして これは真実のランキングなのか・・・
検証に行って参りました。


スライムベス・・
ベスの寝姿
寝姿・・キャワイイ〜!


どくろあらい・・
かぶせようとしている!
目がイッちゃってるけど、可愛い・・
友情出演のガレキング氏にも感謝です。



トンブレロ・・
トンブレロ、失神。
ちょっと大声を上げた(おたけびをした)ら
このザマである。可愛い・・



結論・・
"大"が"小"を兼ねるように、
"近場でお手軽"が "可愛い"を兼ねることもある。



さいごに・・
私がアストルティアで誰より投票したい美女は、
ガートラント城下町にいらっしゃる この人妻である。
人妻オーガさん
追記、彼女は子持ち。

では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルローと昼下がりの団地妻

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2013/02/05(火) 18:20:07|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

嗚呼、天魔旋風脚!

ムチスキル信仰者がバリクナジャに憧れるように
VS.バリクナジャ
ご存知、迷宮の番人ことバリクナジャさん

格闘スキル信仰者の私が憧れてやまない存在がいる。


それは・・・

ふくめんバニーかい?

いいや・・・

武闘家ヤーンでしょう?

いいえ・・・

そうか!超天童子だね!?

違う・・・

それは・・・


天魔クァバルナさまだ!
天魔クァバルナさま2
彼の真の姿が拝めるのは約5分後である。

そして、何より天魔さまを格闘ならしめているのは・・

ばくれつけん、天魔旋風脚、

天魔旋風脚!

天魔さまの固有ワザとな!
なんて、カッチョいいんだ・・

格闘スキル信仰者の私としては
すぐにでも天魔さまに弟子入りしたいのである。

何より
天魔旋風脚!

敵・個体に対しての特技しかない格闘スキル。
叶うならば奥義みたいな位置付けで この
広範囲対象 特技を覚えたいものである。
しかし、こればかりは どれだけの共感者がいることやら

そう、そして この間のこと
キークエストを済ませていなかった
チームメンバーのアミさんについて行って、
むしろ連れて行ってくれと嘆願して、

行って参りました!
天魔さま討伐へ
天魔クァバルナさま討伐でございます。


私・ワーテルローの目的
『天魔旋風脚を被写体に収める事』


そうして戦闘は始まったのだ!

思い起こせば、私が始めて天魔さまを倒したのは
一回目の大型アップデート前後だった筈、

あの頃は勝利の感動に打ち震えたものである。

あれから数ヶ月、蓋を開いてみると、
なんとまぁ余裕のある戦闘だこと。

これは目的の天魔旋風脚 激写も可能だ。
私は確かな手応えを感じ、天魔さまの前に立っていた。

しかし・・・
ここで天魔さま以上の強敵と邂逅することになる。

そう・・・

この男である。
天魔クァバルナさま
右下にご注目ください。

チーム・パトロン=ミネット
頭目・はちけん
胆力を養う頭目
見えるだろうか?魔法の子ビン片手に天魔さまを屠るべく力を蓄えているこの男の姿を・・・

詳しくは以下のやり取りをご覧ください


戦闘に入り、5分と経たないうちに
天魔さまの表示がオレンジ色になった。
※一応、補足としてHPが半分くらい減るとオレンジ色に表示されるのだ。

大事なことなので もう一度、言います。
天魔さまは戦闘開始から約5分経過すると、
両翼を外し、真の肉弾格闘家へと変貌する。


つまり、
約5分経たないと、天魔旋風脚は撮影できない。

私は人柱となり、パーティと天魔さまの間に立ち、
チャットで こう叫んだ・・・


私・ワーテルロー
私・ワーテルロー2
「少し様子を見ましょう!」


すると・・・


はちけん
頭目・はちけん
はちけんのタイガークロー
天魔討伐1
その爪は天魔さまのスネを無惨にも切り裂いた・・


!?


私・ワーテルロー
私・ワーテルロー2
「あの・・・天魔旋風脚が まだ」


はちけん
頭目・はちけん
はちけんのタイガークロー


はちけん
頭目・はちけん
かいしんのタイガークロー


!!!


ダメだ・・・
話しを聞いてくれない・・

こと戦闘が始まってしまうと、

残酷なまでに手を緩めないのが悪いクセだと言われてる男、
頭目・はちけん
頭目・はちけん


その後、5分は経過して両翼は外れたものの
天魔さまの表示は もう赤色に・・


絶命は時間の問題である。


はちけん
頭目・はちけん
はちけんのタイガークロー
天魔討伐2
私は頭目と天魔さまの間に入り叫んだ。
まさに幼生の王蟲を大人たちから庇うかのように・・・

「殺さないで!」

「お願い!殺さないで!」

心の中では「ナウシカ・レクイエム」が鳴り響いていた。

ラン ランララ ランランラン
ラン ラーララ ラン♫



しかし・・・


はちけん
頭目・はちけん
はちけんのタイガークロー

残酷なまでに容赦のない攻撃はつづく・・

心のお師さん天魔さまの ばくれつけんを受けながらも叫んだ。
天魔討伐3
当然、天魔さまにではない。頭目に対してだ。

「お願い!殺さないで〜・・」


その結果・・・


撮れませんでした。
失意、戦闘後
天魔旋風脚、撮影ならず!



今日の教訓:
記事にしたからといって
成功したとは限らない


では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルローの投げっ放しジャーマン

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2013/02/03(日) 19:57:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手ぶくろをツボに

どうも、おはようございます。
ワーテルローです。
さて、今回の記事はと言うと・・・

我が喫茶店の給仕でお馴染み
ウォタルーことワテ子
ワテ子とツボ
彼女は 給仕以外にツボ錬金で食いつないでいます。

そんなワテ子。
先日、港町レンドアで納品を済ませると、
思いのほか、ゴールドを持っていたそうな。

そこで兼ねてからの悲願であるウデそうびにレアドロップ率UPを付けるという夢を叶えるべく、

気付いた時にはバザーで
無法者のうでわ☆☆
約13000ゴールドで買っていたのでした。

それから、
今までどおり中級錬金をしても つまらない。

そう思った彼女は喫茶店の奥のタンスの中から
こっそり"汗と涙の結晶"を持ち去ったあと・・・
ワテ子、タンスを開ける。
すっかり手慣れたものですね・・・

なんと「無法者のうでわ☆☆」を錬金ツボに放り込み、
きようさ+15の上級ツボ錬金をおっ始めたのでした!

ちなみに上級ツボ錬金
きようさ+15の必要素材は以下の通り
(レッドベリー×8、サンドフルーツ×6、汗と涙の結晶×10、ようせいの粉×20)

恐ろしいのでゴールドに当てはめることはやめます・・


さて、二度に渡る錬金、ルーレットは2回ともパルプンテには止まらずに・・
補足ですがお目当てのレアドロップ率UPを出すにはルーレットがパルプンテに止まらないといけないのです。

その結果・・・

一回目、
大成功!きようさ+15(+2)

二回目、
成功! きようさ+15


ワテ子とツボ2


・・・・・・・・・。

案外、普通の幕切れでしたね。

その後、
私、ワーテルローが喫茶店のタンスを開けてみたら、
ホッカホカの「無法者のうでわ+2」が入っておりました。

やはりレアドロップ率UPへの道は険しい!

手練の方は この「無法者のうでわ+2」を
更なる錬金の元手に出品するのでしょうが、

そんな根気のない私はバッチリ
装備しちゃいました。

その後 早速、メギストリス城下町でドレスアップ。
ドレスアップ屋にて、
「とうぞくのグローブ」の見た目の「無法者のうでわ」を作るのに8000ゴールド。


きようさが+60もハネ上がったことに、
すっかり気を良くした私はチームメンバーの某女子を呼び、

さっそくセクハ・・・

都々逸を一曲、唄ったのでした。


都々逸(どどいつ)とは・・・
俗曲のひとつ。天保・嘉永年間に流行(1830〜1845)。
七•七•七•五調にまとめられた男女間の情を三味線の伴奏にのせ唄われていた。


ワーテルロー、もとい
和亜亭 流路のドラクエ都々逸


きようさ高め あなたの中へ
ウデのそうびは 付けたまま

ウデのそうびは付けたまま
皆さんも どうか唄って下さい・・・。


はい・・・
すいませんでした!!!

では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー、時には下世話な話しを。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2013/02/02(土) 04:26:34|
  2. 職人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
