DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見上げてごらん。夜空の◯を

さて、このあいだ少し微笑した話をひとつ。

小学三年生の算数の宿題を見ている時のこと。
このような問題があった。


問、球をまっすぐ切ると その面の形は何か?

ちなみに答えは言わずもがな『円』である。

しかし小学生には その問いは難しい様子。分からないと言う

私は、こう伝える。
「丸いもの(球)を手に持って切ってみて」


すると、小学生は
片手で"見えない球"を手に持つ仕草をして、
もう片方の手を包丁か何か刃物に見立てて、
ゆっくりと"見えない球"を まるでジャガイモを切るかのように
上から真っ二つに切る動作をする。

そして両手で二つに割れた"見えない球"を開け、
その断面をまじまじと眺めている。


何か閃いた表情を見せ、思わず言う。

「あ・・分かった!」

そして答えた。



「8の形してる!!!」

ちなみに答えは言わずもがな『円』である。

しかし私は この『8』という答えにマルを上げたい。と思った。


ドラクエとは関係のない話から始まる今回の記事。

今回は"球"つながりで苦しいネタですが、
皆さん、お気づきでしょうか?

これを!
赤い月
あの時、君は赤かった。

そうです。おそらく前回の大型VUからと思うのですが、
月が赤いのです。

古来より月が赤くなるのは何か不吉なことが起こる兆し。

ム!
兆しといえば、長い長いと話題の『神話篇 予兆クエスト』

皆さんクリアなされたでしょうか?

ちなみに私は手付かずもいいところです。一切、触っておりません。


果たして、そのクエストで赤い月の正体が明らかになるのか!
大いなる謎を明かすべく、知的好奇心の奴隷こと私は
近々、クエスト消化に出掛けたいと思います。
せめてワルプルギスの夜までにはね!

しかし、ここまで大騒ぎして、
"赤い月"が自分だけの見間違いだったら
大ボラ吹のピエロもいいところです。

私は他にも"赤い月"をみた人がいないかチーム内で呼びかけてみたのです。

すると・・・


良かった!頭目もしっかり見ていました。
赤い月2
これこそが世界崩壊の序曲なのでは・・・

それにしても赤い。
まさかデススター2ならぬ、レイダメデス2なのでは!?

謎は深まるばかり、
しかし それこそが楽しみの真骨頂。

皆さん、楽しみましょう!
では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー、バルコニーで天体観測会。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2013/03/29(金) 12:18:48|
  2. 小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

人生に乾杯しよう

こんばんは、ワーテルローです。

三月といえば年度末。何かと忙しい時期ですね。
パトロン=ミネット四人
そんな中、皆さん いかが お過ごしでしょうか?

先週は風邪を こじらせてしまい、この年度末前にと、イヤな汗をかいたものですが、おかげさまで すっかり全快、調子に乗って夜更かしをしている次第であります。

さて、この間のこと
強ボス討伐に行ってまいりました。

え! 最新VUで追加されたボス?

違います。
怪蟲アラグネ強 退治
怪蟲アラグネ強でございます。

別に先日のホワイトデーイベントで推してた人が残念な順位だったのでウサ晴らしに行ったワケではございません。
残念な結果
本人の名誉の為に名前は伏せておきます。

そして恥ずかしながら私。
強ボス撃破は これが初めてでした。

思えば10月の大型VUで強ボスなるものが追加され、
面白半分でジュリマリ強に挑み、返り討ちにあってから、
私の中のフロンティア・スピリッツは死に絶えていたのでしょう。

しかし!

なんと まさかの初撃破&初オーブ入手!
仕事完了
エルトナの聖地は清く輝いていました。


攻略メンバーは当ブログお馴染み
パトロン=ミネットの四人。
パトロン=ミネット四人 2
左から、ガレキング、ブランキ〜、私、はちけん親分

頭目はちけんは相変わらずの残酷なまでに手を緩めないのが悪い癖だと言われてる男ぶりを発揮。
残念なまでに手を緩めないタイガークロー
タイガークローをしている時の彼は仲間の声も耳に入りません。それは武器を両手剣に持ちかえたとて同じこと。

そんな頭目のエピソードはコチラをご参照ください

そして我がチームの知将コンビことブランキ〜氏と私。
私とブラ兄貴
彼の ひらがなチャットの秀逸さは いずれネタにしたいものです。

最後に劇的イメージチェンジを経た男ガレキング
劇的びふぉお あふたあ
アフロです。



はい、
この後、気分を良くした我々はオルフェア キークエの強ボスに挑みに行ったのですが、



見事に返り討ちになりました。
鍛え直しですね。

その後、ボス戦の行われるフォステイル広場前では・・・
ボス戦前の飲み放題
魔法の小ビンで乾杯する数多くの冒険者達が!


乾杯!
では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー、青く光るスパークリング まほうの小ビンをキンキンに冷やしてお待ちしております。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2013/03/24(日) 03:51:06|
  2. ボス攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

漂流!迷宮難民

こんばんは、ワーテルローです。

最近、更新が微妙に空いてしまったのは
ネタ切れだけが その理由ではありません。

ワーテルロー 中身の人が風邪をこじらせてしまい、
薬を飲んでは汗だくで目覚める。という日々を送っていた為です。

さて、皆さん。
砂ぼこりと花粉とインフルエンザ菌と何かを連れて、
春が今年もやって来ましたね。桜の情報もチラホラ。
桜の季節
そんな気持ちの良い季節に体調を崩すなんて、
ワーテルロー中身の人も相当、自己管理が下手なのでしょう。


さて、改めまして 自分を客観的に卑下するブログ。
『喫茶ワーテルローの腹黒ブログ』再開させていただきます。

これといってネタもないのですが、
近頃の私のライフワーク。
それは・・・

迷宮ループである!

ボス撃破後も「続ける」を選び、
何度も何度も迷宮を攻略し続けるのである。

自分だけが再転送され、迷宮の入り口で新たなPTに組み込まれた時に

「私は もう何度もこんな夜を繰り返している」

と、さながら黒い玉の部屋の住人のように

心の隅で思ったりするのが小さな楽しみである。
優越感は得られない。純粋にガンツごっこを楽しむのだ。


それにしても、迷宮ループ。
繰り返すと様々な人に出会います。

ステータス面を見ると、特訓中毒パッシブおばけ の方も
バズズ アトラス大量殺戮のアクセサリー合成狂の方も

見かけるたびに このアストルティアに於いての
グラップラー刃牙さながら『地上最強!漢祭り』の存在を感じます。

中には装備へのカラーリングを駆使して、
某ポケットに入る愛玩動物の電気ネズミになりきっていた。
そんな手練れのプレイヤーさんもいらっしゃいました。

秀逸な匠の技でございます。
迷宮と電気ネズミと集合写真と
次回、再開する時は いかずちのつえを装備している筈です。


さて、最後に
ごく稀に迷宮で出会う行商人
トルネコ氏と
ワールド フェイマス!トルネコ氏


彼から12000Gで購入した「はぐメタコイン」を
バザーで70000Gで流す。というお小遣い稼ぎをしてたのですが、

トルネコ氏には一度会ったきり出会えず、
その間、「はぐメタコイン」の相場はみるみる低下と、

皆さん、考えることは一緒なのですね。

経験値を金で買う時代。
まわるまわるよ時代はまわる。
一番まわっているのはゴールドなのに


・・・・・・・・・・・・・・・・。


話しのキレが悪いのは病み上がりということにしておいて!
では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー、迷宮には夢がある。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2013/03/22(金) 01:56:08|
  2. ダンジョン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンチ ファッション・モンスター

容姿・・
それは この社会で生きていく上で何よりも大切なものなのかも知れない・・


それは現実世界から独立した ここアストルティアでも同じだと言える。

僕たち、私たちが享楽の日々を送っている この世界でも
数々のVUを重ねる中で、様々な要素が追加されてきた。

装備のドレスアップやカラーリング、
それに髪型や髪色まで変えれるようになった。

まさに世はファッション時代
未知なる お洒落を探求する時代。

お洒落メガネと決めポーズ女
画像はイメージです。

そんな中で、
アズランの農村の片隅でささやかな喫茶店を開く店主。

彼は酒場登録の職業をレベル50の武闘家へと変えたのだが、
それが全然 雇われないと一部 関係者の間で話題になっている。

一体、問題は何にあるのか?
素手武闘家は火力が足りないからか?
イマイチ役に立つ装備をしていないからなのか?
店主の装備事情
確かにパッとしない装備である。

ステータスはこの通りである。
店主のステータス事情
この数字が武器を持たず、素手にこだわった男の末路である。

これらのことが雇われない理由なのだろう・・

さて、最後に あまり参考にはならないが、
問題の武闘家 画像を見てもらいサヨナラをしたい。





それがこれである☟

店主 2013年 春のファッション

酒場コメント
『私は怪人パンプキンマスク。ファッションセンスは皆無』


ダサッ





そして・・・


ハッピーホワイトデイ!
ハッピーホワイトデイ
では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー、雇われたいワケじゃないんだからねっ

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2013/03/14(木) 22:36:20|
  2. 小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワン・ミニッツ・キル

こんばんは、ワーテルローです。

村一番の そこつ者として有名な私。
喫茶店、裏手にあるタンスの中には
他のものに混ざって80枚を超える ふくびきけん。

ここは、そろそろ世間の流れに乗って、
迷宮ボスの一匹や二匹、倒しておくか!

そう思いついた私は、早速 タンスの ふくびきけんを手に取り、福引所のある宿屋へと走ったのでした。

おっと!その前に・・
願掛けこそは重要である。

神様、仏様、大鐘楼さま〜
大鐘楼に祈る
レアボス コインを当てさせて下さい

「いいですか ワーテルローさん 人は困った時にしか神に祈らないけれど、神はいつだって見守ってくれているのですよ・・」

そのような声が聞こえたような気がした。


DRAGON QUEST X
そして ふくびきへ...


頭の中ではドラクエのテーマ『序章』が鳴り響いていた。

ふくびき・・・開始!


・・・・・・・・・・・・・・。


結果、メタスラコイン一枚
あとは やくそう、小ビン、その他・・


結果、
レアボス・コイン、出ず!



世の中そんなに甘くはない。
簡単に戦えないからレアボスと呼ばれる所以なのだろう。

また毎日、コツコツと迷宮に通いつめる日々だ。
新たに実装された日替わりクエストも受けねば!

と、決意を改めていた その時、
フレンドチャットが入ってきたのだ。

ガレキング
ガレキング
「アトラスコイン当たったぞwいこうw」

捨てる神あれば拾う神あり。と、でも言ったところか。

こうして私は念願のレアボス、アトラスと戦えるようになったのだった。

面子は以下の通り、
我がチーム、結成時メンバーの四人。
エルトナ神に祈る
コインを捧げる前にエルトナ神さまにも お祈り。
バトルチョーカーをお願いします。


パーティ構成
アトラス挑戦
(左から)
はちけん ツメ盗賊
ガレキング ツメ盗賊
私・ワーテルロー 僧侶
ブランキ〜 僧侶



我がチームの頭目はちけん氏とアトラス。
頭目と巨人
この二者の間に言葉が交わることはなかったが、
耳を済ませると、このようなやり取りが聞こえてきた気がした。



はちけん
頭目・はちけん
「1分で終了(おわ)らせるッッ」

アトラス
アトラス
「ほう・・・君もそのつもりかね」

さながらグラップラー刃牙最大トーナメント編の烈海王VSマウント斗羽のようである。

だだならぬ、緊張感が走った。

そうして、戦闘が開始されたのだ!


そこから先は あまり覚えていない。
ただ、はっきり言えることは・・


1分 7秒・・・
アトラス挑戦2
暗転・アトラス戦1
暗転・アトラス戦2
闇
全滅。
次回『逆襲のパトロン=ミネット』はアトラス・コインを引き当て次第、公開予定!


人気ブログランキングへ

喫茶ワーテルロー店主は敗北を喫した後、しばらくイン率が増える。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2013/03/13(水) 03:28:50|
  2. ボス攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

九月の物見遊山(ランガーオ村)・まとめ

今回はリンク中心のまとめ記事となっております。

昨年、九月にランガーオ村へ行った際の思い出。甘酸っぱい出会いと別れ。
九月の思い出・ランガーオ教会
邂逅 ランガーオ村・教会
ネタブログを自称する当ブログの真骨頂。

まだ未読の方も既読の方も、
まとめて お楽しみ下さいな。

九月の物見遊山(ランガーオ村)・序

九月の物見遊山(ランガーオ村)・破

九月の物見遊山(ランガーオ村)・Q


そして、序・破・急にまとめられなかったのがコチラ☟
九月の物見遊山(ランガーオ村)・追記


さいごに・・・
今シリーズで摩訶不思議な存在感を発していた男オーガひろぼう(仮)
オーガ・男
くどいようですが画像はイメージです。

彼に関するネタが もうちょっぴり残っている為、
これから書くその記事への導入ということで、
このタイミングで前回シリーズの まとめ記事を載せた次第です。

その記事が どのタイミングで あらわれるかは神のみぞ知る。と言ったところです。

大したものではございませんが、
乞うご期待!

では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルローにて聞きます。記事にします。ネタ話しあれば

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2013/03/09(土) 03:30:54|
  2. シリーズ・ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バルコニーの定理

ここアストルティアという世界で
人並みに土地と一軒家を手に入れ、
趣味の喫茶店を開いた男が
次に望むもの・・・それは、


バルコニー!
そう それは憩いである。

バルコニー!
そう それは安楽である。

小鳥たちが さえずり お喋りをしている。

それを聞きながら、珈琲と読書を楽しむ。

木漏れ日が照らす表情には微笑が浮かび、

心地よい風がわざと寄り道をして、通り過ぎる。

バルコニー!
それは昼間に見る夢想である。


さて!

いらっしゃい!喫茶ワーテルローです。
喫茶ワーテルロー 13.03
今回は店紹介となっております。
表示している値段は庭具一品のものです。

バージョンアップに伴い、家具屋にて、
庭具も売り出されるようになりました。

そうして、我が喫茶ワーテルローも・・

さっそくバルコニーのある喫茶店へと変貌を遂げたのでした。

まずは入り口。
モーモンバザーの看板を置きました。
モーモンバザーの看板
モーモンバザーの看板 240G

左手の花のアーチをくぐるとバルコニー・スペースへ続きます。
花のアーチ
花のアーチ 480G 小さな緑の植木 140G

アーチを抜けた先には、
我が喫茶店のシンボルとして、風流な松の木を植えてあります。
風流な松の木
風流な松の木 1080G エルフプランター 320G

そして、その横にはテーブルが並びます。
バルコニー・スペース
デッキテーブル 600G デッキチェア 450G

奥には
バルコニー・スペース2
ししおどしセット 980G

ゆったりとした時間を過ごせる空間。
バルコニー・スペース3
それこそがバルコニーの定義
値段に変えれないもの・・プライス レス

店の裏手を覗いてみると・・・
店の裏手
このタルには喫茶店で使う様々な食材が入ってます。(と、いう設定で)
貯蔵タル
貯蔵タル 280G

ちなみに・・
ここに片付けてある家具屋の看板。
家具屋の看板
家具屋の看板 240G

これは
『やすらぎのアズラン家具WATEA』の品が揃った時に表に出す予定です。

一周まわってきて、最後は畑スペースとなっております。
休憩用ベンチも置いてますよ。
畑スペース
カカシつきの畑 1000G ホワイトベンチ 450G
ちなみに「カカシつきの畑」は家具屋ではなくタネ屋にて売ってますよ。

たまたま鞄に、牛や馬のナニイが入ってました。と、いう人は畑にでも捨て置いて下さい。

と、まぁ このような形で急造バルコニーを用意しましたので、

アズランにお立ち寄りの際は是非とも寄っていって下さいな。
住所は文末に☟

何も おもてなしは出来ませんけどね!
喫茶ワーテルロー 右前から
では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー、今回の記事は家具屋の回し者スタイル

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2013/03/08(金) 04:13:26|
  2. 店紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドSの洗礼・バトルマスター解放クエスト

おはようございます、ワーテルローです。
ひざまくら
アズラン住宅地は静かで落ち着きます。

世間様は忙しくもバージョンアップ祭りだなんとか、
盛り上がっているようで・・・

私はと言うと、そんなイベントに踊らされることもなく
普段通りの冷静さをキープしつつ、楽しんでいますよ。

・・・ふう
それにしても皆さん騒ぎ過ぎ。
VU、最高。
地中ゴーグルと両手にどうのつるぎ装備でございます。

バージョンアップが何だって言うのか・・・




とりあえず、まずはバトルマスターにならなければ!

と、行って参りました。
職業解放クエストでございます。

娯楽島はラッカラン、コロシアムの地下にいる男ジェイコフ
写真は撮っておりません。人が多過ぎたものでね。

彼に話しかけると、先ずは簡単なお使いを頼まれます。

それらを渡すと いよいよ本題。

バトルマスターになる為の試練が始まります。

ある装備を付けた状態で
ヴェリナード領北にいるデッドペッカーを5匹、武器も盾も装備せずに素手の『こうげき』でとどめをさす。

と、いった内容の試練。

早速、現実時間の夜中の12時頃、人の少なそうなサーバーを選び、行って来ました。

しかし・・・

あちらもこちらも人間だらけ
中々、お目当てのデッドペッカーにエンカウント出来ません。

しかも、ジェイコフはサド公爵もビックリのサディスト。
上述のある装備のスペックの鬼畜なこと!

こんなものをわざわざ作るなんて一体、何を考えているのやら

その問題の装備がコチラ☟

試練のバングル
ジェイコフ特製 命中率が激減する外道なバングル
しゅび+1 おしゃれさ+2
きようさ+1 おもさ+1
[基礎効果]
攻撃時 90%でミスする

おそらくジェイコフは かなりマイナスなツボ職人。
もしくはランプ職人かも知れませんね。
攻撃時 90%でミスって・・

ちなみにエンカウントしてから
とどめを刺すまで漫画『モンスター』の一話が読めるほど。


そんなこんなで、
40分位で討伐達成し、無事にバトルマスターになることが出来ました。

一応、我がブログもドラクエブログの端くれ。
ここで今回のクエストのコツを書いておきましょう。
目指せバトルマスター
ちなみに この両手に付けているのが忌々しい試練のバングルです。

この試練のバングル。
デッドペッカーにとどめの一撃(素手による『こうげき』)をする時だけ装備していても討伐数がカウントされました。

つまり、戦闘開始時は装備を外していて、
デッドペッカーのHPを減らし、表示が赤字になったあたりで

「さくせん」から そうびコマンドを開き、試練のバングルを装備。
そうしてから とどめを刺せば、効率がよいです。

お供のベホイムスライムを連れていた時などは特に。


後は仁義なきデッドペッカーの奪い合いですね。

これから受けるという方、
健闘を祈ってます!


それにしてもバトルマスター。
いいですね〜

私、レガースを付けて大暴れするのに憧れております。
何故なら愛読書は『ドロヘドロ』。

では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー、VUで大忙し

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2013/03/06(水) 04:10:24|
  2. クエスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

賢者モードのススメ

仮想世界アストルティア・・・
アストルティアを行く
現実世界から独立した広大なる大地。

そこでは我が理性を迷わせる
艶かしいものが多すぎる・・

鬼の女子の豊満な丘陵よ!
乳を求めて三千里1


羽娘の白く澄んだ柔肌よ!
いまどきエルフのオサレ・ガール


それらは我を常に狂わせる!

何に罪があろうと言うのか?
何者にも罪は存在しない。

我は純潔という砦を築いて、
それらと渡り合って行こう。

だが、しかし我が心内に宿る魔獣よ。
欲望という名のそなたは今にも理性の鎖を引きちぎり
その醜い姿見を晒し、悪行の限りを尽くすことだろう。

私はそれを防がなければならない!

長い前口上となりましたが、
行って参りました!

この世の淫らなものに惑わされないように・・

ぐるぐるメガネ合成に!
私・ワーテルロー2
そのスパイラルは神秘である

ぐるぐるメガネとは・・・
[説明]
魅了の攻撃に強くなるビン底メガネ
[基本スペック]
しゅび力+2 魅了ガード+50%


ちなみにこの写真は昔の思い出
ジュリアンテを犯りに行く時です。
もう惑わされない
強ジュリマリにフルボッコにされた翌日ですね。

え!大型アップデート前に
ちいさなメダルの無駄遣いだって!?

ごめん!よく聞こえない!

と、いう流れで まずは娯楽島ラッカランへ。

ぐるぐるメガネは一つ、ちいさなメダル10枚と交換。
つまり、一つ所持しているので必要なメダルは30枚。

え!大型アップデート前に
ちいさなメダルの無駄遣いだって!?

ごめん!よく聞こえない!

はい、頂きました。
ゴーレックさんと私
ゴーレックさん ありがとう!

お次はヴェリナード王国城下町のアクセサリー合成屋へ。
アクセサリー合成屋へ
合成によって何の効果が追加されるか気になるところ。

ここは魅了ガードが上がることに期待して、
あとはお店の人に任せるしかないアクセサリー合成。
ちなみに合成料は一回1000G

いざ!

気になる合成結果は以下の通り・・

一度目、魅了ガード+5%
二度目、しゅび力+1
三度目、しゅび力+1


・・・・・・・・・・・。

え?
記事にするくらいなら、魅了ガード三つ付くまで合成し続けろ。だって?


ごめんなさい。勘弁して下さい


さて、そんなこんなで出来上がった ぐるぐるメガネ+3

これで私はもう魅了されて乱心することもないだろう。
魅了ガード合計+55%となったのだ。

こうして・・・

私の精神状態は常に賢者モード
賢者モードが何か気になった人は おうちの人に聞いたりせずに夜中に こっそりグーグル先生に聞きましょうね。

これで艶かしい肢体に悩まされることも もうない!
爽やかな笑顔
見よ!この爽やかな表情を!

ワハハハハハハ!
これが仙人の境地か!

そして3月5日のアップデート!
追加される新職業のひとつ"賢者"

無我の境地、賢者モードの精神状態に登りつめた私は・・・
今、現実時間で始まっているメンテナンスを終えた時、

名実ともに賢者となるのだ!

みなさん、バージョンアップ後に会いましょう・・
では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー・店主は淫らなものに惑わされない

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2013/03/05(火) 03:46:18|
  2. アクセサリー・アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あゝ雨情

おはようございます。
ワーテルローです。

大型アップデートを目前に控え、世間様は さぞお祭り騒ぎなことでしょう・・

しかし、
一線を画したところから周りを伺っているのが この腹黒ブログ。
今回も自己のペースを維持しお届けしたいと思います。



さて、
イナミノ街道は今日も雨。
雨のイナミノ街道
しとしとと、雨は大地を撫でています。

そんな時に頭の中で流れてくる音楽がある。


都会では 自殺する
若者が 増えている

今朝 来た新聞の
片隅に 書いていた

だけれども 問題は
今日の 雨


ザオがない
ザオがない

行かなくちゃ
君に逢いに行かなくちゃ

君の街に行かなくちゃ
雨にぬれ

- 井上陽水『傘がない』より



さて、音楽を挟み小休止したところで、
ドラクエ都々逸をひとつ。


都々逸とは・・・
俗曲のひとつ。天保・嘉永年間に流行(1830〜1845)。
七•七•七•五調にまとめられた男女間の情を三味線の伴奏にのせ唄われていた。


ちなみに このドラクエ都々逸。
前回、一度だけ自作のものをお披露目したが、
ヒンシュクもヒンシュク、
チームメンバーから大ヒンシュクを買う結果となったワケでして・・
※問題のヒンシュク買いの唄がコチラ☟
ヒンシュクの問題作
"きようさ"って大事だと思います。はい。


今回は汚名返上を兼ねて、唄い上げたい次第です。

では・・・
ワーテルロー、もとい
和亜亭 流路のドラクエ都々逸。


行き倒れてる あなたのそばで
祈って稼ぐは 時間だけ

いのるしぐさ
本当に良心的なシステムだと思います。


もう一曲、


スライムナイト みたいじゃないと
イヤと離れず 君は言う

スライムナイト狩り2
そのような恋愛を体験してみたいものです。


最後に!



鬼のおなごの ゲルト海峡
さみだれ突いて 水びたし

鬼のおなごと×××
ゲルト海峡の地図がXXXに見える私は病気でしょうか?


では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルローは健康で文化的

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2013/03/01(金) 05:06:10|
  2. 小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
