DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブロント・ネックロック

世間様は次回アップデート情報で盛り上がってることでしょう。

しかし、我がブログの宿命かな。何よりもネタを優先してしまう・・

ジャーナリズムとは程遠い、ちと右肩下がりな腹黒ブログ、

今回も始めます。


私の所属するチーム
『パトロン=ミネット』

チーム結成当時からのメンバーであり、
チーム1のイケメンと自負して疑わない男。

今回は彼についての記事を書こうと思います。

彼こそは・・・

"墓場の伊達男"こと
ブランキ〜氏である。
ブランキ〜氏
彼がチーム1スワンの似合う男


まずは彼が どのような人物か説明しなければならない。


ガ○○○グ
ガ○○○グさん
「アルパカにいさんに いっぺん食われて来い!」>ワーテルロー




は○○ん
は○○んさん
「新しいフレ見つけるまで迷宮 潜れよ」>ワーテルロー



幾度となく私がメンバーに責められている時にも


ブランキ〜
ブランキ〜 僧侶
「まあまあ^^;そのへんで・・」

と、言った具合に私を庇ってくれる存在。

私にとって、やさしい兄貴分である。

過去記事にも似たことがあるので載せておきます☟
夜の盗賊団・強ボス討伐とMP確保


時間に余裕のある人はまた覗き見て下さい。


さて、
私は そんな彼のあることについて前々から注目をしていた。


果たしてそれらが読者諸君に伝わるだろうか・・・

それはチャット内容である。

彼のチャット内容は他の人にはない輝くものがある

果たしてそれらが読者諸君に伝わるだろうか・・・

今回はそれらを紹介していきたい。


まずは、
チームメンバー アピャさんが
オルフェアのふくびきクエストをしていた時のやり取りを挙げたい。



アピャさんはチームチャットで呼びかける。

「ヤリの達人の方いますかー?」

※「ヤリの達人」とはヤリスキルを上げると得られる勲章である。

私は答える。
「すません〜持ってないです〜」

すると、彼は こう答えたのだった。



ブランキ〜
ブランキ〜 僧侶
「やりはさつぱりだ・・・」



続きまして、
はちけん、ガレキング、私、そして彼の四人でガルバゴルバ上げに行く途中のチャットである。

彼は口を開いたのだ。


ブランキ〜
ブランキ〜 僧侶
「がるごるkわあくまkえいやな?」


!?

私はそのログを見た途端、時間が止まってしまった。

同行していたガレさんも沈黙している。

すると、リーダーが口を開いた。


はちけん
頭目格 はちけん
「あくま系やなw」



・・・・・



もう一度、ブラさんの言葉を挙げよう。


ブランキ〜
ブランキ〜 僧侶
「がるごるkわあくまkえいやな?」

そう、
「ガルゴル(ガルバゴルバ)は あくま系やな?」

と、発言していたのである。


・・・この記事を挙げると同時に私は彼に消されるかもしれない。


しかし、それでも挙げるのは彼という人間の素敵な一面を見てもらいたい。知ってもらいたいからである。


最後に、
チームメンバー・アミさんの冥王攻略に私、頭目はちけん、ブラさんが同行した時の内容をもって、今回記事を締めたいと思います。
いざ冥府へ!
社会復帰を果たしたフルッカと共に・・

アミさんの準備中に我ら三人は先にパーティを組み、どの職業でいくのかを話し合っていた時の彼の一言を・・・




ブランキ〜
ブランキ〜 僧侶
「なんでおいいん?」



人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルローのスライムチャイムに彼の最後の発言の意味を残そうと景品はございません。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2013/04/30(火) 03:05:34|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オイルショックの兆し

さて、アズラン住宅村 同丁目(1815)6番地に新しく居を構え、
早くも一ヶ月が経とうとしている今日この頃。
新・喫茶ワーテルロー 外観
店主である私は平穏な午後を送っていたのでした。

しかし、急な報せが舞い込んできて、私の午後のティータイムは騒々しいものとなったのです。


同じチームのガレキング氏は言います。

ガレキング
ガレキング
「ドワチャッカオイルが次のアプデで必要になるかも!」

「高騰するぞ!」


それを聞いた私は、

何をおっしゃるウサギさん

そんなバカな。
今からそんな根も葉もないような情報にね、
踊らされて、少しは冷静に考えましょうよ。

ドワチャッカオイルだって?
オーガの女体にでも塗るのですか?

滑稽な!ほんと、ウコッケイよりもマヌケなツラして言うことですか!


と、いつも通りの饒舌を駆使し、
ガレキング氏に返していると、

我がチームの頭目はちけん氏までが・・

はちけん
頭目・はちけん
「わいも買い込んでる」


!?


な・・リーダーまで!?

私は泣きながらに聞きました。
何が彼らをそうさせているのか

ドワチャッカオイルに一体、なにがあるのかを・・

すると彼等は答えました。

はちけん
頭目・はちけん
「乗り物」

ガレキング
ガレキング
「乗り物!!」

乗り物!?

乗り物?




そう、ガタラの配信クエストで皇子が言っていた。

反重力飛行装置

反重力飛行装置

あれが次のアップデートで実装されるというのだ。

なるほど、それでドワチャッカオイルが必要だと騒がれているワケか。


これは大変だ。
ドワチャッカオイル高騰ということは、
生活物資の値段も跳ね上がるということ・・

喫茶店を経営するものにとっては死活問題である。

トイレットペーパーを買いに行かなければ!


※このトイレットペーパー発言をしたところ、ガレキング氏に言われた一言がこれである☟

ガレキング語録2

ガレキング語録3


アストルティア
第一次オイルショック編・序章






追記、
ドワチャッカオイルの重要性は分かった。

だが、我が喫茶店のタンスには同じく油が数多く保存されている。

資源燃料としては いかがか?

それは・・・
ガマのあぶらである。
リュウイーソーさん
※リュウイーソーさんから搾り取ったものです。

遂にアストルティアも、
資源燃料を巡って争う時代がやってくるのか・・・


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルローはアルパカにいさんを見たことがない。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2013/04/28(日) 14:32:20|
  2. 小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

オモロー・ネバー・ダイ

世界一、二を争う。どうでもよいトピック
悲劇
2013年4月1日に喫茶ワーテルロー、店主失踪。

新店主にエルフのウォタルーことワテ子を迎え、
新店主ウォタルー
現・風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地


その土地には『旧・喫茶ワーテルロー』が営業中。


元店主は、伝え聞いた風の噂では・・
住所不定 無職
(戦士やら賢者を転々としている模様)

時として木工職人になり、レベル50装備の木工に二度 失敗し、16万ゴールドを失ったのだとか。
そして後日、レベル50装備は職人レベルが35になってからがいい。
と、知人に聞き、改めて知った自らの職人レベルが33。


その後、イナミノ街道を通る度に見かける。
擦り切れた靴を履いて枝拾いをしている薄汚れた おじさん。

それがワーテルローだよ。


と、いう零落エピソードを用意していたのですが・・

実は、
アズラン住宅村 同丁目 6番地

つまり・・Mサイズの土地をしっかり買っていました。

喫茶ワーテルローは健在でございます。
上述文は全てがフィクションというワケでもございません。


新年度を迎え、我が喫茶ワーテルローは装いも新たに同丁目6番地に生まれ変わりました。
新・喫茶ワーテルロー 外観
庭は準備中です。

一階・・・喫茶スペース。
喫茶スペース①
喫茶スペース②
ゆったりと広めのラウンジで心地良い時間を過ごせますように

二階・・・家具屋スペース(準備中)
やすらぎのアズラン家具WATEA
家具屋スペース①
家具屋スペース②
家具展示空間とモーモンバザーによる販売を予定しております。

奥には木工設備を置いたアトリエ。
アトリエ
上述の50装備 失敗 素材喪失の悲劇はここで起こったのです。


さて、何度もくどいようですが、
新生『喫茶ワーテルロー』

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
へと

居を移し、営業中でございます。

質素な家具とチープな配置が逆に売りの誰もが くつろげる空間を目指し、これからも改良を重ねていく所存ですので、

これからも、どうぞ よろしく。
アズランを訪れた際は気軽にお立ち寄り下さい。

では、また!
仮眠

店主?ワーテルロー
店主・ワーテルロー


人気ブログランキングへ
新・喫茶ワーテルローは6番地。
4番地の旧・喫茶も どうぞ、よろしく。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2013/04/27(土) 03:08:46|
  2. 店紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予習、復讐 わすれずに。

あの屈辱から数週間・・

強ボス巡りを繰り返し、戦闘の経験を積み、
ウィキペディアで拾った情報で対策を固め、

遂に来た!
リベンジの時は来た!

アトラス討伐に行って参りました!
アトラスにリベンジを1


前回は僅か一分弱で地面とキスをさせられた我ら。
忘れ去りたい過去の記事はコチラから☟
ワン・ミニッツ・キル


もう負けるワケにはいかない。
何よりゴールドが勿体無いではないですか!
一人あたり33000G割り勘の死闘

挑むのは前回と同じメンバー
しかし、職は変えていこう。

前回は浅はかに盗賊の証で欲張った結果、敗戦となった。

これが前回のやり取りである。☟

はちけん
頭目格 はちけん
「ツメだったら武闘家か盗賊やな」

私・ワーテルロー
私・ワーテルロー2
「ダブル盗賊の証がおいしそうっすよ〜w」


なによりアトラスを舐めていた自分に腹が立つ!

あの敗戦からは心を入れ替え、
自慢の黒髪も切り、精進を重ねてきた。

うまい酒も呑まず!

いい女も抱かず!

これが私・ワーテルローの
ストイックイズム



パーティ構成は以下の通り☟

はちけん ツメ武闘家
ガレキング ツメ武闘家
ブランキ〜 僧侶
私・ワーテルロー 僧侶




さぁ、復讐の時間だ。
アトラスにリベンジを2
頭目が割り勘で買ったコインを勢いよく投げ込みました。

部屋の真ん中に鎮座するアトラスは いかにも我々をバカにしたような面持ちで待ち構えている。
アトラスにリベンジを3

彼はこう思った筈だ。

ギガンテス
アトラス
「なんだ?また来たのか。いいだろう何度でも踏み潰してやるよ」

ふふん!今までの我々と一緒だと思うなよ。

何故なら我々はここに来る前にバザーである買い物をしてきたのだ。

転ばされガード100%超えの靴である。
私は みかわしのくつ+3を9000Gで購入。探せば くさりのあみぐつ等、7000G程度でも100%超え購入は可能である。
なんでもアストルティアの高齢層にはバカ売れなんだとか・・・

これで、もうここが新喜劇にでもならない限り、
我々の背中が地面に当たることはないのだ!
死んだ時を除いて・・・


そして・・・戦闘開始だ!

まさに神の思し召し、
前衛 武闘家二人による奇跡の"一喝"が炸裂。

ワハハハハハハ!
アトラスにリベンジを4
ひざまずけい!

入試対策は万全、これで落ちるワケがない。
当然の如く、我々は勝利の美酒にありつけたのでした。

討伐報酬、赤い宝箱
アトラスにリベンジを5




気になる中身は・・
まほうのせいすい×3



・・・・・・・・。
バトルチョーカー出ず!
ベター過ぎて、涙が出ら〜

この時、仲間の こぼした一言を私は見逃さない。
最後はその一言と共に 今回の記事を閉めようと思う。



ブランキ〜
ブランキ〜 僧侶
「せいすういはきついね・・・」


では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー、転ばされぬ先の転ばされガード100%

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
旧・喫茶ワーテルロー
  1. 2013/04/23(火) 09:47:13|
  2. ボス攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

導かれしネコ撫でたい者たち

こんにちは、ワーテルローです。
新緑の季節
新緑の季節ですね。

今、アストルティアでは春祭り「キャッツコイン」プレゼントなるものをやっているそうです。

キャッツコイン企画1


何やらキャッツコインを迷宮で使うと、ザ・キャッツなるネコ達と戦えるのだとか、

そしてその報酬がコレ☟
キャッツコイン企画2


さらに、そのコインを入手する為にはアイテムコードを入れなくてはいけないのだとか、

キャッツコイン企画3


インターネットと口コミをフルに活用し、弾き出した答えは以下の通り☟

このこねこのこ

と、打ち込むと迷宮スタッフから「ザ・キャッツコイン」が送られて来ました。


それを持て余すこと10数時間・・・


チームチャットにて、

みなすけ
みなすけさん
「みなさんキャッツコイン使いましたか〜?」


みなすけさんは我がチーム1、キレイな目をした人・・
それでいてユーモアも忘れず、人々を幸せにする下ネタも合わせ持つ男。


すかさず私は挙手をしたのでした。

「私めは使っておりません!」


そうして、未使用の有志たちが集い始めました。

この間、強ボス狩りを共にし、その流れでチームに合流してくださったアルス氏。
アルスさん


そして、イン前に風呂に入る私に
ガレキング語録
と、言い放つ男、当ブログお馴染みガレキング氏。
ガレキング



そうして導かれし者たちは・・・
導かれしネコ撫でたい者たち

報酬「 ねこひげ」を4つ手に入れるという共通の目的のもと、迷宮へと踏み込んだのでした。

みなすけ氏がコインを投げ込み、
いざ、ネコの鳴き声がする方へ

扉が開かれました。

すると・・・

隠し階

なんと先月から出会えずにいたトルネコとの再会!

再会!ダメ亭主


こういうことって、
あるんですねぇ!


どうやら、トルネコもキャッツの一人なのでしょうか?
トル猫



さて、打って変わって
場面はネコ達との戦いの場へ。

ネコたちとの聖戦1
画像から緊張感が伝わることでしょう。

果てして、どのような死闘が繰り広げられるのか?

無事に報酬を得ることが出来るのか?

答えはCMのあと
チャンネルはそのままで!


広告付き画像1

広告付き画像2



はい、CMが明けました。
相も変わらずの緊張感の中、
ネコたちとの聖戦2


死闘は開始されました。

まさしく・・・
大乱闘スマッシュブラザース!

ダイジェストで御覧下さい。

ネコたちとの聖戦3
ネコたちとの聖戦4
ネコたちとの聖戦5
ネコたちとの聖戦6
ネコたちとの聖戦7
ネコたちとの聖戦8



長く苦しい戦いも回を経るごとに
我々、パーティの精神を解放していったのでした。

Before
精神の解放前


After
精神の解放後

クールなアルスさんも気付けば脱いでいました。


さぁ、我々の死闘は続きます。
聖戦はつづく
なにせ四人分のコインを使ったのですから・・・

ネコたちとの聖戦9
ネコたちとの聖戦10
ネコたちとの聖戦11




場面 変わりまして、
こちらヴェリナード城下町。

城下町をゆく


我々四人、(コイン)未使用の有志も すっかり使用した有志へと。

早速、アクセサリー合成屋へと走ったのです。

合成屋に集う


少し時間を遡り、
みなすけ氏は こう言いました。

みなすけ
みなすけさん
「サーバ30で合成をすると」
「いい結果になるらしいよ」


ほほう!
時として世界では超自然が見え隠れするもの。

もちろん我々はサーバー30のヴェリナード城下町へと飛んだのでした。
最後に みなすけ氏は付け足しました。


みなすけ
みなすけさん
「オカルトだけどね!」

・・・・・・・・・・・・・・



無念の合成屋


ネコも杓子も浮かれる季節、
かたや城下町の裏通りでは、

喪失感と虚無に包まれた男が一人・・・

この時、私には神の声が聞こえた気がした。


不意を突かれるのがお前の運命(さだめ)。
不意を突こうなど もってのほか・・

愚かなり!
ワーテルローよ!


無念の合成屋2


されど、神の声を聞いたという私に彼は答える。

みなすけ
みなすけさん
「オカルトだけどね!」



その後、我々は未だ開店準備中の
喫茶ワーテルローへと向かいました。

アズラン住宅村1815丁目
のどかな農村6番地

接客1
何故か皆さん、服を着ないまま・・・


さて、今回はいろんなことを学ばせてもらいました。

そう・・・

精神の解放にゴールはないのだ!
精神の解放に終わりはない



では、また!
接客2


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルローにはトイレはございません。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
旧・喫茶ワーテルロー
  1. 2013/04/21(日) 15:49:14|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夜の盗賊団・強ボス討伐とMP確保

こんばんは、ワーテルローです。
最近は専ら強ボスを狩りに行く日々。

討伐報酬は紫の宝箱、中身にはご存知 各色オーブが入っております。

ドロップ率は運!ずばり運!

一度、二度の討伐で現れることもあれば、

十回つづけても出ないこともあります。

ドロップの神様は気まぐれ

昨夜の討伐も然りでした。

メンバーは当ブログでもお馴染みの顔。
パトロン=ミネット 四人組
頭目はちけん・右
ブランキ〜 ・真ん中
私 ワーテルロー・左
ガレキング・上

彼等とエルトナの聖地へと行って来ました。

しかし・・・

一度、二度、三度に四度と蜘蛛を狩るのですけれど、
蜘蛛討伐 いち
蜘蛛討伐 に
蜘蛛討伐 さん
蜘蛛討伐 よん


一向に紫の宝箱は出現しません。

討伐後、外に出る度に行われるのが、
魔法の小ビン、せいすいの乾杯でございます。
ボス戦前の飲み放題
画像はミュルエルの森のものでございます。

しかし、この乾杯。
世間一般のビアガーデンの乾杯とは打って変わって、
一人ひとりから小さな苛立ちを感じる・・

そのような乾杯でございます。

そして この日、
四度目の乾杯に差し掛かった時点で、
私は仲間たちに秘密がバレてしまったのでした。

その秘密とは・・
魔法の小ビンをタンスから出すのを忘れていた!

しかも、忘れた理由は集合時刻に一時間以上、遅れたので急いで向かった為である。
忘れていたのも遅れたのも私が原因、よって私にすべて非があるのだ。

私はただでさえ時間に遅れ、肩身の狭い思いをしていた。
ここで小ビンも忘れたことを知られては・・・

ガレキング氏になんて言われることか・・・

ちなみにガレキング氏はイン前に風呂に入る私に こう言い放つ男である。☟

ガレキング語録
当然のこと、この出来事は昨夜の事ではない。


絶対にバレるワケにはいかない!

持っていた小ビンは二度目を終えた時には なくなってしまった。
仲間たちに責められることを恐れた私は、
他に持っていた魔法のせいすいを こっそりと使い、三回目を切り抜けたのだ。

まさか四回目でも出ないとは!


私はメンバーに白状しました。
そして、もう一度 遅れた事を詫び、小ビンを忘れた事も詫びたのです。

彼等、三人はやさしく許してくれました。

私が一番、恐れていたガレさんも

ガレキング
ガレキング
「完璧な人間など この世にいない」

と、私を慰めてくれたのです。

私は心の中で こう思ったのです。

この人たちに一生、ついて行こう

そして、絶対に彼等にはイエローオーブを持って帰ってもらいたい!

すると、ブラさんが私の肩に手を起きました。

ブランキ〜
ブランキ〜
「MP吸いに行こう」



以下は、
『エルトナ魔物新聞』の記事の抜粋である。


昨夜未明、夢幻の森 捨てられた城にて、凶悪な事件が発生した。

人間、エルフ、プクリポのグループによる暴行、強姦、強奪である。

夢幻の森 捨てられた城は心霊スポットとして地元でも有名な場所である。
魔物の若者グループやアベックが肝試しに行く事も多い。

被害にあったのは、魔物のアベック
オークキングさんとベホマスライムさん
オークキングさん ベホマスライムさん


二人は運悪く肝試しに行ったところを狙われた。

容疑者達は未だ逃走中。エルトナ魔物警察が彼等の行方を探している。

下記の写真から推測するに、
容疑者グループは犯罪組織
『パトロン=ミネット』だと思われる。

彼等は捨てられた城の奥に住まう領主アラグネ氏から家宝である黄色い宝玉イエローオーブの略奪を画策していた模様。

(省略)

世界各地、当 犯罪組織に被害を受けた魔物たちは多い。

(省略)

彼等は被害者達の前に突如あらわれ、
まず、オークキングさんを殴打し、命を奪い、
その後で じっくりとベホマスライムさんを嬲ったものとみられる。

犯行現場 1

現場に残された跡から察するに、
ベホマスライムさんが弱ればベホマを強要し、
何度も何度も嬲り続け、その歪んだ欲望が満たされると、あっさりと命を奪ったようだ。

犯行現場 3

犯行現場 2

この極めて凶悪で非魔物道的な犯行を許すわけにはいかない。
当局は以下、容疑者達を今後も追及する所存である。

容疑者
パトロン=ミネット
頭目格はちけん
はちけん 白黒暴行 強奪容疑

パトロン=ミネット所属
墓場の伊達男 ブランキ〜
ブランキ〜 白黒強姦 強奪容疑

パトロン=ミネット所属
生きる伝説 ガレキング
ガレキング 白黒暴行 強奪容疑

パトロン=ミネット所属
腹黒僧侶 ワーテルロー
ワーテルロー 白黒強姦 強奪容疑



イエローオーブ・・・
出ず!



人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー、ふと思う。
魔物から見れば冒険者は残忍な凶悪犯。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
旧・喫茶ワーテルロー
  1. 2013/04/18(木) 04:09:15|
  2. ボス攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ふたつめのウソ・花見イベント後半

さてさて、前回の記事にて
無事に花見イベント前半を終了させた私、ワーテルローです。

前回記事はコチラから☟
ワーテルローといく 追憶の妖精の国 手記

まさに本日、4月15日の23時59分に終わってしまいます。

私、恥ずかしながら後半イベントのスライムハーツ集めが進んでおらず、今 現在 躍起になりながら集めています。

簡単に補足すると、
スライムタワーヘッドを装備してスライム系モンスターを倒すと、たまにスライムハーツなるものをドロップする。
それをジャックに渡すと景品がもらえる。


しかし、集めながらに驚愕の事実を知ってしまったのです。

この事実に私は正直、怒りに震えました。
そして裂け目からあふれる川のように、
涙が頬を伝い流れ落ちたのでした。

一言であらわすと、
エイプリルフールにも程があるとでも言いましょうか・・・


私は お世辞にも格好良いとは言えない帽子をかぶり、
いそいそとスライムの仲間を狩り、スライムハーツを集めていたのです。

滑稽


そして異変に気付きました。

さっきから しびれくらげを50匹ほど借り続けているが、
一行にスライムハーツを落とさない。

増え続けるのは まんげつそう。

何故だ!
しびれくらげと言えば、今回の前半イベントにも登場したスライムの仲間ではないのか!?
転生しびれくらげ 1
かくいう私は妖精の世界では しびれくらげに生まれ変わる。

今回、前半イベントでは、
アストルティアの人間は それぞれ、

スライム
スライムベス
スライムナイト
ホイミスライム
しびれくらげ

に、生まれ変わるのである。
間違っていたらゴメンナサイ


つまり・・・

しびれくらげはスライムハーツを落とさない。
そんな筈はない!


と、自分に言い聞かせつつも、しびれくらげを狩ること更に30匹。

遂に私は禁断のパンドラの箱を開けてしまう。

そう、「せんれき」からモンスター図鑑を見たのである。




しびれくらげ・水系
しびれくらげ




水系!!?


出ない筈である。

妖精の世界の勝手やノウハウを私に教えたのは、
ご存知のとおり、妖精のベラである。
転生しびれくらげ 3
当時のベラ スペック
ちなみに上記のとおり、彼女は幸が薄い上に賢くもない。

そしてイベント前半で彼女は冬の女王が存在するというウソをついたのだ。

ここまで言えば、皆様にも伝わったことだろう。

そう、ベラは もう一つウソをついていたのだ。


しびれくらげはスライムではない

よってスライムハーツも落とさない。



皆さん、もう本日を持って終了する花見イベントについて、私が言うことではないし、終わってしまうことに口出しするメリットもないだろう

だが、これだけは言わせてもらいたい。


アストルティアの人間は
妖精の世界に行くと、
一部のスライム種か しびれくらげに転生する。



嗚呼、しびれくらげ
ホイミスライムに似ている君

転生しびれくらげ4

嗚呼、しびれくらげ
実はスライムでは なかった君

転生しびれくらげ 2

嗚呼、しびれくらげ
群れて傷を舐め合ってくれ

転生しびれくらげ5

嗚呼、しびれくらげ
季節を超えて また来年に会おう

転生しびれくらげ6


では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルローは、
マリンスライムの系統のことは
一切 ノータッチを貫きます。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
旧・喫茶ワーテルロー
  1. 2013/04/15(月) 03:24:14|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ワーテルローといく 追憶の妖精の国 手記

こんにちは、ワーテルローです。
転生しびれくらげ 1
朝、目覚めると人はしばしば くらげになるものです。

私の中身のひとの住む町では すっかり桜も散って葉桜。
桜たちの謳歌も新緑に呑まれていくことでしょう。

冒頭の挨拶でもお察しのことでしょうが、
今更ながら春の花見イベントについて、
したためていこうと思った次第です。

ですが、もうほとんどの方がクリアーしているだろうし、
ただ攻略するにも、それ程の難易度でもないので、

少し、趣向を変えまして、テーマを決めてみました。

それが・・・

ドラゴンクエストⅤ
『妖精の国 主人公不在の同窓会』


そして旅をナビゲートするは私。
しびれくらげ ことワーテルローがお送り致します。
転生しびれくらげ 2


さて、まずは各町に現れる妖精ベラと出会うことから物語は始まります。
妖精のベラ
透けてます。下着がではございません。身体が です。

Ⅴの時と同じく自分の存在に気付いてもらう為、イタズラに興じる妖精の娘。

そして これが当時(DQV)のベラのスペックです。
当時のベラ スペック
運の良さが低い上に賢さも低い。
薄いのは下着ではありません。
幸が薄いのです。



彼女にいざなわれて向かった先が妖精の国。
そこではアストルティアの住民はスライムの姿に変わるのだとか

ちなみに私は上述の通り しびれくらげに。
転生しびれくらげ 3
そもそも しびれくらげはスライムなのか?
バブルスライムで良かったのじゃないのか?


ベラのお願いというのは雪の女王に奪われた春風のフルートを取り返して欲しいとのこと。

どこかで聞いたようなお話ですが、気にせずに進めます。

さて、妖精の国の集落から西に向かい、たどり着いた先に怪しい男が。

名を聞くと なんとザイルと名乗るではないか!

もちろん彼もDQVからのお馴染みの顔。
更生したザイル

話を進めると、当時(DQV)の思い出を語ってくれます。

そして これが当時(DQV)の彼の姿。
当時のザイル
カンダタの子どもバージョンといったところでしょうか。

欲を言えば、カンダタの姿で登場したら狂喜乱舞だったところですが、

そこは我慢。いずれ季節イベントでカンダタ御本人様の登場を思えば、
成長したザイルの姿は 荒くれ者で良かったのかもしれません。

さてさて、話しを進めると
ザイルからなつかしいカギの技法を教わります。

と、すると
遂に閉ざされた北西の洞くつに入れるようになりました。

今回の騒動の元凶 雪の女王はそこに隠れているのだとか。

早速、向かいます。

ちなみにこれが当時(DQV)の雪の女王です。
当時の雪の女王
はてさて、華麗なグラフィックのWii。女王はどのように美しく生まれ変わっているのか?

カギの技法も得たし、
いよいよ決戦です。



ちなみに今回、
自分に課したルールはコチラ☟

・スラサポは雇わない

・パーティは組まない

つまりは完全なるソロプレイ




と、いうことでボス戦に備え
上やくそうを40個ほど用意。

レベルも15まで上げました。

言わばスーパーしびれくらげに一歩近づいた私。


さあ!扉を開けると・・

!?

VS 巨大ナスビナーラ
ボス・巨大ナスビナーラ

何故、なすびとくらげが戦わなくちゃいけないんだ!


と、まぁ紆余曲折はありましたが、なんとか春は訪れました。

さすがにレベル15は上げ過ぎました・・・
ソロでも張り合いのないボスバトル。
用意した上やくそうも殆ど使わなかった。

ああ、18号を吸収させてセルを完全体にする手助けをしたベジータの気持ちも なんとなく分かりそうです。


そうして、話は戻り、
春風のフルートをベラに渡すと驚愕の真実が。

イタズラ好きの妖精のベラ。
と、いったところでしょうか。

残念ながら雪の女王との再会はありませんでしたが、
妖精ベラの成長を知ることができたクエストだったと思います。

そして・・・

キラーパンサーを地獄の殺し屋だと教えてくれた爺さん。
オジーおじさん
オジーという名前だったんですね。


クリスマスイベントはDQIXで
今回、花見イベントはDQV。

果たして次回の季節イベントは何か・・・
楽しみですね!

ボーンズと私


では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー元店主、
スライムハーツ未だ12個・・

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
旧・喫茶ワーテルロー
  1. 2013/04/14(日) 13:43:22|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤い部屋・ドラクエ怪談

こんばんは、冥界への案内人こと
ワーテルローです。

今夜は少し 怖面白い話しをお届けしようと思います。

ちなみに今からお話することはフィクションですが、苦手な方はご遠慮ください。

では・・・

ドラクエ怪談 第一夜
『赤い部屋』

これは あるエルフの女の子の物語。

ツスクル村、学びの舍にて 数年 勉学に励んだ彼女は無事に卒業試験にも合格し、
この春から王都カミハルムイに出ることになったのでした。

憧れの王都住まい

カミハルムイ城に勤める毎日、遂に得た憧れの王都住まい。

お城へお勤め

住居は王都 北東にある長屋です。家賃も若者には優しい価格。

住まいの長屋

最初の一ヶ月は新しい生活の忙しさもあってか、
あっという間に過ぎていったのでした。

そして、慣れない一人暮らしと新しい仕事にも慣れてきた頃。
時は基底現実でいう四月末、もうすぐ五月が訪れます。

しかし、王都の桜は変わりなく、一年中 満開です。

ある日のこと、
お城へのお勤めは休み、自分の部屋で一人、くつろいでいると

くつろぐ

壁にポツンと、小さな穴が空いているのに気が付きました。

穴に気づく



エルフの女の子
エルフの女の子
「あら!あんなところに穴が空いてる」
「今まで気付かなかったわ!」

しばらく、その穴を見つめていた彼女。

彼女は思います。

エルフの女の子
エルフの女の子
「そういえば、お隣さんには会ったことがないわ」
「一体、どんな人が住んでいるんだろう?」

思い返してみれば、
隣の部屋、確かに人の気配や生活の音はするのだけど、

今まで一度もお目にかかったことがありません。

そう思うと、彼女は自分の心の中に生じた小さな好奇心の芽が次第に大きくなるのを感じました。

遂に彼女は、我慢しきれずに壁の穴に近付くと、
そっと自分の目を そこにあて、隣の部屋を覗いたのでした。

覗いて見る


すると・・・


赤


見えてきたのは あたり一面 真っ赤な壁紙。
家具は置いていません。

そして部屋の主は留守のようで誰もいませんでした。

エルフの女の子
エルフの女の子
「あら!」

彼女は このように思いました。

エルフの女の子
エルフの女の子
「さすが王都となると奇抜な方が多いのね!」
「私みたいな田舎者には考えもつかない感性をお持ちみたい」


彼女は その後、
朝、昼、晩、と関係なく その穴と目が合う度に覗き込んでみました。

しかし、いつ覗いても留守。赤い壁紙しか見れませんでした。



そうして、しばらく経った ある日の朝。

いつものようにお城へと出掛けようと、長屋の前に出た時でした。

長屋の管理人のおばあさんが掃除をしていました。
彼女は挨拶をすると、管理人さんも返します。

管理人さん
管理人さんの おばあさん
「もうすっかり慣れたようだね」

エルフの女の子
エルフの女の子
「ええ、おかげさまで」

少しお城に行くまで時間に余裕のあった彼女は そうだ、私の隣の部屋には どんな人が住んでいるのか聞いてみよう。と、思ったのです。

そして聞いてみました。

エルフの女の子
エルフの女の子
「そういえば私の部屋の隣の方なんですけど」

管理人さん
管理人さんの おばあさん
「彼が どうかしたのかい?」

エルフの女の子
エルフの女の子
「(男の人なんだ) いいえ、まだお目にかかったことがないんです」
「なにをなさってる方なんですか?」

管理人さん
管理人さんの おばあさん
「うーん。よく分からないねえ。普通の人だよ」

エルフの女の子
エルフの女の子
「えっ?芸術家関係じゃないんですか?」
「戸の隙間から部屋を見た時に変わった感じでしたよ」

すると、管理人のおばあさんは怪訝な表情をして、こう言いました。

管理人さん
管理人さんの おばあさん
「はて、これといって特徴のない部屋だったような」
「住んでいる人もどこにでもいるような平凡な人だよ」


だとすると、女の子が穴から覗いた部屋は何なのでしょう?
女の子と管理人さんが不思議そうに首をかしげていると、

管理人さんが思い出したように言いました。


管理人さん
管理人さんの おばあさん
「そうだ!お隣さん、かわった特徴があった」
「ひとつだけあった」

エルフの女の子
エルフの女の子
「え?え?なんですか?聞かせてください」

彼女が目を輝かせて管理人さんに詰め寄りました。

管理人さんがいうところ、平凡な普通の人。
彼女が覗いた部屋は真っ赤な壁紙の奇抜な部屋。

つじつまの合わない二つのものが、今はっきりするのです。


すると、管理人さんは 言いました。


管理人さん
管理人さんの おばあさん
「あんたのお隣さんね」



「生まれつき目が真っ赤なんだよ」





赤


※※※


彼女は その後、
朝、昼、晩、と関係なく その穴と目が合う度に覗き込んでみました。

しかし、いつ覗いても留守。赤い壁紙しか見れませんでした。



※※※


本当に目があっていたんですね・・・




反転

いかがだったでしょうか?


おわり


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルローは この春から一人暮らしを始めるすべての人にエールを送ります。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
旧・喫茶ワーテルロー
  1. 2013/04/12(金) 03:04:20|
  2. ドラクエ怪談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

怪物を探す旅 〜ヨハンを探しに〜

どうも、こんにちは。
住所不定、ワーテルローです。
悲壮
紆余曲折もしたけれど、私は元気です。

何やら近頃はプレイヤー自発のチーム内イベントやチーム問わずのイベントなど、運営の枠から はみ出た面白おかしい企画を打つ人が たくさん いらっしゃるようですね。

ここは、歩くアイディア製造機と名高い私・ワーテルローも
何か企画を打って、センセーションを巻き起こそうと、
蜘蛛の巣の貼った脳内をフル回転させた次第であります。

しかし、アイディアとは そう簡単に生まれるものではない。

当ての無い 堂々巡りを繰り返すこと4分・・・

私の頭脳は あっという間にオーバーワークにより、
一気にワケの分からない思考状態となったのでした。
そして慟哭にも似た我が心の声が響いたのでした。


"助けて!ぼくの中の怪物が破裂しそうだ!"


はっ!
これだ!かの相対性理論 ボーカルやくしまるえつこ女史は歌う。


MONSTERの最終巻 謎解きまかせてBABY

小学館/相対性理論



ここアストルティア、迷宮という場所は人と人がすれ違う交差点。
おやすみパラドックス
※画像はイメージです。

この場を使って怪物(ヨハン)を探しにいこう!


さて、ここで一つ詫びておきます。


今回記事の一部内容はDQXと一切関係なく小学館、浦沢直樹先生作の漫画『MONS†ER』を読まないことには何も伝わらないと思います。
ただ これを機に未読の方は一度、読んでみてはいかがでしょう?ただただオススメします。




まとめると・・

ワーテルロー企画 迷宮探索イベント
『怪物を探す旅 〜ヨハンを探して〜』

内容、『MONS†ER』好きのフレンドさんと仲間になり共に迷宮を攻める。(つまり残り二人は野良)

・自己紹介欄は『MONS†ER』にまつわることを書いておく。

・ヨハン と、いう名前の冒険者と巡り合った場合、絶対に話し掛ける。そしてフレンド申請をする。

・ヨハンが完全読破した通だった場合は最終話について語り合う。

・ヨハンと共にPT入りした冒険者が『MONS†ER』を読んでいる途中なら名前に関係なくフレンド申請、後日、最終話について語り合う。(ネタバレには十分気をつける)

・上述のフレンド申請を拒否されても、ヨハンのように言葉巧みに相手を破滅に追いやっては ならない。



一見、ドラクエと一切関係なく荒唐無稽に見えるこの企画ですが、

アストルティアを歩いているとチラホラ見かける「ヨハン」。
たまに「てんま」。まだ「ルンゲ」は見たことがないですが、
これは確実に『MONS†ER』好きの存在を物語っている証拠。

そして、我がチームの頭目こと
はちけん氏
頭目・はちけん
彼もまた浦沢作品の熱烈なファンでもあるのだ。

今企画一発目は彼とパーティを組み始めようと思います。

さてさて、我々はヨハンに巡り会えるのか?
それとも先にトルネコに出会ってしまうのか?

企画実行手記は近々、更新したいと思います。

では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルローはいう。
小学館、ビッグコミック最高!

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
旧・喫茶ワーテルロー
  1. 2013/04/10(水) 12:57:51|
  2. ダンジョン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インは せずとも心は錦

どうも、こんにちは
ワーテルローです。
妖精たちとダンスを
妖精たちとダンスを踊ることも日頃の嗜み。

最近は ワーテルロー 中のひとの日日常生活がやや多忙と、いうことがあり、
アストルティア始まって以来、初と呼べる程のイン率低下な現状にあります。


嗚呼!オンラインゲームの恐ろしいところ!

イン率と比例するキャラの強さ!

イン率と比例するキャラの財力!

イン率と比例するキャラの存在感!


このような状態が続くようなら、私の脆弱な存在など あっと言う間に忘れ去られることでしょう。

しかし、私も自発ながらブログという自己表現手段を用いだした身の者。

元々、カトンボのような存在感ですが、
それが消え去ってしまわないように・・

ネタもないけど更新しましょう!

だってインしてないのだもの!


そうすると、重宝するは保存したスクリーンショット群。

何かネタになりそうなものはないのか・・





タイトル:『もう好きにしてくれ』
もう好きにしてくれ
まさしく今の状況と心情を映し出した一枚です。

皆さん、また会いましょう!

・・・・・きっと

では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー川柳
『年度末 別の名前は 師走2(つう)』

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
旧・喫茶ワーテルロー
  1. 2013/04/06(土) 15:13:52|
  2. 小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エイプリル・フーリガン

昨年、10月26日に営業を開始してから、気付けば今日で157日目。
喫茶ワーテルロー 右前から
思えば あっという間の歳月でした。

当時の思い出も「冒険者の広場」に残っていました。
ちいさな思い出
パラディンのレベルが生々しく記憶を呼び覚まします。


アズラン住宅地、のどかな田園地区にて、小さいながらも
皆さんに愛されつづけてきた我が喫茶ワーテルローですが・・



閉店しました。
喫茶 跡地
もう、跡形もありません。

喫茶閉店に伴い、このブログも閉鎖しようと思います。

理由を述べますと、私情で申し訳ないのですが、
年度末の多忙による私、ワーテルローのイン率低下。
それと比例するのがブログのネタ不足。
これ以上は続けることは困難だと思い決断しました。

皆さん、今までお世話になりました。

閲覧して下さった方や喫茶の方に来て下さった方、
皆さんのお陰で続けることができました。

自分の行動に対して、何か反応が返ってくること、
それは人生という時間の中で確実に喜びを感じた瞬間でした。

今まで
ありがとうございました!


では、また!どこかで!




さて、
根が真面目なものだから、ウソをついても半分は真実を語ってしまう。

改めまして はじめまして
腹黒店主こと ワーテルローです。

ブログ閉鎖は真っ赤なウソでございます!
そもそもウソをつく程の知名度も無いのですがね。

イヨッ! ハッピー エイプリル・フール!

確かに我が喫茶ワーテルローは無くなりましたが、それは体面だけのこと。

店主を変えて、ばっちり現在も営業中でございます。
元来、有ろうが無くなろうが、皆さんには関係のない店です・・。

今までの喫茶ワーテルローは
現在、『旧・喫茶ワーテルロー』として、同じ住所にて健在しております。

店主をウォタルーことワテ子へと変えて!
新店主ウォタルー
乗っ取られちゃいました。


つまり・・・


現在、元・店主ワーテルロー
私・ワーテルロー2
住所不定!!!


一体、私は何処に向かっているのでしょうか?

ご縁があれば また会いましょう。
では、また!



新店主ウォタルー2
ホホホホ!ゴメンあそばせ!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー、
元・店主ワーテルローと現・店主ウォタルーことワテ子。
中の人は同じひと。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
旧・喫茶ワーテルロー
  1. 2013/04/01(月) 21:32:53|
  2. 挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
