DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

部屋と物欲センサーと私

こんばんは、ワーテルローです。

すっかり更新が滞ってしまった我がブログですが、暑さに負けず、今日も清く腹黒くやっております。

さてさて、
前回 記事の続きの帝王童貞喪失篇をお贈りしようと思っていたのですが、何かとタイミングが合わず、未だに書けていません。

おそらく1.5VU後になるでしょうが、倉庫で腐らさない為に近々UPしたいといったところです。

面白いネタよ!
天から降って来い!!!


さて、
大型VU前に帝王童貞以外に もう一つの貞操を失ってきました。

それは・・・


悪霊童貞でございます!!!

以下、メンバーで悪霊の神々に挑んで参りました。
悪霊攻め以前
左から・・・
ブランキ〜
私・ワーテルロー
頭目はちけん
て〜る

ちなみに一番右側の男
彼の名は て〜る
て〜る氏
最近、我がチームに合流した彼は 笑いを愛するプクリポである。
馴れ初めは初のジュリアンテ攻めの時、当時 人間姿で まほうのよろいをまとっていた彼にレベル30そこそこプレイヤーの自分は思わず服従のポーズをとったのは どうでもいい話
ちなみに彼のブログです☟
て〜るの独り言



さあ!悪霊のコイン
おそらく誰もが知っていることだろうが補足すると、

報酬は まほうのせいすい詰め合わせ、バトルチョーカー、ソーサリーリング、ぎんのロザリオ、悪霊の仮面

以上の いずれかが出るらしい。

そして、
今回の面子、私以外はもう何回も悪霊を攻めている。

すべては悪霊の仮面を求めてのことらしい!


それと同時に今回の戦いはある都市伝説の信憑性について考えてみる よい機会になったと感じております。

それは・・・・


物欲センサーでございます!!!

補足すると、
物欲センサーとは・・・
オンラインゲームなどに於いて、プレイヤーがドロップアイテムに対し欲しい!と思う心に反応する恐怖のセンサーである。今日、ハマりと呼ばれる現象の裏にはこのセンサーが働いているのではないか?と学会では議論されている。


それを知った上で話を進めていこう。

私にとっての初の悪霊のコイン攻略。

結果としていえば
私以外の三人の手練れぶりが働き、素人ベアナックル僧侶でも無事、攻略することが出来た。


さて
悪霊の仮面を得た民2
一回目で仮面 出ちゃいました。

しかし、
イマイチ ぴんとこない

うーん
何故 皆さまは このマスクを欲しがるのでしょうね?
悪霊の仮面を得た民
嬉々として喜ぶ三人の横で とりあえず装備する私

おそらく、
私の物欲のなさがセンサーの反応を抑えたのでしょう・・・

思えば、
ぎんのロザリオも気付けば二つ持っているのですが、

ベアナックル僧侶にそんなものは必要ない!
バトルチョーカーが欲しい!

しかしセンサーが反応して出ない!

これがオンラインゲームというやつか!


店主ワーテルロー・スペック紹介
ノーコメント
両手杖スキル無振り、魔法戦士レベル40、
ひっさつ技なし!



さいごに・・・
ある有名人の名言をもって、
今回の記事を締めたいと思います。

それがコレ


「そうそう当たるものではない」
シャア大佐
シャア・アズナブル


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー、
店主は思う。物欲センサーは合同コンパにも存在するのではないか!?と、


風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー

ツイッターも どうぞ、よろしく
店主ワーテルロー / @azran1815
ボケたり都々逸したり怪談してます。
  1. 2013/07/25(木) 02:24:30|
  2. ボス攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

帝王への道

こんにちは、ワーテルローです。
最近、夏風邪というものを こじらせております。
深夜の太極拳
体調不良にならぬよう日々、太極拳をしたりしているのですが、やはりリアル世界でやらないと効果が無いみたいです。

さて、マイペースに進めてきた神話クエも残すところ あと僅か。

しかし、特に急ぐこともない。サポで災厄の王を狩れる時代がくるまで ゆっくりしようと構えていたら・・・

頭目からの知らせ

我がチーム頭目から上記のLINEが。
どうやら私に安息の日々が訪れるのは まだまだ先の話しらしい

頭目はちけんに急かされ、早速 残りの神話クエストを進める私。

王者の装備をつけ、落葉のロディアのもとからゴブル砂漠西へ

ロディア嬢
ロディア嬢

ちなみに・・・
ロディアの名を聞く度に思い出すのが、愛用のブロック メモ☟
ロディア メモ
店主はサイズ10を切らさぬよう常に買い貯めてます。

ゴブル砂漠西へ
ゴブル砂漠西へ


何やら遺跡に入ると、
扉の多い部屋へ
なつかしい部屋
この様な部屋、今までに何処かで見たような気がします。

部屋中央の石板には
部屋中央の石板
『王者の資格を 求めし者よ。
己の旅の記憶を巡り すべての試練に打ち破りし時
継承の間を開き 王者の資格を授けよう。』


なるほど、
己の記憶を辿ると。

つまり、扉一つひとつにキーエンブレムの色があり、それぞれのボスが待機しているとのこと

このことを踏まえ、先ほど感じた妙な懐かしさの正体が分かりました。

それがコレです☟
なつかしかった部屋
ロックマンです。
補足すると、
ロックマンは後半で今まで戦った八体ボスともう一度、戦うステージが存在するのだ。

さあパーティの始まりだ。
左手前から順に倒していきます。

以下はダイジェストで どうぞ
回想1
回想2
回想3
回想4
回想5
ばくれつけんのベストショットを撮ろうと躍起になっていたのですが、気付けば終わっていました
※攻略ブログらしいことを書くと、このボス連戦 途中退場して宿に戻ることも可能です。

仰々しい扉

さてさて、
今までの十体ボスを倒して先の部屋に進むと仰々しい天使の像が・・・

待ち構える天使像
遂にDr.ワイリーとの決戦・・
そう思い、フンドシを締め直して話しかけるも

どうやら味方だったみたいです。

こうして、
私・ワーテルローは災厄の王に また一歩 近付いたのでした。

私としては災厄の王にはノータッチで平穏に過ごしたいところですが、世告げの姫が言うにはアストルティアは既に危ない状況らしく、一刻も早く災厄の王を倒さねばならないのだとか。

まるでアキラの目覚めが近付く緊迫したネオ東京。大佐ばりの緊張感をもって私・ワーテルローは戦いの準備を始めるのでした。

店主ワーテルローのゲームクリアの日は近い!?

つづく


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー、
店主、心の一句
「夏風邪と 童貞だけは こじらすな」

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー

ツイッターも どうぞ、よろしく
店主ワーテルロー / @azran1815
ボケたり都々逸したり怪談してます。
  1. 2013/07/17(水) 10:42:33|
  2. クエスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

燃えよワーテルロー 〜プスゴン危機一髪〜

毎度おなじみ流浪のブログ
『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』でございます。
掛軸と私
ちなみに この画像はひとつ前回記事の余り物であり、今回記事とは一切 関係ありません

さて、今回は もうかなり前に書いたアズラン配信クエストの記事。
それがお蔵に眠っていたので引っ張り出した次第でございます。

そう、あれから半年、ようやく怒りのプスゴンに挑戦してきました。

前回の記事はこちら。
ダンサー・イン・ザ ピンク
あの頃の自分はこんな予想をしていたのですね。懐かしいです。

とりあえず、

経緯なんてどうでもいい!
私は奴と戦いたかったのだ。
半年も放置していたのですがね。

少し昔の話をさせて下さい・・・

思えば、あれは八月のこと、
まだDQXを始めて一週間かそこらのこと。

知り合い達と同時にオンラインデビューしたワケですが、
当時は皆々おかしな対抗心がありまして、

最初の街のキーエンブレムは何故か皆、自力で獲ったのです。

協力すればよいものを・・・

そして私は単独サポを雇い、奴に挑んだのです。

当時はまだレベル30にも満たない状態でした。

そして、勝ちました。
息も絶え絶え、満身創痍。ボロボロでした。

戦闘終了後、ムービーへ。[視聴中]

奴「ぐおおおお!!
お前ら 本気で オレを怒らせたなっ!!」

オレの 真のチカラを見せてやるぜっ!!
お前なんて メッタメタだぞ!!


!?

奴は本気じゃなかった。

やられる!

しかし、その直後に奇跡が起こり、
私とサポの未熟なパーティは一命を取り留めたのです。

もしもあの時、奴が本気を出していたら
確実に私はやられていた。

バケモノめ・・・・
ケタが違いすぎる・・・!
・・・・・・・ガチガチガチ
悲劇
一国のエリート王子として育てられた私は
その時、生まれてはじめての恐怖を感じ、
そして・・・涙を流しました。

あれから半年。

そう、前回のアズラン配信クエストの記事の予想通り、
再戦の時は来た!ピンクの奴、つまりはプスゴンと!

しかし、これだけではブログに箔が付かない。

丁度、喫茶店にお客さんがいらっしゃったようです。

少し覗いて見ましょう・・・
ある日の来客
左から
ユゥリィさん
私・ワーテルロー
うみね さん
ロッソ さん

いずれもツイッターにて、私がお世話になっている人たちで この度、遂にアストルティリアルでの邂逅を果たしたのである。

いかんせん白チャットに慣れない私。
タイミングが分からず木の実ナナのドーナツ盤を持っていると発言し、大やけど

さてさて、前口上にもありますが、私の要望により、この数奇なパーティはプスゴンを屠りに行くことに

そして、戦闘のプロフェッショナルことロッソ氏の提案により、

怒りのプスゴン(配信ボス)で練習して覚醒プスゴン(強ボス)に行こう。とのこと

いわばこの時、半年前に止まったままの歯車が動き出したのでした。


うみねさん、ロッソさん、ユゥリィさんという大船パーティに乗っかった私は遠慮というタガを外し、

自らの本分で有るベアナックル僧侶というアストルティア1必要とされない職業を持ってプスゴンに挑んだのであった。

怒りなど大したことではない
乗り越えるのとは容易い。
怒りのプスゴン撃破
怒りのプスゴン撃破。
ロッソさん・・・ロクな写真がなくて すみません。棍、刺さってますね。

勝利の美酒をすすり士気の高まる我ら。

そこで覚醒プスゴンに挑むにあたり、ロッソさんが一言。
ロッソからワーテルローへ
ロッソ氏
「ワーちゃん、普通の僧侶もできる?」

私・ワーテルロー
「御意!!!」


どうやら覚醒プスゴンの前ではベアナックル僧侶は通じないらしい。

私はチームで はぶらない為に用意している伝家の宝刀まてきのスティック+2を装備した。

そして、
いよいよ覚醒プスゴンに挑む!

24分に及ぶ激闘!

タゲられたら逃げる!
(うろ覚え)
タゲられなかったら相撲!
(うろ覚え)

そして・・・

見事、勝利。
覚醒プスゴン撃破
ユゥリィさんの爪が延髄をえぐっています。

ロッソ氏いわく、覚醒プスゴンに勝てたら大概の相手には勝てる。

んん!?
ベアナックル僧侶、最高。
ベアナックル僧侶、最高

上記の面子紹介写真は雰囲気を重視した為、顔が見えにくかったので・・

改めて面子紹介
覚醒せし者たち
左から
ロッソ さん
私・ワーテルロー
ユゥリィ さん
うみね さん

今回は大冒険にお誘い頂き
ありがとうございました!

そして、くどいようですがアストルティア1ニーズのないベアナックル僧侶を快く受け入れてくれたことに感謝!

泳げない魚、飛べない鳥
それが半魚鳥。

回復しない僧侶、火力がない僧侶
それがベアナックル僧侶。

そして最後にユゥリィさんの言葉を借りて、今回記事はフィナーレを迎えたいと思います。
ユゥリィさん
「僧侶ってお坊さんなのに」

「それじゃ暴さんだね」



ワハハハハハハハ!!!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー、
これこそロッソさんが描いてくだすった自慢の店主画である☟
店主ワーテルロー / 作 ロッソ氏
そのロッソ氏のブログはコチラ☟
ろっそ もひ ろっそ

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー

ツイッターも どうぞ、よろしく
店主ワーテルロー / @azran1815
ボケたり都々逸したり怪談してます。
  1. 2013/07/13(土) 04:38:32|
  2. ボス攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ワーテルローの謎解きクエスト

こんばんは、ワーテルローです。

別にね。災厄の王と戦いたいワケじゃないんですけどね。

はい、進めてますよ神話クエをね。
今回の記事は ちょっぴりネタバレしますのでね。
神話クエをノータッチだという人はね。見ない方がいいかもね。
でも、確信には触れませんのでね。

いま進めているのは、
各国に散らばる王者の装備をね。
集めてますよ。

順調に 兜・マント・盾・こて と集まりました。

最後の装備を求めて
いざ、王都カミハルムイに・・

彼の名は歌人バショオ
歌人バショオ


彼は詠みます。

神代過ぎ〜 春の桜よ 無為に咲く〜
清き風吹き 草木は芽吹く〜


どうやらこの歌にヒントが隠されているらしい

そして話しを聞いていると、
句の頭二文字を取ると
カミハルムイ キヨクサ
と、なるのだとか

この老人が言うところでは
カミハルムイ城の中の『キヨクサ』に謎があるのだとか

このキヨクサを写真に収め 持ってこいと言う。

すると各初期村の写真クエストよろしく
「だいじなもの」にアイテムが加わるのだとか。

キヨクサ!?
なんじゃそれ???

そうして、名探偵ワーテルローの推理が始まった。

話しを整理しよう。
まとめると・・・・

・城内の何かを写真に撮る
・それはキヨクサが関係している
・キヨクサ(清草)は読み方を変えて工夫してみようとのこと


はっはーん
そんなの簡単だね!
つまり「清草(きよくさ)」、
読み方を変えたら「清草(しんそう)」

つまり真槍のことなのさ!
早速バショオの元へ
キヨクサ クエスト
どうやら違うらしい・・・


キヨクサとは・・一体?
城内を散策していると・・・


!?

はっはーん
そんなの簡単だね!
キヨクサ!きっと名馬か何かの名前に違いない

馬小屋に走り!
早速バショオの元へ
キヨクサ クエストⅡ
どうやら、これも違うらしい
安全牌の為に一応、餌の草も写したけれど、

キヨクサではなかったようだ。

その後、
カミハルムイ城内の あらゆるモノを写すのだけれど、キヨクサの謎は一向に解けない。

ダイジェストでご覧ください
キヨクサ クエストⅢ
キヨクサ クエストⅣ
キヨクサ クエストⅤ
キヨクサ クエストⅥ

やはりダメである。

迷走し過ぎて撮った
一番ひどいものがコレ☟
キヨクサ クエスト番外編
そう、キオスクである。

当然の如く、城外のここではない。
キヨクサキオスクは関係ないのだ。



それから暫く、紆余曲折を経て私はキヨクサを被写体に収めることができた。

読者諸君、このクエストを消化している人もいれば、まだ消化していない手付かずの人もいることだろう。

ちなみに私は自力で解いたワケだが、攻略サイトを調べると攻略は容易い。つまり自慢である。

だが、時に立ち止まって色々と見て回るのも中々、面白いものがある。ということも知ってもらいたい。私は誰に対して何を偉そうに言っているのか・・

今回記事の写真内容は 私と同じ轍を踏まないように・・
と、言えば後付けになるけれど

ゆっくりキヨクサを探して下さいな
と、言うことで

では、また!
キヨクサ クエストⅦ



人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー店主、
白状すると、写真を数多く撮って解決したワケで『キヨクサ』の謎を自力で解いたワケではございません。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2013/07/12(金) 02:55:49|
  2. クエスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ワーテルローの失笑 小ネタ集

どうも、お久しぶりです。
おはようございます、ワーテルローです。
和装で正座
気付けば、六月も来年に旅立って行きましたね。今年も七月がやってきました。

皆さん、いかが お過ごしでしょうか?
今年は空梅雨と思いきや 外では しとしとと雨が降っています。

本格的な夏を迎える前にキレイな紫陽花が花を咲かしてくれたら と願うばかりです。

さて、アストルティアでは何やらVUがあったようで、ちょっとしたお祭り騒ぎです。

そういうワケで、今回の腹黒ブログの内容を言いますと☟



ワーテルローの
失笑 小ネタ集



『廃人』

どうやら、また一人、私のまわりの人が廃人になったらしいです。

それがコチラ☟



廃人
皆さんもご注意を・・・



『まぼろし』

ある修行僧が たまねぎマンにマヌーサエキスを掛けられて、

畑で うまのふんを食べていた。

それを見つけた通りすがりの冒険者が これはいけない と町に連れて帰り いろいろと介抱をしたので修行僧も正気を取り戻すことができた。

すると修行僧が冒険者に向かってこう言いました。


「おかげで助かりました。お礼と言っては なんですが、破幻のリングを差し上げます」



『レッドベリー』

投稿者:生き別れた妹 さん

Q.
オフラインの最初の方でめざめの花とレッドベリーが要るのですけど、レッドベリーはどこにありますか?


ベストアンサーはコチラ☟

解答者:ナブナブ さん

A.
オルフェア西で見ましたよ!
じんめんじゅがいるところ!
キラキラです!



『星に願いを』




星に願いを ワーテルロー編
さて、皆さんは どんなことをお願いしましたか?



七夕の夜に晴れることを祈って、
そして皆さまの願いごとが無事に叶いますように・・・


では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルローは平和。
そこでは災厄の王だとかドラゴンガイアだとかの話題は ついぞ聞かない話だ。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2013/07/05(金) 04:53:56|
  2. 小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
