DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィンと闇の溢る世界

どうも、こんばんは
ワーテルローです。
地獄のハロウィン
皆さま、充実したハロウィンをお過ごしでしょうか?

さて、
普段は閑古鳥が泣いてる喫茶店です・・・

先日、ハロウィン写真コンテストとやらに応募しようと思って、チームメンバーの有志たちと撮影をしたワケですが、

中々、この撮影風景がシュールな図になったように思います。

そして応募したのがコチラ☟
ハロウィン写真コンテスト 上
ハロウィン写真コンテスト 下
何事にも言えることですが、本気で取り組んだら 面白くないものです。

今、分かったことですが
テーマは『ホラー』だったそうですね・・・

さて、
先ほども言いましたように非常にシュールな撮影風景でした。

ここから撮影しよう
と、思い立ち
撮影場所はここ


何度も何度も しぐさをしては失敗を重ねる私と、

白チャットに花を咲かせる有志の皆さま。

そして白チャットを盗み聞いていると、何やら怖い話をしているようで、

私もうずうずしてしまい

撮影後!半ば強制的に怖い話を振舞わせて頂きました!
撮影後の悲劇
離席者続出、撮影会後の悲劇
尚も健在!喫茶ワーテルローの滑り芸



今回は、
その こわーい話をお送り致します。

注意!
このお話はドラクエに一切、関係ない上に下世話な内容となっております!



『闇の溢る世界』

名前は言えませんが、
とある私の先輩の実体験なのですがね

彼には少し変わった趣向と言いますか、人とは違う趣味?がありまして、

それは風呂場で大便をする
と、言ったことなのです。
レッドプリンさん
※画像は あくまでイメージです。

彼、曰く
広いところでする大便は開放感があって気持ちが良いのだとか

そんな彼は、
その趣向に出会ったのは高校生の頃らしく、こう付け加えます。

風呂場でして、そのままシャワーで流せばキレイだし、

理屈はウォシュレットと一緒じゃないか


とのこと、です。

つまりは、
高校の時からの趣味。

時は経ち、彼は都会の専門学校に行くことに

もちろん地元を離れたワケですから、念願の一人暮らし

引っ越しの片付けを済ませた後、
彼は新居での具合を確かめてやろうと、

さっそくバスルームに足を運んだのでした。


休憩中
レッドプリンさん
※画像は あくまでイメージです。


新居のバスルームも中々の開放感、彼はすっかり御満悦。

気分を良くした彼はそのまま身体を洗い、汗を流した後は布団に入り気持ちよく眠ったそうです。

しかし

深夜になって、
彼は目を覚ましました。

鼻につくのは異様な異臭

耳を澄ますとピチャピチャと聞こえてきます。

なんだろう?奇妙だ

そう思った彼は、起き上がると音のする方に向かいました。

彼が寝ていた部屋の扉を開けると、玄関まで続く廊下があります。

その廊下の途中にある扉は二つ。

一つ目の扉を開くとトイレ。

二つ目の扉からは脱衣所につながっていて、

その奥にはバスルーム。

どうやら二つ目の扉の下から水が流れ出ている。

脱衣所に入ると、床はもう水浸し。

それどころか、水じゃない液体や個体までもが流れ出していて、

形容するならば、
そこは脱衣所というよりも
闇の溢る世界だったそうです。

更に歩を進め、
バスルームの戸を開けると、

まさしくそこは
滅びの間

汚物を含んだ液体が10cmくらい浸かっていたようです。

どうやら、
建物によって排水の構造が違うらしく、実家の風呂場では洗い流せていたけれど、新居の風呂場で洗い流すと、配管に詰まったらしく、そこから逆流したそうです。


先輩は言いました。

真夜中に一人で糞尿の混ざった水を洗面器で すくい、トイレに流しては すくいを繰り返す苦行。

その地獄絵図は朝の5時まで続いたそうです・・・

皆さんも、
バスルームで大便をする際には
その配管構造を熟知した上でことに及ばないと、

闇の溢る世界滅びの間へ行くことになりますよ!


ハッピーハロウィーン!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー プレゼンツ
ハロウィンの思い出
今回、撮影に協力して下さった
チームメンバーの皆さん(左から)

ブランキ〜氏(あくま)
ホタルさん(おばけエルフ)
マヤさん(ミイラオーガ)
アサカズさん(ジャック)
アピャさん(あくま)
ぺぺゅんさん(プクリポ)

お付き合い頂き、ありがとうございました!

後日、何かの浴槽を送っておきます!配管に気を付けて!!

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー

ツイッターも どうぞ、よろしく
店主ワーテルロー / @azran1815
ボケたり都々逸したり怪談してます。
  1. 2013/10/31(木) 04:23:38|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満を持して・そして真厄へ...

こんばんは、
幽霊坂の首くくりの家こと
ワーテルローです。
コタツ1
今年の冬の過ごし方は決まりました。皆さんもコタツで寝て風邪を引かないようにね

さてさて、
12月の追加ディスクを控え、バージョン1もフィナーレに近づいていますね。

我がチームでも数週間前から、神話クエの話題で盛り上がっています。

そうそう、
神話クエと言えば最終章 真災厄の王。やたらと強いらしいですね。

我がチームの精鋭たちも幾度となく討伐に繰り出していました。

しかし、
歴戦の猛者たちを悉く屠り去る真厄の王。

そのような中で

チーム創立からのメンバーである私ですが、人見知り100%の錬金効果が付いた男ゆえ、盛り上がるチームメンバーたちに上手く混ざれず、隅っこでただ眺めていたのでした。

チーム専用LINEグループにおいても、
討伐組の皆さまが反省点や戦略を話し合っている中、わけも分からないままに総スカンを食らってしまうような発言をしたことも・・・

その様をご覧あれ☟

LINEですべる


・・・・・・・・・・


だが、
そんな茶番劇もここまでだ。

先週、金曜のこと、我がチームの手練れ て〜る氏が言いました。

日曜23時発の こだま、
空席が一つあります。
どなたか乗りませんか?


ここで遂に私のゾウよりも重い腰が動いたのである!

南斗六聖拳 最強の男
将星を背負う男こと
私・ワーテルロー

その悠然たる名乗り上げを皆さんに見てもらいたい。

その様をご覧あれ☟

八人目の乗車


私、ワーテルロー
薪割り流を使います!


黒澤映画の名作中の名作
『七人の侍』の一人、平八のモノマネをしつつ挨拶をするもキレイに流され、ここに八人が揃ったのでした。

さて、
ここで真厄退治に名乗り出た
八人の こだま乗客を紹介しよう

頭目はちけん(パラ)
ガレキング(パラ)
て〜る(パラ)
ブランキ〜(魔使)
ジョージ(魔使)
アピャ(僧)
アミ(僧)
私・ワーテルロー(僧)

いわゆる魔法構成である。

ここからは、
闇の溢る小旅行をダイジェストでご覧下さい☟

真厄への道1
真厄への道2
真厄への道3

真厄への道3

さて
女神のマークの石像を経て
遂に最深部、真厄の待つ滅びの間に

まだこの地を訪れていない人は、オープニングムービーをもう一度、観てからここに入ることをオススメします。

中々、感慨深いものがありますよ。



そうして、
真厄の王との決戦です。


プレイヤースキル不足ゆえ
写真を撮る余裕がなかったので、オノマトペでお楽しみ下さい


がしゃがしゃがしゃ!

ぶゅわ〜
どがちゃーん!
ゴスッ

てろてろてろ

きゅわわ〜

ぐぐぐ・・・がちょーん



(中略)




結果、
時間切れの一分前に





全滅しました。


記事にしたからと言って
攻略したと思うなよ!

はい、
さすがはバージョン1のラストボス!
こいつを倒さないことにはゲームクリアは出来ないだろう

そう実感させられた29分間でした。

長距離走者の孤独とは少し違いますが、個人的な反省点では十五分を過ぎたあたりからMPのスタミナ切れが甚だしかったです。

MPが切れてからの私は死ぬわ死ぬわのバーゲンセール

まほうの聖水じゃ回復が追いつかない・・・


やはり私の飲み薬に相応しい
けんじゃのせいすいが必要だ。
落葉で反省会
落葉の草原に強制送還された時に密かに心に秘めるのでした・・


最後に
黒澤映画の名作中の名作
『七人の侍』からの名台詞を借りて今回記事の幕を閉じたいと思います。



今回もまた、また負け戦だったな・・・・



・・・・・・・・・・・・・

はい、あまりにも捻りがなかったので
やはり最後は我がチームの伊達男こと
ブランキ〜氏が解散前にチャットに放った一言をもって、今回記事の幕を閉じたいです。

それがコチラ☟



ブランキ〜
伊達男ブランキ〜アイコン
「つぎこいしわ・・・」




人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー店主は思う、
ぎんのロザリオ、合成結果の正解を知りたい

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー

ツイッターも どうぞ、よろしく
店主ワーテルロー / @azran1815
ボケたり都々逸したり怪談してます。
  1. 2013/10/21(月) 04:49:50|
  2. ボス攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

悪魔が来りて笛を吹く

どうも、お久しぶりです。
ワーテルローです。
埋もれた夢
タイトル『埋もれた夢』

更新がすっかり滞ってしまった我がブログですが、皆さん覚えては くれているでしょうか?

忘れた方は、
改めまして はじめまして

はじめての方は はじめまして

それにしても、
久々のブログ更新というものは
自然消滅した元恋人に対して、びくびくしながらメール文を打ち込むのと どこか似ていますね。

貸していたONE PIECE全巻 返してよ と、

はてさて、
ほぼ週刊、調子が良ければ二日に一度という更新ペースを保っていた当ブログが何故にここまで更新が滞ってしまったのか説明させて下さい。


それはね・・・


おもしろいことが なにも思いつかなかったんです。


はい、
これは言わば病気です。

私にとって おもしろいことなんて今までは望まずとも思いついていたのですよ。

しかし、
それは当時の私が清い心を持っていたからではないか。
今では、そう思うのですよ。



何故なら、
今の私は・・・・


デビル!そう
悪魔ワーテルロー2
デビィィィイイイル!!

俺は あ・く・ま だー!!!
悪魔ワーテルロー1
主な仕事:落ちている財布を見つけた人の左肩に現れ、
ひろっちゃいなよ。と そそのかす。



ワハハハハハハハ!
悪魔ワーテルロー3

では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルローは
2013年 下半期も気まぐれ営業中

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー

ツイッターも どうぞ、よろしく
店主ワーテルロー / @azran1815
ボケたり都々逸したり怪談してます。
  1. 2013/10/18(金) 04:14:03|
  2. 挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
