DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゾンビ鬼ふたたび

どうも、こんにちは
ワーテルローです。
ジュレットの町から
ジュレットの町からお届けします。

一年の頭、一月もあっという間に過ぎ去ろうとしている今日この頃、時の流れは早いものですね。

そうそう、
この間、久しぶりにチームイベントをしました。

火付け人は このお方。
チーム1キレイな目をしたプクリポこと、
みなすけ氏
みなすけさん彼は言いました。「鬼ごっこをしよう」

前回、チームでの
鬼ごっこ記事はコチラ☟
リビングデッドナイト・鬼ごっこ

昨年の六月に催された一回目の鬼ごっこ・・・

あれから約半年後の

とある一月も末 夜のこと、
ジュレットの町に

チーム『パトロン=ミネット』に属する者たちが集ったのでした。

簡単にルール説明をしますと、
鬼ごっこルール1
鬼ごっこルール2
このような形で催されたワケです。

ルールは増え鬼、
捕まった者も鬼の従属になる
別名 ゾンビ鬼


初っ端は男キャラ全員鬼
女キャラが全員逃げる
練習を兼ねたペロペロ鬼

日常生活で鬱憤を溜めた男キャラたちの発散される滾るリビドー!

男キャラたちの魔手から五分間、逃げ切ったのは我がチームのオールナイトニッポンことマヤ!
練習逃げ切りマヤ
マントを翻し勝利の舞いを踊る。

そんなマヤを嬲り見るのは私、
「本番で逃げ切れると思うなよ」

練習を終えたところで
遂に鬼ごっこの真打が登場。
賞品の集計と全セット鬼となった
我がチームの頭目こと
はちけん
はちけんは想う
普段は物静かな紳士なのですが、

ドラゴンガイア、バラモス、
真厄戦の時にしか見せない
真の姿に!

真はちけん
真はちけん 全体
化けの皮が剥がれた彼は言います。

真はちけん
真はちけん 顔
「鬼、好きですからw」

そうして、
第1セット目の鬼は決まった。
真はちけん
みなすけ
私、ワーテルロー

ふっふっふ
戸愚呂三兄弟
「我ら戸愚呂三兄弟から
逃げ切れるかな!!!」

そうして幕を開けた鬼ごっこ

いやはや、
このジュレットの町というのは面白い。

前回はアズランで行われたのですが、また一味違った内容となったよう思います。

鬼ごっこ前に私が
曰く鬼ごっことは
と、言った通り

その対処法として、
階段横の出っ張りを上手く引っ掛けて逃げるのがモア ベスト。

さてさて、
追うのも追われるのも
楽しい時間というのは いつも あっという間に過ぎ去るものです。

全3セットを終えた後は
我が喫茶ワーテルローに移動
喫茶ワーテルローへ


そして結果発表に...

上記のルール説明にもあったように賞品はベテランチームメンバーによる おすそわけ。

さて!
第1セット目の一位は
1セット一位、ホタルさん
ホタルさん
賞品はベリアルコイン、王宮ベッド、おたからのたね、5万Gでした。

続いて二位は
1セット二位、アサカズさん
アサカズさん
賞品は悪霊コイン、ゴシックのイス、ドルセリン25個でした。

まだまだ続きます。
2セット目、一位は
2セット一位、キノさん
キノさん
賞品はバズズコイン、オーブセット、おたからのたね、5万Gでした。

二位はこの男
2セット二位、みなすけさん
みなすけさん
賞品は悪霊コイン、けんじゃのせいすい3個、ドルセリン25個でした。

さぁ、遂に最終、
第3セット目の一位は
3セット一位、だいさん
だいさん
賞品はアトラスコイン、オーブセット、おたからのたねでした。

これで最後になります。
第3セット目の二位は
3セット二位、しかなさん
しかなさん
賞品は悪霊コイン、おたからのたね、ピュアスノーリリィ10本でした。

以上、受賞者の皆さま
おめでとうございます!
そして、鬼をして下さった方々、
おつかれさまでした!


と、現在 我がチームも
気付けばメンバー50人を超えまして、今回の豪華賞品の数々が揃いましたのも、チームの皆さまのおかげだと言えます。

今回イベント発起人の
みなすけさんは一足先にログアウトしたのですが、

チームで集合写真も撮りました。
それがコチラ☟
鬼ごっこのあとに集合写真 改
写真はアピャさんからの頂きものです。

中々、チームメンバー皆の都合が合うのは難しいところですが、思いつくことがあれば積極的にチームイベントを催したい所存ですので

今回参加できなかった方も、これからも よろしくお願いします。



さて、
ここで話を終わればキレイな間々、終われたのですが

実は私、
今回のこのチームイベントでは...



前日まで賞品おすそわけを
用意してなかったのです!



そして、
困り果てた挙句に頭目はちけんに送ったのが、タンスの肥やしとなっていた王宮のベッドとゴシックのイス...


さすがにこれだけでは
足りないだろう。

私の心の中の見栄がそう言います。

そこで思い付いたのが、
コチラ☟
誰得!?プレゼント
そうです。
一体 誰が欲しがるのか喫茶ワーテルローの給仕服。

当初は練習で逃げ切った女キャラの方に贈呈でしたが、欲しい方は全員どうぞ!と大盤振る舞い。

わざわざドレスアップまでして要らない。と言われるだろうタカを括っておりましたところ、

是非とも欲しい!
という嬉しい声を頂きました。

またドレスアップ元の装備が決まったらお願いしますと、ご予約を頂いた方も。

この時 丁度、水のはごろもに
ドレスアップすると名乗り上げてくれたのが、

ホタルさん
ホタルさん!
そうです。
第1セット目の栄えある優勝者

下準備を済ませたワテ子と
共にメギストリスに飛んだのでした。

そして...
プロデュース中
体上、体下、足、と
順に装備と着色料を渡します。


こうして、
ブラック企業こと
喫茶ワーテルローの従業員が一人、誕生したのでした。

今回記事はカメラロールをもって、シメさせていただきます。

喫茶ワーテルロー給仕服1
喫茶ワーテルロー給仕服2
喫茶ワーテルロー給仕服3

では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー、
店主、二度ともオニ頭目に捕まる

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー

ツイッターも どうぞ、よろしく
店主ワーテルロー / @azran1815
ボケたり都々逸したり怪談してます。
  1. 2014/01/31(金) 12:58:41|
  2. チーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ワーテルローのイクメン日記

どうも、こんばんは
ワーテルローです。
正月ボケ
松の内も過ぎましたね。
早く正月家具を片付けなければ...


ところで皆さんは
イクメンという言葉をご存知でしょうか?

イクメンとは・・・
育児とイケメンの合成語で俗に子育てを積極的に行う男前のことを指す言葉で まさしく私のことだと言えます。

今回記事は、
そんな私のイクメンな日常を紹介したいと思います。


まず、
一日のお勤め(リアル生活)を終えた私はメギストリスのドレスアップ屋からアストルティア ライフを始め(ログインし)ます。
はじまりはメギス
何故なら、モスト コスチュームであるオバケの服をレンタルするからなのです。

その足で、
子ども(まもの)を預けた保育所(モンスター酒場)に向かいます。
お迎えの時間
時間を過ぎると延長保育料金を取られるので急ぎます(ウソです)

本邦初公開
これが私の愚息こと、
スライムのガブローシュ
紹介の時間
性格は さびしがりや

さて、
お迎えに行ってからは親子の時間が始まります。

普段は保育所(モンスター酒場)に預けっ放しの息子(まもの)への家族サービスが幕を明けるのです。

今日は風車の丘へ牛(メッサーラ)を見に行きます。(メギストリスのサバ1で買った討伐依頼)
見学の時間
30匹とあそんだあたりでカラスの鳴き声が聞こえてきました。

帰る途中はメギストリスの町に寄り、何やらおじさんに話しかけると牛とあそんだからとゴールドまで貰えます。
報告の時間
何故だか知らないけど嬉しいですね。

そうこうしているうちに、
またパパはお勤めに行く(ログアウトする)時間になりました。

本当はずっと一緒にいたいのだけど、何故か愚息はパパが まもの使い以外の職になると保育所に行ってしまいます。

子どもには悪いですが、
パパも楽してレベルを上げたいので泣く泣く僧侶に転職してから

また、
メギストリスのドレスアップ屋に行き、お勤めに出掛ける(ログアウトする)のです。

ガブローシュ・・・
おやすみの時間


早く大きくなれよ!
おおきくなれよ



人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー店主は思う
なつき度は なつかせたいと思っても上がらない。愛するからこそ上がるのだ。現在71

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー

ツイッターも どうぞ、よろしく
店主ワーテルロー / @azran1815
ボケたり都々逸したり怪談してます。
  1. 2014/01/14(火) 02:42:51|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新春官能劇場 『ロスト ふりそでーしょん 〜新春福引きクエの過ち〜』

どうも、こんばんは
ワーテルローです。

昨年末から続いていた新春福引きクエスト、皆さまは楽しめたでしょうか?

どうやら、7日の23時59分で終わったらしく、新春依頼書をドロップしなくなったようです。

でも、新春福引きマンは10日まで港町レンドアにいるそうなので、まだ券が残っているという人はお急ぎ下さいね。

さて、
今回するお話は その新春福引きクエストのシステムが生んだ弊害。悲しき被害者の物語となっております。

ここアストルティアでは常に様々なドラマが起こっているのですね。

では、
はじめたいと思います。


喫茶ワーテルロー プレゼンツ
新春官能劇場
ロスト ふりそでーしょん
〜新春福引きクエの過ち〜』


わたしの名前はW子
W子2
中の人は22歳、お昼はOL。
もちろん独身。

彼氏もいないし趣味は去年の夏からはじめたドラゴンクエストX

オンラインゲームは初めてだったけど、友達もできたし楽しんでます。

でも、年末年始は実家にかえってたから、しばらくインできなかったの

正月が明けてひさしぶりにインしたら友達がお洒落な振り袖を着てる!

お正月の風景


わたしも欲しくなったので入手方法を聞いたら、どうやらイベントは終わったみたい・・・

そのあと、
肩を落としてグレンの町を歩いてたら、
グレンの町を歩いてたら


こんなチャットが・・・


オバケ アイコン用
「新春依頼書あります!」
こんな人がいた
詳しく話を聞くと
新春福引き券さえあれば、
10日までは福引きが出来るらしい

振り袖が手に入る!

わたしは早速その人にお願いしたの

えっと、報酬は何かしら?
ゴールド?

すると、
その人とパーティを組んで
住宅村へルーラで飛びました。


その人の家と思われるところに入ると...



!?


驚きの邸宅



オバケ アイコン用
ウヒヒ!振り袖が欲しいんだろ?さぁそこに横になって脚を広げるんだ!」


そんな...ゆるして....
懇願


オバケ アイコン用
「さっさと横になりやがれ!」
脅迫



・・・・・・・・・・





こうして、
W子は振り袖ほしさに男の手篭めとなったのでした・・・
後1
後2



さて、
ここで皆さんに聞いてもらいたいことがあります。



いいですか
人という字は





逆さにするとになります。




わーい
わーい



おわり


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー店主
最近、ポケモンYを始めました。
わーい

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー

ツイッターも どうぞ、よろしく
店主ワーテルロー / @azran1815
ボケたり都々逸したり怪談してます。
  1. 2014/01/09(木) 02:47:16|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お正月を伝染そ 〜コンチハ馬車馬の年〜

すべての
アストルティアの皆さま、
アストルティア外の皆さま、
アレフガルドの ゆきのふさん

明けましておめでとうございます。本年も どうぞ、よろしくお願いします。

お正月、いかがお過ごしでしょうか?

喫茶ワーテルロー
店主こと和亜亭 流路です。
喫茶ワーテルロー 2014正月
無事に袴も手に入れました。

さてさて、
三賀日も あっという間に過ぎ去ってしまいました。

だけどね。
新春イベントのやっている松の内の間は、正月仕様の喫茶ワーテルローでございます。
正月の風景
アズランを訪れた際には是非ともお立ち寄り下さいませ

何も おもてなしは出来ませんけどね!

ところで皆さま、
初夢というものをご存知でしょうか?

初夢とは、
一年で一番最初に見る夢、
元日、もしくは二日の夜に見た夢のことです。

ただそれを言いたかっただけで、特に意味はございません。

では、特にネタもないことですし・・・
今回記事は久々に小話をして、しめようと思います。

何の話をするか、
そうですね。ここは「夢」の小話をお送りしましょう。



ある真冬の昼下がり、
とても寒い日のことです。

男が散歩をしていたら

なんと 道に ちいさなメダルが落ちているではありませんか

あと一枚でルーラストーンが貰える!

ルーラストーンが貰えたら、
夢の娯楽島ラッカランに通うことが出来る!

そう思った男は すぐさま拾おうと、ちいさなメダルに近づきました。

しかし、
その ちいさなメダル。

拾おうにも、
地面にへばりついて取れない。

どうやら、
凍りついているらしい

男は力を入れて、
ひっぺがそうとするのだけれど、

一向に取れそうにない。

焦った男、
そこで閃いた。

よし、
こうなったら この凍っているところを溶かすしかない。

男は立ち上がると、
ちいさなメダルに小便を引っかけた。

幸い、
この寒い一日、男は尿意を我慢していたのだ。

と、
そこで目が覚めた。

ちいさなメダルは夢だったが、
どうやら小便は夢じゃなかったらしい

終わり


さいごに、
キヨクサ クエストⅡ
今年もウマーい思いがしたい。

では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー腹黒ブログ
ほぼ週刊更新を目指したい
今年こそは

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー

ツイッターも どうぞ、よろしく
店主ワーテルロー / @azran1815
ボケたり都々逸したり怪談してます。
  1. 2014/01/04(土) 05:06:08|
  2. ドラクエ小話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
