DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって

お寒い日々が続きます。
どうも、皆さん こんばんは。
ワーテルローです。

何はともあれ、季節イベントの時期です。
クリスマスが近いということで、
アストルティアでもイベントが始まりました。
スノーに聞く
何やら困っている妖精の悩みを聞くのだとか。

クエストの内容としては、
各大陸どこかの森にいる妖精スノーから受注。
(私が出会った妖精はエルトナ大陸のモリナラ大森林にいました。)

もらったサンタキャップを装備して敵を倒せばドロップする
"光のオーナメント"というアイテムを集め、

それらを聖なる大樹に捧げ続け、
白銀の星夜祭に聖天の使いを迎えるのだとか。

ちなみにクエスト中に気づいたこと

・過去世界ではオーナメントはドロップしない。
・自分がサンタキャップを外していても、サポが装備していればドロップする。

と、まぁ わざわざ ここで書かなくてもよい内容なのですが、

しかし、皆さんもご存知のとおり、
私・・いや、おれワーテルローは
村一番の無骨者。チャラチャラしたものが大キライ

クリスマス?バレンタイン?

はん!そんなもののために こちとら
ドラゴンクエストをやってんじゃねぇやい!

てやんでぃ!

おれの心には一匹の虎が住みついている。
あばれこまいぬ
※画像は あばれこまいぬです。

恋人はサンタクロース?
つまり そんなものは実在しない。
っていう皮肉かい? ちぇっ!ちぇっ!
やってらんねえぜ!まったく!

わざわざ こんな立派なモミの木をね
チャラチャラ ギトギトに飾り立てる必要なんてないんですよ。
モミの木1
こんなイベント、ナンセンスだね。

白銀の星夜祭に向けオーナメント集めだって?
モミの木2
そんなもの集めないから盗賊から転職だ。

聖天の使いがプレゼントをくれるだって?
モミの木3
そんなものは小学生の時に卒業したね。

そもそも・・・クリスマスというのは・・
モミの木4
何を祝うかって・・それは・・


・・・・・・・・・・・・・・・。







モミの木5



!?



なんだろう!この暖かさは?
まるで、やさぐれていた心が洗われるかのようだ。

あぁ・・・これじゃまるで・・
ディケンズの「クリスマスカロル」と展開が同じじゃないか!



喫茶ワーテルロー、
クリスマスに向け店内改装に取り掛かります。
妖精の家具屋
お楽しみに!


さいごに、
今回のクエスト、クリアーすると、
ご褒美アイテムのほかに
ドラクエ好きなら思わずニヤッとしてしまう・・・

そういう形のないプレゼントもありますよ。

これから受注する人や今、オーナメント集めをしている人は
それも楽しみに狩りを励んで下さい!

あの腕のタトゥー、名の呼ばれ方、
妖精の女王、聖天使いの乗り物・・

多くは語らず、このへんで・・
ハッピーメリークリスマス!
メリークリスマス!
では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルローは妖精の女王の出世を心から喜びます。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2012/12/11(火) 22:08:03|
  2. クエスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<上を向いて歩こう | ホーム | 疾きこと風の如く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/10-3f88c021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
