DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あの夜の思い出

どうも、こんばんは
ワーテルローです。
接客風景3
接客中ゆえ、後ろ姿で失礼します。

先日、突発的にやらせてもらった『店番イベント』、お疲れ様でした。
御来店いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

今回記事は その店番イベントを振り返る形でお送りしたいと思います。

いやはや、
当初は 来店者0を想定して
ブラウン菅前のリアル私は、ビールと漫画を完備していたのですが、

想定がいい意味で外れてくれました。

それは10時半前のことです。
お出掛けツールから お知らせが来ました。

なんと喫茶の花畑に水をやってくれた人がいるという知らせ。
じつに便利な世の中になったものです。

まもなくして、
ツイッターとブログを見てくれたという方が御来店。

直接、接することが はじめての方がいらしたことに 私は情報社会の凄まじさと ありがたさを その身をもって実感したのでした。

シアンさま!
御来店ありがとうございました!

これで二度目となりますが、
水を頂いた我が花々は歓喜の雄叫びを上げていましたよ。

さてさて、
シアンさまが お帰りになられた後は、私が所属するチーム『パトロン=ミネット』の面々がやって来て下さいました。

なんと彼ら、
私が ひとりぼっちでビールを呑みながら漫画でも読んでいるだろうということを見越し、集まって下さったのでした。
接客風景1
私の隣にいる美女二人組は 決してひと昔前に流行ったロシアのドタキャン歌手コンビではございません。


なんと やさしい方々!
彼らは まるで『天空の城ラピュタ』で パズーの家に上がり込んだドーラ一味。本能に身を任せ好き放題、乱痴気騒ぎも加熱の一途を辿り、
接客風景2
画像左下のオーガすもぐら氏に至っては、パジャマパーティと勘違いし一張羅(パジャマ)を羽織っての来店でした。


その白熱したチャットログは私の情報処理能力をかるく凌駕し、私はただ その大いなる流れに身を任せることにしたのでした。

そこがあの夜の反省点の一つ
お客さまが一人の時は落ち着いたチャットによる対応ができるのですが、人数が増えるとカオス状態になりがち。

他の喫茶なりカフェなりホストクラブなりは どう接客をしているのでしょうか?
また今度、機会があれば覗きに行ってみようと思います。

そうして、接客時間も残り10分ほどになったところで、二階のコタツに皆で移動し、

〆に
店主ワーテルローによる
『怖くないけど不思議な話』をしてたのだけれど、コレは すべってたようなので参加者だけの心の金庫にしまうことにして・・・

その時、
喫茶のインターホンが鳴りました。

いわば、
私の すべりを無かったことにしてくれた最後の来客がいらっしゃったのです。

そんな最後の来客こと
アネリさん

そのすぐ後、我がチームに属することとなる彼女、
驚くことに 我がブログを読み、ドラクエ10を始めたのだそうな
大事なことなので下線を引いておきます。

なんと我が
『喫茶ワーテルローの腹黒ブログ』
スクエアエニックスさんに貢献していた という驚愕の事実に 私は情報社会の凄まじさと ありがたさを その身をもって実感したのでした。
大事なことなので下線を引いておきます。

そして本当の〆に集合写真を...
集合写真 11月の思い出
改めて もう一度、
今回イベントに御参加くださった皆さま、
お疲れ様でした!


さてさて、
店主の気まぐれによって企画された この接客イベントですが、

当初はビールと漫画でもって流れる一時間を想定していたこともあり、思いの外、愉快な夜になりました。

機会があれば、また企画したいと思います!

今回の経験を生かし、より良い喫茶、接客を目指していく所存ですので、

どうぞ、
これからも喫茶ワーテルローをよろしくお願いします!


101回目の手記より

さいごに・・・
とある出来事
『怖くないけど不思議な話』は例えるならばラリホー

では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー、追記
喫茶メニューの売れ残りは
そのままの値段でモーモンバザーに出品中です。
オーブン、バスタブ、キッチン以外。
お値段は前回記事ご参照あれ!

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー

ツイッターも どうぞ、よろしく
店主ワーテルロー / @azran1815
ボケたり都々逸したり怪談してます。
スポンサーサイト
  1. 2013/11/13(水) 02:51:31|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<DQX迷作劇場 レ・ミゼラブル② | ホーム | アニバーサリ スタジオ アズラン・記事100回目&ほぼ一周年記念>>

コメント

次こそは

Twitterいつも見てます。
コメントは初ですかね。
イベントお疲れ様でした。

行きたかった!!だが行けなかった…。
もし、もう一度機会があればお邪魔したいです。

私はアドリブ効かない人間なので、めちゃ緊張しそうですがw
  1. 2013/11/13(水) 12:25:08 |
  2. URL |
  3. シャオラ #-
  4. [ 編集 ]

すごく楽しい夜でした♪
次回のイベントも楽しみにしてます(*^^*)
  1. 2013/11/13(水) 12:47:32 |
  2. URL |
  3. はちけん #-
  4. [ 編集 ]

ほんまに楽しかったぜ!(((^_^;)またしてな(((^_^;)たのもー!
  1. 2013/11/13(水) 14:34:16 |
  2. URL |
  3. ブランキー #-
  4. [ 編集 ]

シャオラ さま >

おおお!コメントあざっす!
ドラボケはじめTwitter全般、
いつも お世話になっております!

アドリブが効かないのは私も同じ
二度目の店番も予定しておりますので、よろしくでっす!

アストルティアでも遊びましょー!
  1. 2013/11/14(木) 12:41:26 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

頭目 >

次回は、もっと前もって告知しておくのと、頭目狙いのカレーを多数、入れておきますぜ
  1. 2013/11/14(木) 12:48:51 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

ブラさん >

必ずや実現させてみせましょう!
ブラさんも すべらない話 用意しとってくださいなw
  1. 2013/11/14(木) 12:54:47 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/101-29d7383e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
