DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

欲望という名の迷宮

どうも、こんばんは
ワーテルローです。
コロシアム某日
世界一オバケの似合う男、それが私。

いよいよ来月の5日にはバージョン2.0が出ますね。

皆さんは そんな中、
いかがお過ごしでしょうか?

私はと言いますと、
追加ディスクに向け、配信クエストの消化と毎日の日課をこなす日々を送っています。


そして続けている日課!
今回はそのひとつ、
迷宮の思い出をお送りします。

我が喫茶ワーテルローでは、
汗と涙の結晶を回収するということとサブキャラのレベルをちびちび上げるという目的から、店主のみならず給仕のワテ子も迷宮に駆り出しているのだ。
迷宮とワテ子1
むしろ店主の方が迷宮は怠けがちである。

ある日のこと、
ウォタルーことワテ子は迷宮にいた。
魔法戦士レベル22
迷宮とワテ子2
この画像は魅了されている時の思い出である。

ウェスタンな服装がしたくて、レベル28を目指しているのである。

お世辞にも強いとは言えない。

当然、マッチングされた面子を見ると、一番 弱いのはワテ子である。
「つよさ」を見ずともHP MPの量がワテ子最弱を物語る。

だけど!
ワテ子は弱いながらも、常用の上やくそう、バイシオン、ピリオムを駆使し迷宮をこれまで乗り越えてきたのだ。

さてさて、
今回もランダムでマッチングされた四人。

短い時間だが苦楽を共にする同志達である。種族神像の間の出口でそれは起こった。


ウォタルーについていく




なんとマッチングされた四人の中では三番めの強さだろうウェディのお兄さんがワテ子について行こうとしているのだ!

しかし、
早とちりはいけない。

扉の前や宝箱前では、ついついaボタンを連打してしまいがち。

たまたま ついていくを押してしまったのかもしれない。

ワテ子は様子を見ることにした。


すると・・・


なんと このウェディ
戦闘中はツメでひっかくものの
マップ上では一切、自分から動かないのだ!
そのくせ宝箱からはバッチリ回収。

本物である。

つまり、
これが俗にいう
無言ついていく
成立しました!


はじめてのことにワテ子はパニックである。
悲痛なるワテ子
(「お願い・・・
他の人・・・注意して!」)

だが、悲痛なワテ子の心の叫びは残り二名の冒険者には届かず、

さながらワテ子、
満員電車の中で痴漢される娘のように・・・

ただ震え、何事もないように平常を装って迷宮を探索していたのでありました。

勇気を奮い

ウォタルー
給仕ウォタルーことワテ子アイコン
「この人!ツカンです!!」
>○○○

補足しよう。
ツカンとは『無言ついていく漢』の略語で おそらく誰も使っていない造語である。


と、パーティチャットで叫べればいいのですが、いざその状況になると、不思議と声は出ないものなのです。

迷宮を突き進む四人、
相も変わらず、ウェディ男のワテ子に対するツカンは続きます。

しかし・・・

この傍若無人な振る舞いに ただ黙っているワテ子ではありませんでした。

何故ならワテ子は・・
男の娘、ワテ子
男の娘とは お父さんがいるという意ではない。娘の中に男がいるということなのだ。

ここでワテ子の復讐がはじまる

無言ついていく をされた
ワテ子の復讐は こうである☟


そのフロアーの魔物が全滅した時を見計らい・・・




柱に引っ掛けたった!
直前 横ジャンプを使い柱に引っ掛けたのであった。

このウェディ兄さん、
やはり本物である。
本か何か読んでいたのか

引っかかったのに気付く気配を見せず、ワテ子を含む残り三人は扉に到着。

動きがないことを怪訝に思った二人の冒険者は、

「あれ」

「?」


と、パーティチャットに一言ずつ。
そこでワテ子が一言、


ウォタルーことワテ子
給仕ウォタルーことワテ子アイコン
「寝ちゃいました?」


するとマップ画面に映るウェディ兄さんの緑矢印は慌てた様子で扉に向かってきたのでした。

以降、次の階から ついてくる ことはなくなりました。


余談ですが、
また別にマッチングされた面子で迷宮を攻めている時に

プクリポの女の子が急に・・・


「ついてくるしないで!!」

と、叫んでおりました。
自分が ついていく をされた時以外は右下アイコンの表示は見えないんですね。

おそらく彼女もツカンされたのでしょう・・・
補足しよう。
ツカンとは『無言ついていく漢』の略語で おそらく誰も使っていない造語である。


私も彼女のように堂々とイヤなものはイヤだと言えるようになりたい

そう思った今日この頃でした。



人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー給仕は
知らない人に ついてこられたくないお年頃。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー

ツイッターも どうぞ、よろしく
店主ワーテルロー / @azran1815
ボケたり都々逸したり怪談してます。
  1. 2013/11/25(月) 03:52:49|
  2. 旅の思い出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<1から2へと渡る橋 | ホーム | DQX迷作劇場 レ・ミゼラブル②>>

コメント

フレやチムメンバーならいいけどな(((^_^;)マッチングされた人にやられたらいいきはしないな(((・・;)
  1. 2013/11/25(月) 11:42:27 |
  2. URL |
  3. ブランキー #-
  4. [ 編集 ]

きっと深〜い事情があったんだよ・・・
  1. 2013/11/25(月) 12:13:49 |
  2. URL |
  3. ガレ #-
  4. [ 編集 ]

私もエルフで迷宮いくとたまにツカンされます(´ρ`)
今度されたら私もガンガン柱にひっかけてやります♪
  1. 2013/11/25(月) 14:57:35 |
  2. URL |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集 ]

ツカン……成る程なネーミングですね…
  1. 2013/11/26(火) 14:43:12 |
  2. URL |
  3. ウィルマ #-
  4. [ 編集 ]

ブラさん >

まさしく
欲望という名のツカン電車
  1. 2013/11/28(木) 12:45:16 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

ガレさん >

あなたは やさしすぎる
やさしすぎる故、身を滅ぼさないか私は心配ですwww
  1. 2013/11/28(木) 12:47:08 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

ほたるさん >

おそらくエルフの 汚れなき後ろ姿に彼等は歪んだ愛の吐露を我慢できずツカンに走るのでしょう・・・
目を覚ましてあげる為にも、引っ掛けてあげるのが先決ですね〜
  1. 2013/11/28(木) 12:49:43 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

ウィルマさん >

今年のアストルティア流行語大賞、狙って行きますよ!
まだ間に合う筈!

レッツラ ツカン!なんつって!
  1. 2013/11/28(木) 12:52:29 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/103-9ef2be4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
