DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新春官能劇場 『ロスト ふりそでーしょん 〜新春福引きクエの過ち〜』

どうも、こんばんは
ワーテルローです。

昨年末から続いていた新春福引きクエスト、皆さまは楽しめたでしょうか?

どうやら、7日の23時59分で終わったらしく、新春依頼書をドロップしなくなったようです。

でも、新春福引きマンは10日まで港町レンドアにいるそうなので、まだ券が残っているという人はお急ぎ下さいね。

さて、
今回するお話は その新春福引きクエストのシステムが生んだ弊害。悲しき被害者の物語となっております。

ここアストルティアでは常に様々なドラマが起こっているのですね。

では、
はじめたいと思います。


喫茶ワーテルロー プレゼンツ
新春官能劇場
ロスト ふりそでーしょん
〜新春福引きクエの過ち〜』


わたしの名前はW子
W子2
中の人は22歳、お昼はOL。
もちろん独身。

彼氏もいないし趣味は去年の夏からはじめたドラゴンクエストX

オンラインゲームは初めてだったけど、友達もできたし楽しんでます。

でも、年末年始は実家にかえってたから、しばらくインできなかったの

正月が明けてひさしぶりにインしたら友達がお洒落な振り袖を着てる!

お正月の風景


わたしも欲しくなったので入手方法を聞いたら、どうやらイベントは終わったみたい・・・

そのあと、
肩を落としてグレンの町を歩いてたら、
グレンの町を歩いてたら


こんなチャットが・・・


オバケ アイコン用
「新春依頼書あります!」
こんな人がいた
詳しく話を聞くと
新春福引き券さえあれば、
10日までは福引きが出来るらしい

振り袖が手に入る!

わたしは早速その人にお願いしたの

えっと、報酬は何かしら?
ゴールド?

すると、
その人とパーティを組んで
住宅村へルーラで飛びました。


その人の家と思われるところに入ると...



!?


驚きの邸宅



オバケ アイコン用
ウヒヒ!振り袖が欲しいんだろ?さぁそこに横になって脚を広げるんだ!」


そんな...ゆるして....
懇願


オバケ アイコン用
「さっさと横になりやがれ!」
脅迫



・・・・・・・・・・





こうして、
W子は振り袖ほしさに男の手篭めとなったのでした・・・
後1
後2



さて、
ここで皆さんに聞いてもらいたいことがあります。



いいですか
人という字は





逆さにするとになります。




わーい
わーい



おわり


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー店主
最近、ポケモンYを始めました。
わーい

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー

ツイッターも どうぞ、よろしく
店主ワーテルロー / @azran1815
ボケたり都々逸したり怪談してます。
スポンサーサイト
  1. 2014/01/09(木) 02:47:16|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ワーテルローのイクメン日記 | ホーム | お正月を伝染そ 〜コンチハ馬車馬の年〜>>

コメント

振袖手に入って良かったですね(^-^)
わたしのサブは草履だらけになりましたよ………

w子ちゃんとのSS笑っちゃいました~最後の下着姿がリアル度Up( ´艸`)

  1. 2014/01/13(月) 11:53:28 |
  2. URL |
  3. あげは #-
  4. [ 編集 ]

振り袖getおめでとうございます!
私は3回ほど家具をコンプしましたよ(ToT)

W 子さんの心のキズが癒えますように……
  1. 2014/01/13(月) 14:21:37 |
  2. URL |
  3. ウィルマ #-
  4. [ 編集 ]

あげは さま>

ありがとうございます!
おそらくレンドア南の道具屋には山ほど草履が置いてありますね。
私も3キャラ全てで10足以上は売りましたよ・・・

新春なので メロドラマ路線でいってみました。私的にはプクリポベッドの破壊力に驚愕しましたw
  1. 2014/01/13(月) 21:54:03 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

ウィルマ さま>

ありがとうございます!
正月家具、あ!松の内 終わってますね 門松を片付けなくては!

振り袖と引き換えに大事なものを失ったW子、時が癒してくれる筈です...
  1. 2014/01/13(月) 22:02:32 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/107-1ce3dc0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
