DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワーテルローのイクメン日記

どうも、こんばんは
ワーテルローです。
正月ボケ
松の内も過ぎましたね。
早く正月家具を片付けなければ...


ところで皆さんは
イクメンという言葉をご存知でしょうか?

イクメンとは・・・
育児とイケメンの合成語で俗に子育てを積極的に行う男前のことを指す言葉で まさしく私のことだと言えます。

今回記事は、
そんな私のイクメンな日常を紹介したいと思います。


まず、
一日のお勤め(リアル生活)を終えた私はメギストリスのドレスアップ屋からアストルティア ライフを始め(ログインし)ます。
はじまりはメギス
何故なら、モスト コスチュームであるオバケの服をレンタルするからなのです。

その足で、
子ども(まもの)を預けた保育所(モンスター酒場)に向かいます。
お迎えの時間
時間を過ぎると延長保育料金を取られるので急ぎます(ウソです)

本邦初公開
これが私の愚息こと、
スライムのガブローシュ
紹介の時間
性格は さびしがりや

さて、
お迎えに行ってからは親子の時間が始まります。

普段は保育所(モンスター酒場)に預けっ放しの息子(まもの)への家族サービスが幕を明けるのです。

今日は風車の丘へ牛(メッサーラ)を見に行きます。(メギストリスのサバ1で買った討伐依頼)
見学の時間
30匹とあそんだあたりでカラスの鳴き声が聞こえてきました。

帰る途中はメギストリスの町に寄り、何やらおじさんに話しかけると牛とあそんだからとゴールドまで貰えます。
報告の時間
何故だか知らないけど嬉しいですね。

そうこうしているうちに、
またパパはお勤めに行く(ログアウトする)時間になりました。

本当はずっと一緒にいたいのだけど、何故か愚息はパパが まもの使い以外の職になると保育所に行ってしまいます。

子どもには悪いですが、
パパも楽してレベルを上げたいので泣く泣く僧侶に転職してから

また、
メギストリスのドレスアップ屋に行き、お勤めに出掛ける(ログアウトする)のです。

ガブローシュ・・・
おやすみの時間


早く大きくなれよ!
おおきくなれよ



人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー店主は思う
なつき度は なつかせたいと思っても上がらない。愛するからこそ上がるのだ。現在71

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー

ツイッターも どうぞ、よろしく
店主ワーテルロー / @azran1815
ボケたり都々逸したり怪談してます。
  1. 2014/01/14(火) 02:42:51|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゾンビ鬼ふたたび | ホーム | 新春官能劇場 『ロスト ふりそでーしょん 〜新春福引きクエの過ち〜』>>

コメント

日々、子育てゴクロー様です。
なつき度では皆さん苦労されてるみたいですねぇ。
私はネグレスト親状態です。住宅街させ放題です。たまに会うとナデナデするくらいで…
覚えたてのギガスラが楽しくて…
  1. 2014/01/20(月) 07:29:20 |
  2. URL |
  3. ウィルマ #-
  4. [ 編集 ]

ウィルマ さま>

なつき度、単純な数字で上がらないところが育児の難しさを物語っていますね...

母は時として女に戻ってギガスラに興じる時間も必要なのかも...ですね
  1. 2014/01/31(金) 13:53:49 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/108-4820c2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
