DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウィーワー!

誰ですか?あなたは
誰? 1
こんばんは、
ワーテルローです。

ワケあって、このような風采をしているのです。


さて、
ここで
問題。

この格好は一体、
何を模しているのでしょう?



はい、シンキングタイムです。
イッツ シンキング タイム
さあーみんなでーかんがえよー!




ぶっぶー
はい時間切れです。


問題の この姿。
誰? 2
指をしゃぶっているのではありません。煙草を吸っているのです。

おそらく多くの人は デヴィッド ボウイだと思っていることでしょう。

残念!違います。

ヤングジャンプを毎週 読んでいる方は田中ヨクサル漫画に登場するジョンス リーだと思っていることでしょう。

残念!それも違います。


はい、
気になる答えはコチラ☟

そうです。
国民的人気漫画
尾田栄一郎先生による
海洋ロマン漫画 ONE PIECE

それに登場するコックこと
サンジのつもり
そのコスプレをしたワケですね。


ことの発端は、
我がチームの副リーダーの一人こと

マヤ嬢
マヤ嬢 アイコン
彼女が言いました。

春の写真コンテストに応募したい

麦わらの一味の格好をできる人
急募!
と、


そして我がチームの数名が
麦わらの一味の格好をすることになったのでした。



集合時間を経て・・・
麦わらっぽい一味 1
麦わらのルフィに扮する頭目はちけん(左)
船医チョッパーに扮するガレキング(中)
そしてサンジに扮する私、ワーテルロー(右)


その後、
続々と一味の格好をした輩が集まります。
麦わらっぽい一味 2
今回の企画者ことマヤ嬢は
オレンジ航海士ことナミ
その右にいるのは、
狙撃手ウソップ扮するジョージさん

そして、
この時点で三刀流のゾロ役を引き受けたブラさんこと、ブランキ〜はメギでドレスアップの真っ最中。

その間にも、
ノートに構図を描いたというマヤ嬢が一人ずつ立ち位置を説明していきます。

ロケを開始して、
すっかり夜中になりました。
麦わらっぽい一味 3
そこでようやくゾロ役のブラさんが現地入り。


そして、
導かれし者たちが集い
開始された撮影。

まさに世界の黒澤こと
黒澤明大監督ばりに撮影に一切の妥協を許さないマヤ嬢、

散る桜の位置や天候、微妙な匙加減が合わず、

中々、OKが出ない。


得意のダイジェストでお送りします。☟
麦わらっぽい一味 4
麦わらっぽい一味 5
麦わらっぽい一味 6
果たして どのような力作が仕上がるのだろうか・・・

アクターたちは ただただ その時が来るまで微動だにせずに待ち続けていた。

そんな中、
ふと私は こんな言葉を落とした。

ワーテルロー
店主ワーテルローアイコン
もし入選したら、みんなで尾田先生に謝りに行こう


それに対し・・・


マヤ
マヤ嬢 アイコン
感謝してもらわないとね


これが小物大成するもの器の差である。




そして幾月が流れたか



カット!!!!


はい、無事に終わりました。

麦わらの一味に扮して気分も高揚している我ら、

そのまま、グランドタイタス号に乗り込みます。
麦わらっぽい一味 7
デッキで麦わらっぽい一味ごっこをしたところで、今回記事を終えたいと思います。

入選するといいですね!
写真コンテストについては 冒険者の広場 参照でお願いします!

では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー 今日の一言

『見聞色の覇気使いだからといって空気が読めるとは限らない』


風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー

ツイッターも どうぞ、よろしく
店主ワーテルロー / @azran1815
ボケたり都々逸したり怪談してます。
  1. 2014/05/07(水) 03:20:12|
  2. チーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<成人式 | ホーム | GET BACK>>

コメント

なるほど、こんな裏話があったんですね。

ワーテルローさんや、ブランキ~さん達が揃ってイメチェンしてるのを見たとき、一体何が起こっているんだ、とドキドキしていたのですが、納得しました。

では、また次回楽しみにしています。
  1. 2014/05/09(金) 19:11:29 |
  2. URL |
  3. ウィルマ #-
  4. [ 編集 ]

ウィルマさま >

まさか私もサンジになるとは思いもしませんでした。前日までは

サロン ド フェリシアで眉毛を巻き毛にできなかったのが口惜しいところですね〜

コメントあざっす!
更新がんばりまっす!
  1. 2014/05/12(月) 11:15:22 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/113-718b08e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
