DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

成人式

こんばんは、ワーテルローです。
ピラミッドへ
背中を向けているのは泣いているからではございません。

つい この間のこと、
何気なしにお出かけツールを眺めていた私は とあることに気付いてしまったのでした。

この画面です☟
店主 個人情報
上記画像をご覧頂けたら分かると思いますが、私が ここアストルティアの地に降り立ってから

なんだかんだで2000時間が過ぎていました。

そこで、
私も いよいよ一人前のアストルティア民として自覚を持たねばならない。と言うことで、

タイトルにもあるように

成人の儀を取り行って来ました。


補足ですが、
ビシニティという土地では成人の儀として、ホワイトドールの像の前で選ばれた男女がお互いの背中に聖印を授けあうという儀式をするそうです。


それを参考にして、
私が成人の儀に選んだのは、


ピラミッド
単独制覇である!

続ピラミッドへ
これは言わば一人 対 一城の戦
もちろんサポは雇いますがね!


ルール

・サポを雇ってピラミッドを攻略

・縛りプレイは特になし

・ブローチが出なくても すねない


はい!
霊廟前
やって来ましたピラミッドです。

あいにく私、
僧侶以外の職ができないので
構成は以下の通り☟

私・ワーテルロー
僧侶 スティック レベル80

サポ1・ブラさん
魔戦 両手杖 レベル80
バッチリがんばれ


サポ2・ガレさん
戦士 オノ レベル80
ガンガンいこうぜ


サポ3・てつさん
レン オノ レベル80
ガンガンいこうぜ


当然の如く戦士、レンジャー共にアポロンのオノを装備。

さて!
早速、やっていきたいと思います。

はたしてワーテルローは
アストルティアで大人になれるのか!?






6層撃破!
ピラミッド激闘1
ピラミッド激闘2
ピラミッド激闘3
四回の全滅を経て...

ピラミッドその御大将
それは言わずもがな第6層である

つまり、6層撃破とは
ピラミッドを制したことに等しいのだ。
第5層?会心ガード?
そんなものは知らぬ!
悔しければ5層が6層になればいいんだ!
そうしたら挑戦してやろうではないか!

まさに一乗寺下がり松の宮本武蔵
大将首を獲った私の勝利に疑いはないのである。



私も日曜の早朝に
一人でピラミッド6層攻めという
オサレでこの上なくトレンディーな嗜みを覚えたのであった。
日曜早朝の嗜み
1〜5層を残しているところがニクいねっ


そして、
話を戻そう。


私は無事に成人の儀を終えることができた。


その後、
ピラミッド迷走
梯子の存在を知らずに
ピラミッド地下二階をしばらく彷徨うという出来事を経て、
人様のリレミトを頼ってばかりいるとこうなる。という教訓である。

鑑定士ヤヨイの元で
成人の証たる物質的記録、
黄金のブローチの破片2こを手に入れたのであった。

経験上、攻略が難儀した時の方がブローチが出易い気がしますね。

今回は階層ボスの出るタイミングがばっちり緩かったので、攻略出来たワケですがブローチが出る手応えは全然でした。

何よりの収穫は
作戦ガンガンいこうぜのサポレンジャーがザオラルもする。という事実を知ったこと。優秀ですねぇ



思えば、
ピラミッドとはプレイヤースキルを鍛える場でもあるし、ブローチという独自のアクセも入手できる施設であります。

大魔王さまも わざわざ冒険者たちの強化につながる そんな施設をヘンダーシアに作るとは その真意が気になりますね。

セル第二形態の時のベジータか!!!

レンダーシアのピラミッドに攻め込んだのも、参考にするためだったのでしょうか?

おっとネタバレ情報でしたね。

ではでは、
今回は このへんで....

では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー 今日の一言

『探検家シンドラーとエレベーターは たぶん無関係。』


風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー

ツイッターも どうぞ、よろしく
店主ワーテルロー / @azran1815
ボケたり都々逸したり怪談してます。
スポンサーサイト
  1. 2014/05/12(月) 02:20:26|
  2. ボス攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<さよならレア泥バージン | ホーム | ウィーワー!>>

コメント

撃破おめでとう!(°Д°)!5の方がわしはいや(((・・;)自分が僧がやはりいいんかな?(((・・;)アドバイスよろ♪ってか2000時間・・やりはじめは4人 ほぼ同時だったのに(((^^;)
  1. 2014/05/12(月) 11:37:37 |
  2. URL |
  3. ブランキー #-
  4. [ 編集 ]

ブラさん >

あざす!
あの後、サポ変えつつ
ゆっくり攻略していったワケですが、やはり5層も厄介でしたね。

でもまぁ、優秀なサポアポレンが二人いれば、自分僧侶で充分ピラミッド攻略はできます!

おもいでのすず要りますけどね!
  1. 2014/05/19(月) 06:00:52 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/114-1fa13c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
