DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さよならレア泥バージン

人の生活とは時代と同じく時として激動するものである。

今回記事はその激動の潮流に呑み込まれてしまった出来事の一つだと言えよう。

だが、この因縁の記憶は埋もれたままにしておくワケにはいかないと判断し、約三ヶ月ぶりに加筆を加え人前に晒すに至ったという経緯をここで知らせておきます。

さて、
長い前置きはこの辺りにしておいて、本編へと移りましょう。


舞台はやはりここ、
喫茶ワーテルロー 外観2014 五月
アズラン住宅村
1815丁目6番地、その名も
喫茶ワーテルロー

閑静な住宅村にある店内を少し覗いて見ましょう。


この男、
名を店主ワーテルロー
とある日の店主ワーテルロー
何もカボチャが好きなワケではないアストルティア1、マスク系装備の実装に待ち焦がれている男

この店の主である。

そして、この娘
名を給仕ウォタルー通称ワテ子
とある日の給仕ワテ子
かたがきにもあるように彼女は れっきとしたリアル男の娘である。

この二人以外には
誰もいない店内、
なにやら二人は会話をしている。


店主
とある日の拡大店主

「そろそろ、
レンダーシア探索を視野にいれてるのだがね」

「頼んだブツは いつ用意出来るんだい!?」


給仕
とある日の拡大給仕

「・・・・・・」


そう!
給仕ワテ子はツボ錬金職人
かねてより、店主に頼まれたレア泥1.5%以上のウデ装備を製作中だったのである。

この錬金パルプンテ効果
レア泥アップつまりは
レアドロップ率アップ

給仕ワテ子には とある因縁があった!

その過ぎ去りし出来事はここにリンクを貼るということに留めておこう☟
『脱!レア泥バージン・前半』

『脱!レア泥バージン・後半』


思えば あれから、
夏が過ぎ、
この夏はあきらめて 2013
秋も駆け抜けていった...

グレンのバザーで
無法者のうでわ☆☆☆を見つけては上級きようさの錬金を付ける日々、

ワテ子は今もなお、



レア泥バージンを
守り続けていた!!!


以下が彼女の作品の一部である。まずはそれらをご覧頂こう!☟

錬金敗北手記
これらも氷山の一角に過ぎない。


出ないものである。


レア泥バージンを捨てることは出来ないのか?

泥沼に陥ったワテ子の顔に焦燥の一文字が...


もしや!
ここである疑問が浮かび上がる

ツボ錬金ではレア泥率アップは出ないのではないか!?


答えはNOである。

さて、
ここに二人のツボ錬金術士を紹介しよう☟

我がチームの双璧 二王の一人こと
お金大好き えいきんぐ
お金大好き えいきんぐ アイコン
彼は金策のためならドルボにも乗らないストイックな男

職人レベル カンスト(当時)の彼は言う
錬金回数は4500を超え、
その内、腕装備に錬金したのは300〜400回くらい
そしてレア泥アップ
1.2%と1.4%、共に一回ずつ


ちなみにワテ子の錬金回数は2000弱...
上級腕錬金は50回弱くらいか

まさしく、
“錬金は一日して成らず”である!


続きまして、
同じツボ錬金術士でも
えいきんぐ氏とは対象的な人物を紹介しよう☟

我がチームの妹キャラこと
ぶっとび娘ぺぺゅん
ぶっとび妹キャラ ぺぺゅん アイコン
私は未だに この名前の正解の発音を知らない。

なんと彼女、
中級ツボ錬金をはじめて挑戦すること三回、

そのうち二回に
レア泥率アップを付けたのである!


うむ、
アストルティアは広い。

この二人の経験を見ると、
なんだかワテ子でもレア泥バージンを捨てられそうな気がしてきた。

今度こそ、

今度こそ!
出る筈だ。



ワテ子は相棒、
奇跡のツボ☆☆その名も
エスポワール(フランス語で希望)を取り出し、錬金を始めた。

つける効果は もちろん上級
きようさ+15である。

さぁ、来い!

気になる一回目、
だいせいこう!
きようさ+15(+3)

ふう!いい調子ッッ


続けて二回目、
しっぱい
きようさ+15(−12)

ぬぅ、まだ三度目があるッ
ワテ子 負けないッ


三回目!
パルプンテ

!?

きようさ+15(−12)が
きようさ+15(+3)になった!


おおおおおおおおお!

ワテ子は叫んでいた。
むしろ その叫びはエルフの女の子とはかけ離れた中の人、つまりはオッサンの叫びそのものだった。


ここまでの結果、

無法者のうでわ☆☆☆+2
きようさ+15(+3)
きようさ+15(+3)

ゴクリ、
もし、これの三つ目に
レア泥アップが付けれたら....

ワテ子、否、
中の人の物欲は最早、臨界点に達し、自らを溶かし始めていたに違いないッッ

さあ!
運命の四回目、

!?


奇跡のパルプンテ


うおおおおおおおおおおお!

紫色に光った!

この流れで!

このタイミングで!

この演出!


これは間違いない
遂にレア泥バージンを捨てる時が来たのだ。

これ以上にドラマチックなドラマがあるだろうか?

ウォタルーことワテ子 、
一世一代の大勝負!





その結果は・・・
レア泥出ず
出ず!!!!





それから、
数ヶ月後のこと、
何気に日課の納品をしていたら....
レア泥バージン喪失




えへへ・・・
出ちゃった♡
給仕ワテ子 2014上半期ドレスアップ
しつこいようだが
ワテ子はれっきとした男の娘である。



人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー 今日の一言

『レア泥バージンもまた、処女童貞と同じくドラマチックな喪失を夢見るものだが、多くの人がドラマチックな喪失をしているとは限らない』


風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー

ツイッターも どうぞ、よろしく
店主ワーテルロー / @azran1815
ボケたり都々逸したり怪談してます。
  1. 2014/05/19(月) 07:39:35|
  2. 職人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<続・レンダーシアに舵を取れ | ホーム | 成人式>>

コメント

おお~!(^^)!
きようさ大成功2回からのまさか…すごい!と思いきや……惜しかったですね…(>_<)
でもその後のレアドロおめでとうございます(^^)/
  1. 2014/05/20(火) 10:34:01 |
  2. URL |
  3. あげは #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

ようやくワテ子さんの笑顔が見れたような気がします(今までセクハラされたり、ストーキングされたり)。これからも頑張って、ワテ子さん。

しかし、物欲センサーってあるんですかね?(福引きは、白,黄緑,水色しか出ません)
  1. 2014/05/21(水) 04:04:28 |
  2. URL |
  3. ウィルマ #-
  4. [ 編集 ]

あげは さま>

ありがとうございます!
(偶然にも)出ました!
ドラクエ6で言えば真ムドーを倒したくらいの前進。

今後も当ブログを よろしくお願いします。


ウィルマさま >

ありがとうございます!
今後はワテ子目線のツッコミ レンダーシア手記とか考えております。

ちなみに物欲センサーは実在します。嗚呼、無欲の無力。
  1. 2014/05/25(日) 04:09:40 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/115-08c80bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
