DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・レンダーシアに舵を取れ

どうも、こんばんは、
ワーテルローです。
朝、寝床に帰る
春から夏へと渡る橋があるのだとすれば、今は半ば と言ったところでしょうか。

私、ワーテルローの生活もアストルティア、リアル共に落ち着いております。

さてさて、
なんだかんだでレンダーシア探索への導入を端追ってしまった我が腹黒ブログです。

過去の記事にレンダーシア導入編を書いたのですがね☟
レンダーシアに舵を取れ

リアルの多忙と
まばらインを繰り返す生活の果てに

気付いた頃には
ピラミッドもシナリオも終わらせちゃったワケなのです。

そして、
前回記事を読んでもらうと分かるように結局、無法者のうでわにレア泥を付けるのも失敗しているワケですね。

では約束の品を用意できなかった給仕ウォタルーことワテ子と

目当ての品を手に入れられなかった店主ワーテルローは どうなったのでしょうか?

以下をご覧下さい☟
お買い物
外出してる時にレア泥1.5を買っちゃいました。

はい、
やっぱりゴールドは大事ですね。
それとジェムもね!

つまり、
費やすための時間をゴールドで買ったとでも言いますか

要するにリアルもアストルティアも何が必要ってカネですね。

悩んでいることの原因を考えれば大概はカネのことだったりするワケです。

さて、本題に移ります。


舞台はやはりここ!
喫茶ワーテルロー 外観2014 五月
アズラン住宅村
1815丁目6番地、その名も
喫茶ワーテルロー
閑静な住宅村にある店内を少し覗いて見ましょう。

この男、
名を店主ワーテルロー
とある日の店主ワーテルロー
年中ハロウィンな格好をしているが別にお菓子が欲しいワケじゃない。アストルティア1マスク系装備の実装に待ち焦がれる男

この店の主である。

そして、この娘
名を給仕ウォタルー通称ワテ子
とある日の給仕ワテ子
別人格と言えば聞こえはいいが その実、自作自演の傀儡こと お馴染み男の娘

この二人以外には
誰もいない店内、
なにやら二人は会話をしている。


店主
とある日の拡大店主
「私がレンダーシアに渡った時はブログネタにする余裕がなかったのだ」


給仕
とある日の拡大給仕
「・・・・・・」


店主
とある日の拡大店主
「つまりね、今度は君がレンダーシアに行くのだよ」


給仕
とある日の拡大給仕
!?


店主
とある日の拡大店主
「マデュライトやら妖精の綿花やらブログネタを拾ってくるのだよ」


・・・・・・・・・・・・


腹黒ブログ新シリーズ
ドラゴンクエストX
目覚めし勇者と導きの
ワテ子の冒険
レンダーシア探索手記(仮)

コンセプトはワテ子の斜め目線でCPUキャラとの会話にツッコミを入れたりしながら展開していく割と不真面目なレンダーシア攻略記


とりあえず、
グランドタイタス号に乗り込んでみて、ネタになりそうなら第一話から更新していきます!

右大臣!左大臣!
やっておしまい!
ワテ子 右大臣&左大臣
※本編に右大臣、左大臣は登場しません


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー 今日の一言

『要するにシナリオ攻略を50レベルのサブキャラでやり直して かつブログネタにすると表明したのが今回の記事』


風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー

ツイッターも どうぞ、よろしく
店主ワーテルロー / @azran1815
ボケたり都々逸したり怪談してます。
  1. 2014/05/26(月) 03:13:30|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<峰田エリの憂鬱 | ホーム | さよならレア泥バージン>>

コメント

ワテ子さんの冒険記事楽しみにしてます~(^o^)
  1. 2014/05/26(月) 15:36:53 |
  2. URL |
  3. あげは #-
  4. [ 編集 ]

あげは さま>

ありがとうございます!
欲を言えば実況動画のような臨場感を出したいところなのですが、それは望めそうにないので あくまで活字を武器にお届けしたいと思います〜

気長〜〜〜〜に お待ちくださいませ
  1. 2014/05/30(金) 20:21:44 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/116-2e09fdce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
