DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それが大事・ピラミッド七層攻略

閑静な住宅村に ひっそりと建つ
ここ喫茶ワーテルロー
閑静な住宅村にある喫茶店
アズラン住宅村1815丁目
のどかな農村地区6番地

中に入ってみると、
喫茶店 内観
いつもは、このような店内ですが

時折、このように、
喫茶店 内観 無灯
明かりが消えている時があります。

少し明かりの消えた店内を覗いて見ましょう。

おや、二階から話し声が聞こえますね...



円卓を囲い座る男が三人、
東側の席だけが空いています。
そこに息を切らせた男が丁度、駆けつけたところでした。
円卓の間1
北の席の前に立つ男(画像右)
「遅いぞワー」

南の席に座る男
「その癖、どうにかならないのか」

遅れた者に叱咤
北の席の前に立つ男
「どうして集合場所がお前の店なのに遅れるんだ!」

遅れてきた男
「すいません頭目...」

西の席に座る男
「もう・・・・」



円卓の間2
北の席に座る男
「さて、今回集まってもらったのは久々に四人で攻めたい場所があるからだ」

南の席に座る男
「ピラミッド七層か!?」

西の席に座る男
「いいね!」


思えば、
二年前、アストルティアに同時に降り立った この四人、当時はボス戦も緊迫したものがあり楽しかった。

しかし、
レベルキャップ解放に装備の拡充 スキルポイント取得を経て現在、新たに実装されるシナリオボス、コインボスに苦戦することはあれど、勝てない。ということは無くなったことに退屈を覚えていたのである。

東の席に座っていた
店主ワーテルローも腕が鳴った。

その後、
円卓の間3
四人は どのような構成で行くかを話し合い、ピラミッドへ向かったのであった。



第七層到着
七層、着。
カボチャマスクの店主姿から腹黒僧侶の衣へ。とどのつまり、店主ワーテルローは僧侶しか出来ないので、終始 僧侶で...



二日に渡り、
何度も挑戦するが悉く全滅を喫する四人。

だが、
経験こそが一番の糧
小ビンの数だけ流した涙が明日につながると言うことを我々は知っている。

気を付けなきゃいけないのが、

秘宝の小悪魔(ベビーサタン)の
ミステリーダンス(範囲MP吸収)
魅了の舞?(範囲魅了)

最初の何度か この小悪魔に悩まされました。
しかし、我々も人類の革新ニュータイプの片鱗を見せ、フットワークを使い、その範囲から逃れる術を覚えます。

秘宝の魔兵(セルゲイナス)
バイキルトしたり、連撃みたいなのをしたり、このぶんぶん丸にも悩まされました。

初っ端、魔兵が沢山 出てきたら詰んでましたね。

そして紆余曲折を経て、
職業構成も変わっていきます。

結局、落ち着いたのが
魔法使い2、僧侶2
劣化僧侶である私はメイン回復は任せてザオラル、キラポン、補助に精を出します。

そして、
ある程度 固まることにより、
(暴走魔法陣を中心に行動)

初っ端、魔兵詰みの数も減ってきました。

いよいよ、
階層ボス ファラオに謁見です。
ごめんなさいね!画像がなくて
初見、ワケも分からず全滅。

そして、
デスタムーアよろしく
ファラオの左手もまた、
ザオリクを覚えている。
しなくていいのに今までに沈めた小兵を戦線に戻してきやがる。


その後もファラオまでは辿り着けるけど、ミイラになったり眠らされたり、つぶされたり...

ピクミンよりも ひどい扱いを受ける我ら四人。


今回
はじめて攻略ブログっぽく
経験を言葉に現そうとしましたが、やはり性に合いませんね。




以下略!
七層突破
無事、突破しました!

では、
攻略記事っぽく締めくくりましょう☟






諦めなければ勝てる!
それが大事
きっと勝てる!



最後に...
このシルバニアファミリー風
『ひみつの集会のへや』
円卓の間4
北側(画像右) スターのイス・赤 20000G
東側(画像下) 黒曜の玉座
中央 スチームテーブル大
南側(画像左) 水晶のイス 各15000G
西側(画像上) 王宮のイス・青 30000G
北側(画像右) 床置きシャンデリア赤 8000G


喫茶ワーテルロー二階 家具屋
やすらぎのアズラン家具
WATEAにて販売中(2Fモーモンバザー)


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー 今日の一言

『左手でザオリクする奴は大概、右利き右マッチョ』


風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー

ツイッターも どうぞ、よろしく
店主ワーテルロー / @azran1815
ボケたり都々逸したり怪談してます。
  1. 2014/06/16(月) 03:23:03|
  2. ボス攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<“ついていく”にも許可がいる時代に生まれて | ホーム | 死亡遊戯・ボツ企画紹介>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/119-be223b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
