DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女性上位万歳・七夕イベント

こんばんは、
ワーテルローです。
首元、噛まれる。
蚊取り線香をしていても、
首元を蚊に噛まれることがあります。


はい、
毎度のことながら、何か一つドラマが起きる季節イベントが始まりましたね。

前回、
春のイベントで起きたドラマがコチラ☟
生命のスープ
ATフィールドが崩壊し生命のスープになったのも懐かしい思い出

さてさて、
今回は七夕イベントということで、やはりドラマがありました。


ちなみに今回記事タイトルですが、
オノ ヨーコ女史 作詞作曲による名曲でございます。

プラスティック オノ バンドにより1973年にレコーディングされたこの曲、1993年にはキョンキョンもカバーしております。

内容はと言いますと、

男性主導でやってきた世界だけど、世の中は ちっとも よくならない。今こそ女性が立ち上がるべきだ。

そんな感じでしょうか。


話は戻りまして、
やって来ました七夕の里
七夕の里へ
昨年は天気を気にしていたけど、
果たして今年の騒動は如何に


はい、
どうやら神々の痴話喧嘩のようです。

イベント内容を簡単に要約すると、


女の神を文通で怒らせてしまった男の神、タイミングも悪く それは七夕が近い日のことだった。

女の神が へそを曲げたままでは七夕の夜に会うことができない。

人間の男女なら話はそこで終わりますが、生憎にも この二人は縁結び つまり恋愛成就を司る神、このままでは人間たちに祝福が届かない

愛し合う者がいなくなる

少子化 と、いうより無子化

人類絶滅


さて、こいつは大変だ。
そこで七夕実行委員会
代表カササギから要請を受けたのが
私こと、店主ワーテルロー
七夕の里で
人類滅亡を救って見せよう...

どうすれば、
いいのか右も左も分からない私は

とりあえず女の神オリヒメを怒らせた元凶こと男の神ヒコボシに話を聞く。

すると驚きの答え、
平身低頭の儀をして謝る
とな!

なんと腰の低いこと!

確かに文通で怒らせてしまったのは彼なのだろうが、それに怒って拗ねるような彼女も縁結びを司る神という自覚がなさ過ぎる。

こんな二人を恋愛成就部門に選んだのは一体、誰なのでしょうね
神は人類の敵なのか!?

そして、
ヒコボシは言う。
ヒコリン
「平身低頭の儀をするにあたり必要なものが...」


出た出た。
結局、汗を流すのは我々 冒険者ですよ。

何やら、この儀式
下記の装備①と装備②をそれぞれ装備した者が行うものらしい

【必要なもの】
装備①
武器鍛治による星々の大剣に
ツボ錬金による愛情50%を付加、
防具鍛治による星々の装束を装備。

装備②
木工による星々のタクトに
ランプ錬金による誠意50%を付加
裁縫による星々の衣を装備

仕上げに装備①(星々の装束の方)が調理による“お詫びの笹だんご”を所持


以上のものが必要になるとのこと


困ったものである。

例え 神だと言っても、少し相手を怒らせただけで平身低頭 謝らねば と考えるダメ彼氏と 年に一度しか会えないのに自分を抑え込まずに平気でヘソを曲げるダメ彼女

男も頼りなさ過ぎるが、
女も女である。

女性上位万歳 という名曲をタイトルに選んでしまったもののオリヒメのコレジャナイ感は どうしようもなく。最早、奥田民生の如く タイトルは関係ない♫と歌うしかなさそうだ...

困ったことになった。
こいつらが恋愛成就の神だというだけで人類は滅亡の危機に瀕しているのである。

流石にそれは防がねばならない。

はい、
準備しました。




これが装備①☟
男の服
これって男装ですよね?

そして装備②☟
女の服
こちらは どちらかという女装ですよね?

お詫びの笹だんごは さすがにバザーで購入

そこで私は気付く。

男役と女役、
両方 用意しちゃったよ


て、言うかコレ
アベックがキャイキャイ楽しむタイプのヤツじゃん


二回に分けたら、
クエストは一人でもクリアー出来るようなのですが、それはなんだか味気ない。


これで今年の夏、
テーマは決まりましたね。

きっと、
りっきーの意図が読み取れた気がします。

それは...





緊張の夏
バイセクシャルの

語 呂 が 悪 い





そして、
これが店主ワーテルローの
今年の夏の過ごし方
だ!☟



「大剣の殿方いらっしゃいませんか〜?」
もじもじの夏
七夕の里 赤い橋上、
団子乞食で ふくびき三枚いただきます。





この記事が更新され、皆さんが気付く頃には七夕クエ後半が始まっている筈、

男の子と女の子も
男の子と男の子も
女の子と女の子も
それぞれが短い夏を楽しめますように!

では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー 今日の一言

『男キャラが衣 着てもイイジャナイ
団子 養って貰ってもイイジャナイ』


風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー

ツイッターも どうぞ、よろしく
店主ワーテルロー / @azran1815
ボケたり都々逸したり怪談してます。
スポンサーサイト
  1. 2014/06/30(月) 02:56:27|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<針算用 | ホーム | “ついていく”にも許可がいる時代に生まれて>>

コメント

はい、私もお一人様でクリアしたクチです。
今回のイベントは、高橋留美子臭がしたような気がします。
七夕イベが終われば、屈辱の海開きイベがあるのでしょうか?
  1. 2014/06/30(月) 11:33:29 |
  2. URL |
  3. ウィルマ #-
  4. [ 編集 ]

本当にこのバカップルが……(*_*)

言い方はあれだが…土下座やん…

海か…また
ピピー宝が……なのですかね…
  1. 2014/07/01(火) 12:10:08 |
  2. URL |
  3. あげは #-
  4. [ 編集 ]

ウィルマさま >

オリリンとヒコリンは 成層圏にあるという おぞん一刻に住めばいいですよね。この際。

星々のナミダといいますが、イベント毎に装備が増えて、私の場合は収納が涙を流しております。

夏か...
  1. 2014/07/07(月) 11:33:05 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

あげは さま>

今年は平身低頭、
ヒコリンの土下座でしたが、
来年は切腹、ヒコリンのハラキリと冒険者による介錯を期待しております。

今年のビーチイベント、楽しく泳ぎたいですよね。決して奪い合うことのなく...
  1. 2014/07/07(月) 11:39:20 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/121-6ccaafb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
