DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スカートは履かない

どうも、こんばんは
ワーテルローです。
世界の寝相から 真のロヴォス高地
世界の寝相から 今日は真のロヴォス高地

今年もまた、
夏がやってきましたね。

店主ワーテルローの中の人は 世間の小学生たちが夏休みを迎える頃、逆に多忙を迎えなくては なりません。

海の日と前日の日曜は多忙なる日々を控えた最後の連休。

はい、
虫捕りに磯遊びに この二日で満喫してきました。

さてさて、
話はアストルティアに戻りましょう。

いよいよ後期まで 残り何日かになりました。

私が最も楽しみにしているのは...



コレ!☟
おさかな石の詳細
それは港町レンドアへの片道切符

釣り老師の石!
これは欲しい

この つりコンテンツは
中途半端にやっているものの

いずれは片をつけなくてはならないと思っていたもの。

いよいよ、
本格的に つりにのめり込む時がやって来たのです。

そこで!

冒頭で お話しした店主ワーテルロー夏休み多忙説。

どうせなら、
猫の手を借りてレベル上げしたい。

と、いうワケで
魔法戦士 装備を揃えました。
魔法戦士の装備
この夏、私は自我のないパサータンクとして自己から独立した形でレベルを上げるのです。

そして、
その装備に つり仕様のドレスアップを施しちゃおう という魂胆なのです。

何事にも まずは形から入るのが私のスタイル

つりキチ ワーテルローに ふさわしいドレスアップを考えました。


私のイメージするオシャレな釣り人と言えば...



そう!
トーベヤンソン作品に登場する吟遊詩人ことスナフキン
釣りが似合うスナフキン
ローリエの小枝とスナフキン
釣りと詩、まさしく私にふさわしい
ローリエの小枝を買いに行かなくちゃ


似ているか どうかは置いておいて、出来上がったのがコチラ☟
スナフキンの衣 1
スナフキンの衣 2
スナフキンの衣 3
大切なのは、自分のしたいことを 自分で知ってるっていうことだよ。


しかし、
私、このドレアを完成させてみて、一つの大きな問題に気付いてしまいました。

からだ下は
いやしの服下にしたのですけどね、カラーリング位置はスカートとあるのに...



横を向いて見たら、



切れてるやんけ!
スリット1
スリット2
スリット3
これ、スリットやんけ!!!



人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー 今日の一言

『せつこ、それスカートやない
スリットや


風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー

ツイッターも どうぞ、よろしく
店主ワーテルロー / @azran1815
ボケたり都々逸したり怪談してます。
スポンサーサイト
  1. 2014/07/22(火) 01:42:49|
  2. ドレスアップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<店主ワーテルローと巡る怪談の旅 | ホーム | 部屋とドレスアップと私>>

コメント

スナフキン好きです~(*'▽'*)
いいドレアですね~!(^^)!

確かにあんなに割れていたら…w
  1. 2014/07/22(火) 10:35:06 |
  2. URL |
  3. あげは #-
  4. [ 編集 ]

「ワーテルローさん、どこから来たの?」
「あっちさ」
「どこへ行くの?」
「こっちさ」
思わずこんな会話が浮かんできました。
似合っててイイと思います、ハイ。
  1. 2014/07/22(火) 14:07:05 |
  2. URL |
  3. ウィルマ #-
  4. [ 編集 ]

あげは さま>

ありがとうございます!
私もお金という概念の存在しないムーミン谷に行ってみたいものです!

ウグイが十匹釣れたら、アストルティアを経ちましょう!

なんつって!
  1. 2014/07/25(金) 19:20:55 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

ウィルマさま>

スナフキン、いいキャラしてますよね!

個人的に白鳥さんのナレーションに一番 癒されます〜
  1. 2014/07/25(金) 19:27:25 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/124-187ff250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
