DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

個展が開ける喫茶店

はい、提案広場へ投稿できるという市民権を得ましたけども、
特に参加することもなく、一向に傍観者を貫いております。
こんばんは、ワーテルローです。


冒険者の広場の投稿広場。
チラリと覗いて見ると、なかなか面白いものです。

そして良いと思える提案もチラホラあり、
運営の方も提案に対し返事をしたりと、
いい具合に国づくりならぬゲームづくりが出来ているよう思います。


例えばルーラストーン。

同じ町でも飛べる場所を入り口ごと(例えば西と東)に分ける。だとか、
本当に実装されたら便利な良い提案ですよね。


さて、それに比べ、
本当に どうでもいい提案を思い付くのが当ブログ。


まず最初に 今月あたまのことですが、
アズラン配信クエストを消化するがてら
ピンクの城下に寄ったついでにピンクの城にも行ってきました。

そこで見つけたのが この額縁。
額縁にメギストリス城
これはメギストリスのお城ですね。

そこで思いついたことが一つ


・写真(スクリーンショット)をハウジングアイテムの額縁に入れて飾りたい。


さすれば、我が喫茶店の寂しい壁も彩ることでしょう。
味気ない壁
壁用の家具も欲しいですね。
(額縁の他に時計、ポスター、地図など)

写真が趣味のフレさんの個展を開いてみても面白そうです。


さて、提案広場で検索を入れてみたところ、
「額縁に写真を飾り家具にする。」ということは
どうやら上がっていないようですね。

ここは いよいよ私が投稿をする時なのか・・・


私、アストルティア・ライフを続ける中で学んだことがあります。

"決断力"って大事ですよね。

でも 私の提案なんて、
マズローの欲求階層説で言えば、
一番下の階層もいいところ。

とりあえず、アストルティア・ライフを楽しみましょう。


さいごに、
ピンクのお城の壁を飾る芸術群を観ながら、
今回の話しを閉じることにしましょう。

額縁にメギストリス領
メギストリス領の風景でしょうか

額縁に英雄フォステイル
英雄フォステイルさんですね。

額縁に王妃様
恐ろしいノートで有名な王妃です。


では、今回はこのへんで・・・
では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルローで いつかは感じる「フリーズ・オブ・ライフ」

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
スポンサーサイト
  1. 2012/12/19(水) 00:10:46|
  2. ハウジング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<これからの喫茶店あそび | ホーム | 処を捨てよ、町に出よう>>

コメント

ついに椅子に座れるようになりますな(*^^*)
  1. 2012/12/19(水) 22:01:27 |
  2. URL |
  3. はちけん #-
  4. [ 編集 ]

みんなの溜まり場、
喫茶ワーテルローをどうぞ、よろしくです~
  1. 2012/12/20(木) 18:48:05 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/13-f00c57fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
