DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これからの喫茶店あそび

すっかりクリスマスムード、
フレの部屋からお送りいたします。
もうすぐクリスマス
こんにちは、ワーテルローです。

ついに大型アップデート情報・第二弾、発表されましたね。
正式な開始時期は分かりませんが、
どうやら12月下旬なことは確かなようです。

さて、今回の記事は、
『大型アップデート1.2情報』を見た中で
我が喫茶店あそびに使えるじゃないか!という
ナイスなアップデート情報ピックアップしてお送りしたい。
と、いう所存です。

とりあえず、前回の記事でも書きました
ルーラストーンのナイスな改正がコチラ。
ルーラストーン改正
これは本当にナイスです。


さぁ、次は今までのハウジング・ネタで愚痴り続けたこの問題。

・椅子に座れない。
座れない2

も、この通り!
椅子改正


今までは埋もれていたベッドに眠る行為も・・・
プクリポベッド

この通り!
寝具改正


素敵 過ぎますね。
一言でいうならば、最高。


そして それら以外にも より喫茶店ぽく楽しめる要素を
含んだアップデート内容を並べましょう。

自宅でバザーが出来るように。
自宅でバザー
あとは調理ギルドが実装されたらバッチリですね。

家具配置してて、人の気配にギクっと することがこれで無くなる筈ですね。
訪問改正
あれは本当に びっくりします。

これらの要素に前回記事で書いた
壁用家具があることを願います。
これからの家具
額縁は無理でも せめて地図などをね。


と、まぁここまで挙げましたけれど、
これらは あくまでハウジング・ネタに絞ってます。
(ルーラストーンは例外ですがね)

そう、つまりは大型アップデートの氷山の一角に過ぎない。

まだアップデート情報をチェックしてなくて
かつ、氷山すべてを確認したい。と、
いう方にはジャンプを載せておきますので、
どうぞ、コチラからご確認くださいね。

冒険者の広場☟
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ed3d2c21991e3bef5e069713af9fa6ca/



では、さいごに
師走も いよいよ佳境に差し掛かり
皆さん お忙しい時期だと思います。

どうか、体調を崩さぬように!
風呂に入る


では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルローの椅子に座れる時も近い

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2012/12/20(木) 12:11:17|
  2. ハウジング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<心の中の地図・魔法の迷宮 | ホーム | 個展が開ける喫茶店>>

コメント

いよいよだな〜(^.^)追加もいろいろあるから忙しくなるぞー!!
  1. 2012/12/20(木) 12:37:27 |
  2. URL |
  3. ガレ #-
  4. [ 編集 ]

魔法戦士キター\(^o^)/
  1. 2012/12/20(木) 14:18:59 |
  2. URL |
  3. はちけん #-
  4. [ 編集 ]

いや~おもろいっすね~

フォースに身を委ねるのだ。
フォースと共にあらんことを!
  1. 2012/12/20(木) 18:45:07 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/14-1f9497e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
