DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心の中の地図・魔法の迷宮

男には地図が必要だ・・・・・・
荒野を渡り切る心の中の地図がな

グレゴリオ・ツェペリの言葉
『スティール・ボール・ラン』より


そう、男には地図が必要なのです。
こんにちは、ワーテルローです。
おたからさがし
盗賊スキル「おたからさがし」
攻略本を買ってからは使ってませんね・・。


それは前作ニンテンドーDSソフト『ドラゴンクエストⅨ』も然り。

あれから時は経て、Xでもまた・・・

地図は必要になるのではないでしょうか?

先日のアップデート情報では、
新システム『魔法の迷宮』なるものが挙げられてました。
魔法の迷宮1

魔法の迷宮2
遂にメタルキングも解禁ですね。


それと共に公開された予告映像では、
おそらく迷宮のボスである"黒竜丸"?と戦うシーンがあります。
黒龍丸
黒竜丸と言えば前作Ⅸでの宝の地図 最初のボス。

ちなみにその予告映像はコチラから観れますよ。☟
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ed3d2c21991e3bef5e069713af9fa6ca/

そして、その報酬が昔なつかし「ふくびきけん」。
ふくびき所
ドラゴンクエストⅡを思い出します。

これは面白いことになりそうですね。


心の中の地図を携えて・・・
荒野を乗り切って行こうじゃありませんか!

では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルローはジョジョリオン四巻の発売を首を長くして待っております。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー

  1. 2012/12/21(金) 10:45:29|
  2. ダンジョン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ものを粗末にする子どもたち | ホーム | これからの喫茶店あそび>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/15-c7581636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
