DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ものを粗末にする子どもたち

気づけば、冬至も過ぎ去って・・
さぁ、いよいよクリスマスも近付いて来ました。
こんにちは、ワーテルローです。
クリスマスは何度でも
相変わらず背筋のびてますね。

今回は上記画像でも分かりますように、
前回、記事にしたアストルティアの季節イベント、
クリスマス・クエストに続きがあるということで、
さっそく行って来ました。

前回記事のリンクはコチラ☟
『クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって』
http://azran1815.blog.fc2.com/?no=10


まず、最初に確認しておきますが

一応、まだクリスマス・クエストの前半も受けてないし
これから受けにいく予定だ。という方でかつ
物語も楽しみたいしネタバレはゴメンだ。という人は、

閲覧をご遠慮ください。何かと面倒でゴメンなさいね。


さて、前半クエストでは"光のオーナメント"を
50個あつめ、無事に催された白銀の星夜祭。

アギロのオッサ・・聖天の使い様にオーナメント集めのご褒美に
サンタの服を頂いたワケですが・・・

このクエスト、リプレイを受けると
再び、モミの木にオーナメントを飾りたてていくことに。
二度目のモミの木1
急ぎます。

はい、出来ました。
二度目のモミの木2
何度みてもキレイですね。

そして、気になるリプレイ報酬は"クマのぬいぐるみ"。

紆余曲折を経て、ヴェリナード城下町にて、
そのぬいぐるみを欲しがっているドワーフの娘がいることを突き止める。

彼女は こう言いました。
「あたち サンタしゃん まってるの。
いいコにしてたら みんなに
プレゼントくれるんでしゅって。」

彼女の名はチロロ。更に彼女は言う。
チロロ「サンタしゃんはね
アタマも からだも ウデも あしも
ぜ~んぶ サンタってつく
そうびひんを みにつけてるそうよ。」

ふむ。サンタの装備を付ければいいのね。
サンタしゃんとわたし
フサフサの白ヒゲはなくても大丈夫です。

そして更に話し掛ける。

本物のサンタしゃんなら、まわりでチャットで、
みんなにこう呼び掛ける筈だ。だと・・・!?

やれやれ、子どもの夢を守るのも大変だ。

※ちなみに"メリークリスマス"から始まる言葉なら
どんな言葉でも大丈夫らしい。
例えば・・・
「メリークリスマス?」とか
「メリークリスマス、はいはい!」とか・・・ 。


そうして、サンタしゃんに"クマのぬいぐるみ"を貰い、
感激した彼女からの御礼の品が"小元気玉"。

それは その名の通り、少しだけ・・・
10分間だけ元気タイムになれるという代物。


さて、このあたりで
少し時間を遡ります。私は少し勘違いをしておりました。

それは、この後半クエストを攻める前日のこと。
チーム面子の方々とレベル上げ中に、
面子の一人が何気なく使ったのが小元気玉。

それの存在を知らなかった私は たいへん驚き、
詳細を聞くと彼はこう言いました。

「クリスマス後半クエストの報酬で一日に三つまで三カ所でもらえるよ」と、

つまり、私はプレゼントさえ渡してしまえば、
毎日、三カ所 日替わりで一個ずつもらえる。
と、思っていたのでした。


話は戻り、翌日 再びヴェリナード城下町にやって来た私。

昨日の場所に行くと、チロロは やはり同じ場所に。

私は話し掛けました。
チロロ「あたち サンタしゃん まってるの。
いいコにしてたら みんなに
プレゼントくれるんでしゅって。」


!?


あれ!おかしいぞ。
確かに昨日、サンタの格好をして
プレゼント"クマのぬいぐるみ"をあげたのに

この娘、昨日 はじめて会った時と全く同じことを言う。

プレゼントを貰った時は非常に感激していて、
大事にする。みたいなことを言っていた筈なのに・・・

わずか一夜足らずで・・・なくしたと言うのか!?

私は肩を落として、トボトボと帰りました。


後日、チーム面子の人に聞くと、
なんと、小元気玉を貰うには
コチラもプレゼントを用意し続けないといけない。
と、聞きました。


冒険者に報酬を渡すために毎日、プレゼント貰い続ける子ども。
それとも、そそっかし過ぎて毎日本当に なくしてしまうのか。


それは誰にも分かりません・・・。


バイキングへ食べに行った時に
絶対に美味いものではないと分かっているのに
毎回、手作りラーメンを食べてしまう。
未だかつて、美味いと感じたことはないのに
何故、食べてしまうのか・・・


それは誰にも分かりません・・・。


皆さん・・それでは、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルローは割と物持ちがよい方です。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
スポンサーサイト
  1. 2012/12/23(日) 15:56:32|
  2. クエスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<笑止千万 | ホーム | 心の中の地図・魔法の迷宮>>

コメント

こりゃとんだ勘違いだ!!
  1. 2012/12/23(日) 16:22:29 |
  2. URL |
  3. ガレ #-
  4. [ 編集 ]

お恥ずかしいッ
  1. 2012/12/24(月) 20:06:07 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/16-dc2d47e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
