DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笑止千万

今夜も冷えますね。いろんな意味でね。
こんばんは、ワーテルローです。
盗賊ワーテルロー
笑い方ひとつにもコダワリを入れる男。それが私。


例えば、笑い声ってあるでしょ

国民的漫画『ONE PIECE』を思い出して下さい。

"黒ひげ"マーシャル・D・ティーチは・・・

「ゼハハハハハハ」

王下七武海 ドンキホーテ・ドフラミンゴは・・・

「フッフッフッフ」

空島編に出て来た 神・エネルは・・・

「ヤハハハハハハ」

※これは おそらく由来はヤハウェ(旧約聖書の神の名前)だと思います。


少しだけ休憩を・・・
笑い声


と、ドラゴンクエストとは関係のない話から始まった今回の記事。

しかし、定型文としぐさを見るとね、
DQXにも"笑う"があるじゃないですか。

初期の設定を見ると・・・

「あっはっは!」。

まるで、つの丸先生の著作『モンモンモン』の
モンモンさながらの笑い方ですよ。
モンモンモン
それはそれで悪くはないのですが、

つまり、私が何を言いたいかと言いますと、

オンラインという架空世界で"キャラ立ち"していきたい!
と、言うことなのですよ。

正直なところ、笑いを表現するなんてね、
「 w 」 と、打てば、充分な話しですよ。

でもね!私は声を大にして言いたい。
いいや、こう 笑いたい!



ワハハハハハハハ!



七面鳥もってこい!
いや、やっぱチキンライスでいいや!
七面鳥もってこい!
今夜はハッピーなクリスマスイブ!

では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルローはラブコメ死ね死ね団を応援します。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー

スポンサーサイト
  1. 2012/12/24(月) 19:54:54|
  2. 小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<やすらぎのアズラン家具 | ホーム | ものを粗末にする子どもたち>>

コメント

vuもうすぐやな!!ブログも忙しくなるぞ!!(^^)

  1. 2012/12/24(月) 20:32:47 |
  2. URL |
  3. ガレ #-
  4. [ 編集 ]

ふっふっふ!ガレさん
さあ、そうは問屋が卸しませんよ!
  1. 2012/12/26(水) 05:50:44 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/17-cb8460b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
