DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末緊急特番・密着24時

近年、増加の一路を辿る青少年による犯罪。
それは ここアストルティアでも深刻な問題となっている。

今回は この大型スーパーマーケットの事例をピックアップしてみましょう。
知恵の眠る遺跡
このスーパーマーケットで取り扱っている商品の一つ

それが"かたりべの服のレシピ"。

近頃の若者の間では お小遣い稼ぎの一つとして
もしくは それをどれだけ上手に盗むかを競い合う。
そのような技巧が流行っているみたいです。

む!現場で何か動きがありました。
少しみてみましょう。中継が入ります。

販売担当のデスマエストロさんの見ていないところで、
何やら怪しい動きをするプクリポの少年がいます。
ぬすむ1
完全に死角をついていますね。

かなり手慣れた手管ですよ。
カメラを近づけて見ましょう。

あっ!これは確実に鞄に入れましたね。
ぬすむ2
店員が見てる前で 堂々と ふてぶてしいですね。

後ろのカメラからの映像はこちら。
ぬすむ3
これは現行犯です。すぐに店内のスタッフに連絡します。

一向にシラをきり通すプクリポの少年。
とりしらべ
店員の質問に対し強硬に黙秘を続けています。

二人の店員による持ち物検査で裸となるプクリポの少年。
はだかの抵抗
店員「この商品はお会計が済んでいませんよね?」

裸になっても抵抗をするプクリポの少年
はだかの抵抗2
彼は一向に罪を認めようとしません。
少年「ケツの穴でも調べてみやがれ!」


抵抗ののち何時間もの間、黙秘を続けた少年。
しびれを切らした店員が歌をうたっている間に逃走。
逃亡1
カメラは見逃しません。

一瞬の隙をついた逃亡。
逃亡2
ガールズトークが盛り上がった隙を絶妙に狙っての行動ですね。

どうやら無事、捕まったようです。
はだかの抵抗3
必死の抵抗を続けています。

今夜もアストルティアでは若者による犯罪が蔓延っています。

バザーに流されていった"かたりべの服のレシピ"、
大体の相場が5000ゴールド前後くらいです。

※この記事は26日の大型アップデート以前に書かれたものです。多少の誤差はご容赦ください。


ロケ地:知恵の眠る遺跡
逃亡3
少年役:ガレキング氏
店員A、B役:デスマエストロAさん、〃Bさん


こんばんは、ワーテルローです。
今回は大事なことを学びました。

ブログ記事って書き溜めるものではないですね。

では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルローの店主は村一番の粗忽者。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2012/12/27(木) 22:59:01|
  2. レシピ ・アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<時にはウィザードリィのように | ホーム | やすらぎのアズラン家具>>

コメント

次はヒーロー役で頼むぞ!!

  1. 2012/12/27(木) 23:15:56 |
  2. URL |
  3. ガレ #-
  4. [ 編集 ]

この前ガレがナンパしてる所を見かけたぞ♪
  1. 2012/12/28(金) 09:34:13 |
  2. URL |
  3. はちけん #-
  4. [ 編集 ]

オモシロい(≧∇≦*)
  1. 2012/12/28(金) 14:20:20 |
  2. URL |
  3. はるき #-
  4. [ 編集 ]

ガレさん☟
ヒーローは民に肉を分け与えねばなりませぬぞ。海賊王役にしておいては?

頭目☟
「いいね」の指パッチん感が もう、一昔前のナンパを彷彿させてくれます。近日中に記事にせねば!

ブラさん☟
手前味噌は好みじゃないのですがね。そうなんです面白いんですよ私のブログってね。
  1. 2012/12/28(金) 19:05:26 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/19-e4b0c1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
