DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さよならドラゴンの年。

こんにちは、2012年のフィナーレとなる今日。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
どうも、ワーテルローです。
日の出待ち
チームメンバーのブラさんと
初日を拝むべくスタンバッております。


おそらく、この記事が今年最後となるでしょう。
今回は2012年を振り返って見ようと思います。

でも、それだけならば つまらないので、
蔵に眠ってた記事、『乳を求めて三千里』。
それと一緒にお送りしようと思います。


喫茶ワーテルロー・プレゼンツ
『乳を求めて三千里』


はい、気付けばオンラインデビューを果たした あの八月から はや四ヶ月。

発売前は夜な夜な集まって、また時には自宅からWi-Fi通信で
3DSの『テリーのワンダーランド』に勤しむ日々。
乳を求めて三千里1
[獅子門・宿屋]

ある晩のこと、その集まりの頭目から
DQXをはじめる予定だと知らされたのです。

当時の私はWiiも持っていなくて、
据え置きハードを毛嫌いする傾向がありました。

何故って、起動時間が遅いから。

と、いうワケで専らニンテンドー3DSを弄くる毎日。
乳を求めて三千里2
[獅子門]

しかし、私は地元でも有名な程の忠義に厚い男。

頭目・はちけん氏の誘いを断わる筈もなく、
『DQX Wii本体パック』を注文するに至ったのでした。
乳を求めて三千里3
[グレン城下町・民家]

そして一緒に始められたメンバーが
チーム『パトロン=ミネット』の私を含め四人。

頭目はちけん氏、二人の副頭目ブランキ~氏とガレキング氏、そして私ワーテルロー。

四つの頭がアストルティアにて一堂に会し、
チームを結成するまで時間は掛かりませんでした。
乳を求めて三千里4
[ガートラント城下町・上層中央路]

当初は4人から始まったチームも
徐々にメンバーが増えてきました。

来年はチーム活動の実装を期待したいですね。
チーム共有クエスト、チーム対抗戦などね。大いに楽しみです。
乳を求めて三千里5
[ガートラント城下町・下層]

さて、次は喫茶店についてですね。
椅子にも座れるようになったので、
次は小物家具の実装に期待したいです。
やはり、カウンター席の上が空っぽは淋しいですからね。
乳を求めて三千里6
[ガートラント城下町・上層中央路]

あとモーモンバザーを置いてみて気づいたことが、
スライムチャイム以外に
名前は残さずに訪問者の足跡だけ分かれば、
どれだけの人がやって来たかの目安になっていいな。と思いました。
乳を求めて三千里7
[ゲルト海峡]


乳を求めて三千里、歩いてみまして
私、ある答えに辿り着きました。

それは・・・

大きいことはいいことだ!


乳を求めて三千里8
[キラキラ大風車塔2F]

はい・・・
あまり面白いことも思い付かないので、
ここらへんで結びの言葉を・・


皆さん、2012年 たいへんお世話になりました。
また来年2013年も どうぞよろしくお願いします。


では、皆さん
良いお年をお迎え下さい。
では、また来年に!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルローでは年越しソバに舌鼓。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
スポンサーサイト
  1. 2012/12/31(月) 17:51:51|
  2. 挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こんちはスネイクの年。 | ホーム | 時にはウィザードリィのように>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/21-6199cb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
