DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワーテルロー探検隊・謎の黒い影を追え!

※閲覧前の注意
当記事、攻略とは程遠いふざけにふざけた内容ですが、
ネタバレはします。ご了承の上で お願いします。


新春スペシャル ワーテルロー探検隊
雪山に黒い影、幻のビッグフットを追え!
〜ランガーオ・写真クエスト〜


ここランガーオ山地では最近、奇妙な事件が起こっている。
ランガーオ村
事件の為、静けさに包まれる村。


通りすがりの旅人や現地住人の目撃談によると、
謎の黒い影が確認されたというのだ。

果たして黒い影の正体とは!?

伝説のビッグフットか!?

はたまた異世界からの訪問者なのか!?

未知なる恐怖に困惑するランガーオ現地住人たちから、
前回「雲上湖のウッシーを追え!」で好評を得た
我が探検隊へ"調査の依頼"という白羽の矢が放たれた。
ワーテルロー探検隊1
ランガーオ村に到着した探検隊。
現地住人のとなりに整列。

ー隊員紹介ー
向かって左から
ガレキング隊員(バイトの大学生)
私・ワーテルロー(探検隊・隊長)
アピャ隊員(英検二級)
はちけん隊員(調理師)
ワーテルロー探検隊2
珍獣ハンターとしても名高い我が探検隊。


現地住人の証言を聞く・・・

セダさん(モンスター研究家)
セダさん(モンスター研究家)
「じつは 私 ランガーオ山地の西部で
正体不明の謎の黒い影を 目撃しましてね。」

彼の話しによると、
ランガーオ村から南、獅子門に向かう途中にある・・
ナグアの洞くつの近くで謎の黒い影を確認したらしい。

早速、探検隊は現地に向かうことにしたのだった。

険しい道・・・

まるで大自然が人間の侵入を阻んでいるようだ・・・。

数々の苦難を乗り越えて進む探検隊。


む!ビッグフットの姿が・・・!?




ビッグハットでした・・・。
ビッグハット
おもわず うなだれてしまうワーテルロー隊長。


ようやくナグアの洞くつ前に到着。
ナグアの洞くつ前
この付近で謎の黒い影が目撃されたのだ。


・・・・・・・・!!

凍えるような寒さのランガーオ山地に悲鳴が上がる!

探検隊の紅一点 アピャ隊員が何かを見つけたのだ!
謎の黒い影1
驚きを隠せないワーテルロー隊長。


あれ・・・この影、
謎の黒い影2
様子がおかしいですね。


ビッグフットではない・・
謎の黒い影3
ただの黒いウサギじゃないか・・・。


これじゃあ番組にならないじゃないか!


優秀なるテレビ局ならば、このような事態になると
自分たちでビッグフットを作ったりして、
用意するのだろうが、あいにくこれは腹黒ブログ・・・

ビッグフット企画がダメとなると
何か別のものに企画を変えるしかない。



新春スペシャル あなたの知らない世界
胸元に浮かび上がる怪奇
〜人面瘡の恐怖〜
恐怖の人面瘡
「夜な夜な・・話しかけてくるんです・・」





今クエスト、ナグアの洞くつ付近にいる
謎の黒い影を撮影すると、自動的に
大事なものとしてイベントアイテムが入手できます。

それをランガーオ村の依頼主セダさんに渡すとクエスト・クリアー!

報酬として元気玉が貰えます。

はい!ちなみに今回 隊員役をしてくれたのは、
私の所属するチーム「パトロン・ミネット」の皆さんでした。

隊員紹介にて、
( )内の肩書きは全部フィクションです。

すいませんでした!


さいごに・・・
影と おにこぞう
おにこぞう「その服・・どこで買ったんだい?」

では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルローは藤岡弘、探検隊を応援します。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2013/01/04(金) 04:58:44|
  2. クエスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<蛇の道は蛇・アストルティア正月イベント | ホーム | こんちはスネイクの年。>>

コメント

黒い影の正体は他にあるかも・・・

  1. 2013/01/04(金) 15:38:37 |
  2. URL |
  3. ガレ #-
  4. [ 編集 ]

やはりランガーオ山地にショッカーのアジトがあるというウワサは本当だったか・・・。
  1. 2013/01/06(日) 12:50:33 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/23-7e808dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
