DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蛇の道は蛇・アストルティア正月イベント

今年が始まって、早くも6日が経ちました。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、ワーテルローです。
暖を取る。
まだまだ春は遠いですね。

アストルティアでも正月イベントが始まりました。
知る人ぞ知る賢者ホーローさんが関わっているようです。

それがコチラ。
正月イベント
彼がひとつの土地に根を下ろす時は訪れるのでしょうか?

詳細がコチラ。
正月イベント詳細
選ばれたモンスター達は自分のその名前を呪うがいい!

気になる報酬がコチラ。
正月イベント報酬
元気玉製造工場も年明けからフル稼働ですね。


今回の物語、どうやら賢者ホーローの初夢から始まるらしい。

その初夢、内容はと言うと富士山も鷹も茄子も登場せず、
現れたのは なんと蛇の道の世界の蛇姫。


夢の中で蛇姫は彼に こう言ったそうな・・・

「蛇の道の世界の悪党ダッピールが、アストルティアの “ み ” のつくモンスターに呪いをかけ、悪しき蛇の魔物に化けさせることで、アストルティアを混乱に巻き込もうとしている!」 とな……。


ほほう!
“ み ”のつくモンスターに呪いとな。

悪しき蛇の魔物に化けさせようとするのを阻止するには
“ み ”のつく13匹のモンスターをそれぞれ2013,000匹討伐・・・


2013,000匹!?


「呪いを解く?いいや違うね
こいつは生まれついての作業イベントだ。
ドブくさい作業臭がプンプンするぜぇ~」

ドヤ街育ちのお節介屋の声が聞こえてくるようです。


さて、みんなでワイワイ討伐するのは楽しそうだけど、

私、おそらく宇宙の戦闘民族の血が少しは混じっているのか、
13匹が化けるという悪しき蛇の魔物。


そちらにも興味津々でございます。

「ほう・・・その悪しき蛇の魔物とやらになれば、
もっと楽しませてくれるというのか?」

よせばいいのにセルの完全体化に貢献しちゃった。
あの時のベジータさんの気持ちも今になれば分からなくもない。


ドラクエで蛇の魔物なんて言えばね。
やまたのおろちにキングヒドラ・・・後は とさかへび?


ただ気になるのは13匹が討伐成功で貰えるという しぐさ。

賢者ホーローさまのナイスポーズということは・・・

「早食い」・・・ですかね?


イベント詳細&討伐状況は コチラから確認できます。
冒険者の広場・正月イベント詳細

さぁ、手と手を取り合って、呪いを解こうではありませんか!

やっぱり世の中、何が大事かって言えば"助け合い"。

では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルローは よく物事を蛇の生殺しにしがち。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2013/01/06(日) 10:34:32|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<九月の物見遊山(ランガーオ村)・序 | ホーム | ワーテルロー探検隊・謎の黒い影を追え! >>

コメント

しにがみのきしはまだ会った事ないぞ!
する事いっぱいあるな~頑張ろうっと(^3^)/
  1. 2013/01/06(日) 14:03:30 |
  2. URL |
  3. はちけん #-
  4. [ 編集 ]

御意に!
  1. 2013/01/08(火) 01:44:56 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/24-180fd585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
