DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三千世界のカラスを殺し主と朝寝がしてみたい


富、名声、自由・・
この世のあらゆるものを手にした(かもしれない)男、

屍王デスプリースト
デスプリースト1
彼が生前に言い放った(かもしれない)一言は、全世界の人間を墓所へ駆り立てた。

「おれの財宝(レシピ)か?欲しけりゃくれてやる。世界の全て(の中のほんの一部の せいれいの杖のレシピ)をそこに置いてきた・・!」

世は・・大盗賊時代(かもしれないもの)を迎える!


こんばんは、ワーテルローです。
楽しみと言えば毎週発売の少年ジャンプ。合併号のシーズンは憂鬱を隠し切れません。

さて、私の所属するチームでは「夜討ち」と呼ばれる言葉が存在します。

例えば、
「今夜は人数が集まりそうだ。"夜討ち"と洒落込もうか!」
と、言った具合に。

"夜討ち"とは・・・
デスプリーストのレシピ狩りと元気玉を使ったレベル上げを同時に行うことである。
夜の訪れと共に元気タイムに入り、かげのきしを狩り続け、デスプリーストも狙うといったもの。
夜討ち1
いつぞやは仁義なき奪い合いの後、応援してくれた左隅に映っているPTさん。彼等には感謝の一言です。

そして、この間も"夜討ち"に行ってきました。

狩り場所はオルセコ高地、北西の墓所。
パトロン=ミネット 四つの頭
さりげなく見せている私の盾にはチーム・エンブレムが。

パトロン=ミネット、創始の四人。

一応、出たがり揃いのメンバー紹介をしておきましょう。
パトロン=ミネット 四つの頭2
左から・・・

ブランキ〜 魔法使い
ガレキング 弓レンジャー
頭目・はちけん ツメ盗賊
私・ワーテルロー 腹黒僧侶


ちなみに・・・
我がチーム頭目・はちけん
はちけん炎上
これがここ最近のベストショット。

彼はニンテンドーDSのDQMシリーズでは毎回Wi-Fi全国ランキング100位以内に入るドラクエ好きである。

彼は言う・・
「おれが くたばった時はガライの墓に埋めてくれ」


さぁ、気付けば夜が訪れて 亡者共との饗宴が始まります。
夜討ち2
お母さん、のろわれたりもするけど、私は元気です。

時に小ビンを放りつつ、倒していきます。

そして屍達との円舞曲もいよいよ佳境にさしかかる頃、
今夜、四人目のデスプリーストのお出ましです。
夜討ち3幸福なことに今回、この舞踏会に招かれた冒険者は自分たちだけでした。

さあ、最後のデスプリーストを屠り去り、
かげのきしを狩っているとアストルティアにも朝が訪れます。
朝が訪れる
夜の住人たちは音もなく静かに姿を消すと、
あたりには鶏の鳴き声が響き渡るのでした・・。


レアドロップ・・・出ず!
ポケットには どくけしそうが増えただけ・・


落ち込んでは入られません。
夜の始まりと共に我ら全員が摂取したバイアグ・・・
元気玉のありがたき効能が残り4分残っております。

パーティ会場である墓所を後にして、
オルセコ高地、近場のテキトウな黒いウサギとダンスに洒落込もうか!
夜が明けても 続く饗宴。朝っぱらからの情事に私は歌わずにはいられませんでした。

三千世界のカラスを殺し 主と朝寝がしてみたい

時が経つのは あまりにも早くて、やがて・・・
メンバー全員のバイアグ・・元気タイムが切れたのでした。

さて、まぁ「夜討ち」に そんな話しは よく付きまとうことです。

むしろ慣れた話しとでも言いましょうか。
精力家揃いの我がチーム、すかさず頭目が話しを切り出します。

「次の夜も行くだろ?」

※補足ですが、オンライン世界アストルティアではリアルタイムに時間が流れており、大体 リアルタイム60分程度で一日が流れるのです

つまり頭目は約30分後、訪れるアストルティアの夜に夜討ち2ラウンドと洒落込もうと言っているのだ。

ちなみに この時、現実の時刻は夜中の1時過ぎ(次にアストルティアの夜が訪れるのは1時半から)

他のメンバーも行く気満々である。勿論、私も。
しかし私はここで重大なことに気付いてしまう。

私・ワーテルロー
私・ワーテルロー2
「あの〜元気玉と・・小ビンが尽きました・・。」


・・・・・・・・・・。



こうして一つの狩りは終わりとなったのでした。


皆さんも それぞれのアストルティア・ライフを楽しんでいることでしょう。
もしも我がチーム『パトロン=ミネット』と出会うことがあれば、

その時は よろしくです!




余談ですが あの後・・・

勿論、制裁は受けましたけどね!
水責め
闇金ウシジマくん 楽園くん編でお馴染み水責め。

では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー、やさしいチームメンバーに囲まれています。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
スポンサーサイト
  1. 2013/01/14(月) 03:17:44|
  2. レシピ ・アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あゝ無常・いいね!の正しい使い方 | ホーム | 塩の道・汗と涙の結晶 考察>>

コメント

次 いついく?(≧∇≦*)
  1. 2013/01/14(月) 13:15:28 |
  2. URL |
  3. ブランキー #-
  4. [ 編集 ]

夜が訪れた時に!
参りましょう!!
  1. 2013/01/18(金) 06:23:48 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/27-b77ad4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。