DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あゝ無常・いいね!の正しい使い方

現実の世界で受けた心の傷を癒すべくも、
オンライン世界アストルティアに今宵も降り立つ。
こんにちは、ワーテルローです。
苦悶
生きるとは苦痛と二人三脚することだ。 ワーテルロー

しかし、この間 まるで現実世界の悪夢。

それをそのまま具現化したような光景を ここ夢の桃源郷ことアストルティアにて、垣間見てしまったのでした。

それは先日、私がプクランド大陸はキラキラ大風車にて、
日頃の喧騒を離れ、一人 黄昏ていると・・

何やら通路の縁石に座るエルフの少女が二人。
彼女たちは何をするでもなく そこに座っていた。

そこに 人間の若者2人組が近付いたと思ったら・・
若者たちの姿1
お分かりだろうか?なんとエルフの少女に いいね!を飛ばしたのだ。

ここで補足を・・・
「いいね!」とは、
前年末の大型アップデートにより実装されたプレイヤー間のコミュニケーション機能。選んだ相手に向かって指先から☆を飛ばすのだ。

それを目の当たりにした私は、
ここアストルティアにやってくる前の記憶が、
はっきりとフラッシュバックしたのでした。


あれは先輩と街に酒を飲みに行った時のこと、
一件目の店を出ると丁度、時間は夜10時過ぎ、
いい時間である。繁華街には人が溢れていた。

先輩も私も ほろ酔い気分で少し気が大きくなっていたのだろう。

ふと、目をやると道端の縁石に二十歳そこそこの娘さんが二人、座っているのが目に入った。
それは今時風のファッションに身を包み、一言でいえば おきゃん。どうやら先輩も気付いたようだ。

何をするでもなく座り込んでいる娘さん二人。これは間違いない ナンパ待ちだ。

なんと先輩は一歩あゆみ出て、
指パッチんを始めたのだ!

パチッパチッパチッパチッ

自ずと娘さん2人組はこちらの方を見る。掴みはバッチリだった。


そう、話しをアストルティアに戻そう。

この人間の若者2人組がいいね!をしながら女の子に にじり寄る その姿に、
若者たちの姿2
まさしく あの時の先輩の姿が重なったのだ!

以下、展開されたチャット、
誰の言葉かは髪の色で合わせております。

ねえねえ なにしてるの?
お姉さんたち かわいいね〜
若者たちの姿3
・・・・・・
・・・・・・

あそびにいこうよ〜
レベ上げ 行かない?
若者たちの姿4
え〜どうしよっか〜w
うふふ・・・w

このとおりだ!たのむ!
オラたちと あそびにいってくれ〜

若者たちの姿5
キャハハ やだ〜ウケる〜w
www
若者たちの姿6
いこうよ いこうよ〜w
えぇ〜wどうしよっかww


あわわわわ・・・
土下座まで一緒である。

違いと言えば「レベ上げ行かない?」くらいか。
ちなみに我々の時は「カラオケ行かない?」だった。


結局、あの後「飲み物を買ってきて」と、頼まれた私と先輩。
割とウケていて手応えを感じた我々は喜んで買いに行ったのだ。

しかし帰った時、そこには もう二人の娘さんの姿はなく、人々の喧騒が鳴り響くだけ・・


私はその時に先輩がこぼした あの言葉を今でも覚えている。

「さっきの2人組は人間じゃなかった。きっと我々の情欲が生み出した妖怪か何かだろう・・・」


私は目を背けたかった。
ナンパなんてものとは無縁の筈のここアストルティアでも
あの時の私と先輩の過ちを犯そうとする者がいるなんて・・


若者よ!騙されるな
「魔法の小ビンを買ってきて」は その場をドロンするための口実なんだぞ!


すると・・・




では、レベル上げに行きましょうか!
おっけーww
若者たちの姿7
さぁーたって たってw
w


・・・・・・・・・・。


やっぱり ここは桃源郷でした。
アストルティア・・最高!



さいごに・・
若者役を演じてくれたチームメンバーに感謝します。

エルフの少女A・アミ
エルフの少女B・ワテ子
人間の若者A・・はちけん
人間の若者B・・ブランキ〜

では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルローは どこまで行ってもネタブログ。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
スポンサーサイト
  1. 2013/01/16(水) 11:16:43|
  2. 小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<九月の物見遊山(ランガーオ村)・破 | ホーム | 三千世界のカラスを殺し主と朝寝がしてみたい>>

コメント

まさかこんな風にもっていくとわー(^o^)おもろかった(^^)次回作はもっと期待してるので少しくらい面白いではイヤです(;.;)プレッシャーかけるようですが楽しみにしてるので頑張って下さい(≧∇≦*)
  1. 2013/01/16(水) 11:41:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ふっふっふ!
皆さまの一挙手一投足すべてが私にとってはネタ!!
これからのご活躍 期待しております!
  1. 2013/01/17(木) 22:39:23 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/28-7095761b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
