DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手ぶくろをツボに

どうも、おはようございます。
ワーテルローです。
さて、今回の記事はと言うと・・・

我が喫茶店の給仕でお馴染み
ウォタルーことワテ子
ワテ子とツボ
彼女は 給仕以外にツボ錬金で食いつないでいます。

そんなワテ子。
先日、港町レンドアで納品を済ませると、
思いのほか、ゴールドを持っていたそうな。

そこで兼ねてからの悲願であるウデそうびにレアドロップ率UPを付けるという夢を叶えるべく、

気付いた時にはバザーで
無法者のうでわ☆☆
約13000ゴールドで買っていたのでした。

それから、
今までどおり中級錬金をしても つまらない。

そう思った彼女は喫茶店の奥のタンスの中から
こっそり"汗と涙の結晶"を持ち去ったあと・・・
ワテ子、タンスを開ける。
すっかり手慣れたものですね・・・

なんと「無法者のうでわ☆☆」を錬金ツボに放り込み、
きようさ+15の上級ツボ錬金をおっ始めたのでした!

ちなみに上級ツボ錬金
きようさ+15の必要素材は以下の通り
(レッドベリー×8、サンドフルーツ×6、汗と涙の結晶×10、ようせいの粉×20)

恐ろしいのでゴールドに当てはめることはやめます・・


さて、二度に渡る錬金、ルーレットは2回ともパルプンテには止まらずに・・
補足ですがお目当てのレアドロップ率UPを出すにはルーレットがパルプンテに止まらないといけないのです。

その結果・・・

一回目、
大成功!きようさ+15(+2)

二回目、
成功! きようさ+15


ワテ子とツボ2


・・・・・・・・・。

案外、普通の幕切れでしたね。

その後、
私、ワーテルローが喫茶店のタンスを開けてみたら、
ホッカホカの「無法者のうでわ+2」が入っておりました。

やはりレアドロップ率UPへの道は険しい!

手練の方は この「無法者のうでわ+2」を
更なる錬金の元手に出品するのでしょうが、

そんな根気のない私はバッチリ
装備しちゃいました。

その後 早速、メギストリス城下町でドレスアップ。
ドレスアップ屋にて、
「とうぞくのグローブ」の見た目の「無法者のうでわ」を作るのに8000ゴールド。


きようさが+60もハネ上がったことに、
すっかり気を良くした私はチームメンバーの某女子を呼び、

さっそくセクハ・・・

都々逸を一曲、唄ったのでした。


都々逸(どどいつ)とは・・・
俗曲のひとつ。天保・嘉永年間に流行(1830〜1845)。
七•七•七•五調にまとめられた男女間の情を三味線の伴奏にのせ唄われていた。


ワーテルロー、もとい
和亜亭 流路のドラクエ都々逸


きようさ高め あなたの中へ
ウデのそうびは 付けたまま

ウデのそうびは付けたまま
皆さんも どうか唄って下さい・・・。


はい・・・
すいませんでした!!!

では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー、時には下世話な話しを。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2013/02/02(土) 04:26:34|
  2. 職人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<嗚呼、天魔旋風脚! | ホーム | オーガと玉座と男と女>>

コメント

わい・・なんのために・・脱いだんや・・・
  1. 2013/02/02(土) 09:25:37 |
  2. URL |
  3. ブラ #-
  4. [ 編集 ]

変態だな・・・
これでブログ順位も下がるかな(>_<)
  1. 2013/02/02(土) 09:30:52 |
  2. URL |
  3. はちけん #-
  4. [ 編集 ]

私はドラクエ都々逸を流行らせたいだけなのです。キリッ
  1. 2013/02/03(日) 20:24:55 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/35-af2b85aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
