DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嗚呼、天魔旋風脚!

ムチスキル信仰者がバリクナジャに憧れるように
VS.バリクナジャ
ご存知、迷宮の番人ことバリクナジャさん

格闘スキル信仰者の私が憧れてやまない存在がいる。


それは・・・

ふくめんバニーかい?

いいや・・・

武闘家ヤーンでしょう?

いいえ・・・

そうか!超天童子だね!?

違う・・・

それは・・・


天魔クァバルナさまだ!
天魔クァバルナさま2
彼の真の姿が拝めるのは約5分後である。

そして、何より天魔さまを格闘ならしめているのは・・

ばくれつけん、天魔旋風脚、

天魔旋風脚!

天魔さまの固有ワザとな!
なんて、カッチョいいんだ・・

格闘スキル信仰者の私としては
すぐにでも天魔さまに弟子入りしたいのである。

何より
天魔旋風脚!

敵・個体に対しての特技しかない格闘スキル。
叶うならば奥義みたいな位置付けで この
広範囲対象 特技を覚えたいものである。
しかし、こればかりは どれだけの共感者がいることやら

そう、そして この間のこと
キークエストを済ませていなかった
チームメンバーのアミさんについて行って、
むしろ連れて行ってくれと嘆願して、

行って参りました!
天魔さま討伐へ
天魔クァバルナさま討伐でございます。


私・ワーテルローの目的
『天魔旋風脚を被写体に収める事』


そうして戦闘は始まったのだ!

思い起こせば、私が始めて天魔さまを倒したのは
一回目の大型アップデート前後だった筈、

あの頃は勝利の感動に打ち震えたものである。

あれから数ヶ月、蓋を開いてみると、
なんとまぁ余裕のある戦闘だこと。

これは目的の天魔旋風脚 激写も可能だ。
私は確かな手応えを感じ、天魔さまの前に立っていた。

しかし・・・
ここで天魔さま以上の強敵と邂逅することになる。

そう・・・

この男である。
天魔クァバルナさま
右下にご注目ください。

チーム・パトロン=ミネット
頭目・はちけん
胆力を養う頭目
見えるだろうか?魔法の子ビン片手に天魔さまを屠るべく力を蓄えているこの男の姿を・・・

詳しくは以下のやり取りをご覧ください


戦闘に入り、5分と経たないうちに
天魔さまの表示がオレンジ色になった。
※一応、補足としてHPが半分くらい減るとオレンジ色に表示されるのだ。

大事なことなので もう一度、言います。
天魔さまは戦闘開始から約5分経過すると、
両翼を外し、真の肉弾格闘家へと変貌する。


つまり、
約5分経たないと、天魔旋風脚は撮影できない。

私は人柱となり、パーティと天魔さまの間に立ち、
チャットで こう叫んだ・・・


私・ワーテルロー
私・ワーテルロー2
「少し様子を見ましょう!」


すると・・・


はちけん
頭目・はちけん
はちけんのタイガークロー
天魔討伐1
その爪は天魔さまのスネを無惨にも切り裂いた・・


!?


私・ワーテルロー
私・ワーテルロー2
「あの・・・天魔旋風脚が まだ」


はちけん
頭目・はちけん
はちけんのタイガークロー


はちけん
頭目・はちけん
かいしんのタイガークロー


!!!


ダメだ・・・
話しを聞いてくれない・・

こと戦闘が始まってしまうと、

残酷なまでに手を緩めないのが悪いクセだと言われてる男、
頭目・はちけん
頭目・はちけん


その後、5分は経過して両翼は外れたものの
天魔さまの表示は もう赤色に・・


絶命は時間の問題である。


はちけん
頭目・はちけん
はちけんのタイガークロー
天魔討伐2
私は頭目と天魔さまの間に入り叫んだ。
まさに幼生の王蟲を大人たちから庇うかのように・・・

「殺さないで!」

「お願い!殺さないで!」

心の中では「ナウシカ・レクイエム」が鳴り響いていた。

ラン ランララ ランランラン
ラン ラーララ ラン♫



しかし・・・


はちけん
頭目・はちけん
はちけんのタイガークロー

残酷なまでに容赦のない攻撃はつづく・・

心のお師さん天魔さまの ばくれつけんを受けながらも叫んだ。
天魔討伐3
当然、天魔さまにではない。頭目に対してだ。

「お願い!殺さないで〜・・」


その結果・・・


撮れませんでした。
失意、戦闘後
天魔旋風脚、撮影ならず!



今日の教訓:
記事にしたからといって
成功したとは限らない


では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルローの投げっ放しジャーマン

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
スポンサーサイト
  1. 2013/02/03(日) 19:57:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<真実のランキング | ホーム | 手ぶくろをツボに>>

コメント

せいすいがぶ飲みしてた頃が懐かしいな(^∇^)
今度は強天魔で写真撮ろう\(^o^)/
撮れるかな・・・
  1. 2013/02/04(月) 08:39:22 |
  2. URL |
  3. はちけん #-
  4. [ 編集 ]

そうすね・・
そして強天魔さまに・・・

「ハッピーバレンタイン!」
  1. 2013/02/04(月) 12:16:46 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/36-fd87e08c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
