DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

素材行脚・しなやかな枝

こんにちは、ワーテルローです。
立ったままの昼寝。
晴空の下、立ったままの昼寝。最高ですね。

前回記事で家具・玉座を作ったワケですが、
現在は本格的に家具製作に向け動いております。

ちなみに玉座のエピソードです☟
オーガと玉座と男と女


さて、職人をするにあたり素材を一つ一つバザーで買っているのでは出費もバカになりません。

と、いうことで行って参りました。アストルティア素材行脚の旅でございます。


素材行脚・・・
それは あらかじめ自分の必要とする素材の出るキラキラポイントを調べておいて、回収に行くことである。

これはパーティを組んで行くことが望ましい。四人で回れば回収素材も四倍である。

目的素材が被らない仲間と行脚して、手伝ってくれた人の行脚にもついて行くことにより

ギブ&テイクが成り立つのである!


さぁ、今回はリアル時刻が深夜ということで、
単身、素材行脚に行って参りました。

行脚場所『イナミノ街道』
目的素材:しなやかな枝
イナミノ街道を行く
以下が私がいつも行っている移動順路である。

山間の関所から
C6左上⇨D5中央上寄り⇨C7右上⇨D7右下⇨D8左上⇨F8右上⇨G8左中央寄り⇨G7右中央⇨G6中央

※詳しい場所は「おたからさがし」しつつ探索願います。
このコースで しなやかな枝、きよめの水、コットン草等が摂れます。


そして 上記 移動順路の_部分。南のエリアには、
やたらと強い魔物がうろついております。

ダークペルシャ、ボストロール・・・
イナミノの生態
こんな竹林に自生する彼ら、おそらく主食はタケノコでしょう。


え、ボストロールの姿がイマイチ分かりづらい?


どうぞ、サービスカットです。
かたブラ
ちなみにDQMにおいて私が彼女(♀)に付けていた名前は・・

「かたブラ」


さてさて、ここイナミノ街道の南エリア、
単身うろつこうものなら、下手をすれば狩られかねない。

しかし!
私、ワーテルローには奥義があります。

この奥義を使えば どんなクレイジーな奴に襲われても平気。
しかも それは一人でいるからこそ都合よく使える特技。
チームメンバーと一緒の時に使おうものなら村八分、集団リンチ、晒し首と散々な目に合わされることでしょう。

その奥義というのがコレ☟
しんだふり
盗賊固有スキル・おたから
「しんだふり」

この奥義を使われた魔物は・・
何故か戦意を喪失し立ち去って行くのである。

そう!このように。
しんだふりをした後
まさしく究極の護身はここに完成した。

しんだふり をして起き上がった後。
しんだふりをした後2
二人のオークキングも何故か立ち尽くしたまま。

かの郭海皇が範馬勇次郎との
戦いの時に用いたのも
まさしく「しんだふり」、そう擬態死である。

ちなみに消費MP4。

これさえあれば、竜の巣だろうがモンスターハウスだろうが そう、あの火の七日間だって生き残ることが可能なはず!


だが、中にはね。
しんだふり を使う間もなく屠られた・・
そんな方もいらっしゃると思います。

だけど、どうか気を落とさないで。
かの著名な冒険者の言葉に このようなものがあります。


"死ぬこととは、もう一つの見えないルーラストーンである"
ーーワーテルロー


では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー、副業・枝拾い

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2013/02/07(木) 12:41:27|
  2. 職人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<九月の物見遊山(ランガーオ村)・追記 | ホーム | 真実のランキング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/38-2cff6063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
