DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハウジング天国

どちらかというとリカちゃん人形よりもシルバニアファミリーの方が好きです。

おはようございます。
ワーテルローです。
プクリポベッド
気付けば、のらりくらりとした
このブログの記事も今回で4回目ですね。

さて、何について書きましょうか。
攻略やレベル上げの餌場と言っても
優良な攻略サイトや親切なブログが数多くありますので、
わざわざこの場を使って書くこともないでしょう

ならば、ここでしか書けない。書いてなさそうな内容を探る。

はい
ぶた
探しものは見つかりません。


そんな特別なことも特にないし気張る必要もないので、
ここはハウジングについて話を進めましょう!

実はわたくし、このハウジングという要素を知った時から

喫茶店をつくる!と、いうことを夢見つづけてきたワケです。

そして念願の土地を買い、遂に建てることができました

しかし!

家具を買い揃え形はそれなりに整いましたけども、

まず
座れない1

座れない2
椅子には座れない

そして
物が置けない1

物が置けない2
カウンターの上に物を置けない

さらに
食器戸棚1

食器戸棚2
食器戸棚やコンロはあるけれど、
小料理はおろか、飲み物すら出せない

しかも
スライムチャイム
スライムチャイムが唯一の足跡という・・・

これでは ままごとも満足に出来ないではないか!

まだ実装されていない職人ギルドで
『調理』というのが、あるけれど、

どのようなものか気になったので
オンラインゲームの先人FF11を
やっている友達に話を聞くと、

どうやら、FFでの調理職人は30分限定で
ステータスアップするアイテムを作り出すものらしい

つまり、テイクアウトとな!

うーむ、私の理想とする店内にて
小料理や飲み物を出すものとは
違うもののようだ。

でも、どのように実装されるかなんて
まだまだわからない話しだし
細々と金策をしつつの日々を送り
投稿広場を閲覧し静かに浮世の様子を見守ろうか・・・

ハウジングの未来に栄光あれ!

どうか、皆さまもお元気で!
また何かネタが天から降ってきたならば・・・

また会いましょう!
テーブル席
ではでは、ごきげんよう!
  1. 2012/11/27(火) 04:59:50|
  2. ハウジング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<参加表明 | ホーム | 自己紹介・店主ワーテルロー>>

コメント

嫌いじゃないけどハウジングは苦手だな・・・(>_<)
  1. 2012/11/27(火) 08:52:31 |
  2. URL |
  3. はちけん #-
  4. [ 編集 ]

ハウジングもドラクエの楽しみの一つだから、もっと充実されるといいなぁ〜
  1. 2012/11/27(火) 09:32:03 |
  2. URL |
  3. ガレ #-
  4. [ 編集 ]

せめてフリーマーケットとかできたら いいっすよね~自分家で
  1. 2012/11/28(水) 12:40:46 |
  2. URL |
  3. 店主 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/4-9958c68b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
