DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョコレイト・DEATH庫

こんばんは、ワーテルローです。
カミハルムイでの風景
若い頃のオーガは筋骨隆々としているのに・・
年は取りたくないものですね。


世間様では今、空前のバレンタイン・ブーム。
どこもかしこもコテコテに飾り立てていてね、
本当 思うのですが、どいつもこいつも、
マーケットの手の平でダンスを踊るのがお好きなようで!

ここアストルティアでも然り、現在はイベントの真っ最中。

私ですか?

へんっ!
こちとら火事とケンカ以外には興味を示さぬ江戸っ子でい!
実のところ、東京生まれでも育ちでもないのですがね。

愛読書は山本周五郎『ちいさこべ』。
そんな私にチャラチャラしたクリスマスやバレンタインが入り込む隙など皆無。


さて、今回は立春という季節の変わり目も過ぎ、
少しずつ暖かい春が近づく。と、いうことで、

喫茶店の模様替えをしました。


今回のバレンタイン・イベント。
前半のクイーン投票では、格闘オーガ女子のマイユさんが優勝。

そして後半、11日から14日までは、
クイーンに話かけるとチョコを三つ貰えるそうな。

そのチョコは全部で5種類あって、
それぞれ「とりひき」で交換すると、
家具に変身すると、いうのである。

これが各チョコと家具である。

ハッピーチョコ ⇨チョコファウンテン
ファンシーチョコ⇨チョコレートのベッド
ミステリーチョコ⇨板チョコのイス
ラブリーチョコ ⇨チョコレートのラグ
ワイルドチョコ ⇨チョコヌーバの像



皆さん、全種類 集まったでしょうか?

我が喫茶ワーテルローは このようになりました。


いらっしゃい、ようこそ
バレンタイン・カウンター席
皮肉にも過去ゲルト海峡の排泄物コンビの片割れ
それの色違いのチョコ・・。


とりあえず思ったのは・・

チョコヌーバの像・・デカッ
チョコヌーバの像
故郷の言葉で言えば、おきょっ!
おっきょい(大きい)。

一番、配置に苦労したのもコレ。
苦肉の策がこの配置。
喫茶店 バレンタイン仕様
カウンターと同化してますね。
プレゼントしてくれたチーム面子の
なかつじょうさん、ありがとう頂きました。


さて、お客を迎えるためにも
毎日の拭き掃除は欠かせません。
二月の拭き掃除
皆さんも どうぞ遊びにいらして下さいね。

そして映ってないけれどモーモンバザーの横に、
チョコファウンテンも置きました。
チョコファウンテンと私
部屋中、カカオの匂いに包まれています。

家具配置を終えてみて、
喫茶 二月の大迷走この喫茶店は何処に向かっているのでしょうか?


とりあえず皆さん・・
チョコヌーバの像2
ハッピーバレンタイン!

では、また!


人気ブログランキングへ
デパートの地下は揺れるが、
喫茶ワーテルローは揺れません。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2013/02/13(水) 21:25:51|
  2. 店紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<しぐさを使った写真講座 | ホーム | 九月の物見遊山(ランガーオ村)・追記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/40-b59d956c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
