DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アウターゾーン

みなさん、こんばんわ。
異世界への案内人ウォタルーです。
案内人ウォタルー

今宵は 少し不思議なアウターな世界に
みなさんを案内しようと やって参りました。

アウターゾーン・・
それは、現実のすぐ隣にある異質な世界。
そこに迷い込んでしまった人は さぞかしアウターな思いをすることでしょう。


夢か現か、今宵は そのような体験をした人の話しをお届けしましょう。


アズラン在住・Wさん
アズラン在住のWさん
彼は先日、摩訶不思議な体験をしたのだと言う・・

Wさんの証言

「私は先日、友人に招待をされたのです。
はい・・家に来ないかって言われて

そりゃあ、喜んで行きましたよ。
何やらチョコレートが沢山あると聞いたんです・・」


それがこの問題の邸宅です。
ジュレット 6084丁目
うるわしの浜辺地区2番地

見たところ外観は普通の住居のようですが・・
なかつじょうさんのお家
中に入ったWさんは驚愕したという


!?


「なんじゃこりゃああああ!」
なかつさん宅1
そこには見るからに奇妙な光景が広がっていたのです。

そして背後に気配を感じたWさん
するとそこには館の主の姿が
なかつさん宅 家主登場

チーム パトロン=ミネット所属
なかつじょうさん
なかつじょうさん

すると、なかつじょうさん
空を歩き始めたと思ったら頭上のイスに腰掛けたのでした!
なかつさん宅2
常識では説明の出来ないもの・・
それがアウターゾーン

人生に於いてここまで見下されたのは初めてだと語るWさん
なかつさん宅3
身体は本能的に ひざまずいてしまう

正面から見ると・・
なかつさん宅4
確かに浮いていますね。


さて その後、Wさんは
どのような経緯でこの奇妙な状態になったのかを館の主なかつじょうさんに伺ったそうです。
なかつさん宅5
Wさん「なんだか落ち着かないなぁ」

時空の歪み・・神の悪戯・・魔法使いのケムリ・・
色々と原因の憶測を立ててみたらしいのですが、

ハウジング家キット「スモールタワー」の階段の段差にて、
ラグを敷くと、このようなカオスな空間が出来上がったのだとか

なかつじょうさんの案内に
従順について行くWさん。それにしても・・
なかつさん宅6
このカオスティックな図!

この写真はWさんが小さくなったワケではございません!
なかつさん宅7
まるで だまし絵の"悪魔のフォーク"みたいですね。

悪魔のフォーク
悪魔のフォーク



なかつじょう
なかつじょうさん
「くつろいでいってよ」


その言葉に甘えたWさん
なかつさん宅8
ツッコミどころが多過ぎてツッコめなくなったパターンです。とWさん。

家具どころか人も浮いています。
なかつさん宅9
ルパン三世のマモーを思い出すのは わたしだけでしょうか?

そして、極め付けは顔面半分めり込み女。
なかつさん宅10
GANTZの転送じゃありません。

この邸宅の中では明らかにルネッサンスが巻き起こっていたのです。
なかつさん宅11
"定番"に慣れ親しんだ人は変革に対しての抗体を持ちえない。

そして、なかつじょうさんはWさんに こう言いました。


なかつじょう
なかつじょうさん
「風呂に入っていけば?」


この一日、変な汗をかきっぱなしだったと述べるWさん。

二つ返事で、衣類を脱ぎ捨てて 浴槽に走り寄ったそうです。
なかつさん宅12

でも・・・

下に落ちて、浴槽に浸かれません。
なかつさん宅13
決してWさんが縮小したワケではないのですよ。

再び階段から駆け上がってみると、
なかつさん宅14
何かと間違った足湯をしている なかつじょうさんが出迎えてくれたのです。



そんなこんなで驚きの連続だったとWさん。
Wさんと なかつさん
最後は二人で記念写真を撮ったそうです。

彼はきっと、現実のすぐ隣にある不思議な世界、
アウターゾーンに迷い込んだのでしょう・・・

明日、迷い込むのは・・
あなたかも知れませんよ・・。


それでわ、また
案内人ウォタルー2
案内人ウォタルーでした♬


人気ブログランキングへ
不思議体験 喫茶ワーテルロー

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2013/02/22(金) 03:33:00|
  2. ハウジング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あゝ雨情 | ホーム | ワーテルローの行き倒れクエスト>>

コメント

もっと不思議な家あるらしい・・・(´・ω・`)
  1. 2013/02/22(金) 15:12:54 |
  2. URL |
  3. ガレ #-
  4. [ 編集 ]

あの家は酔うわ~(;´д`)
  1. 2013/02/22(金) 18:10:57 |
  2. URL |
  3. はちけん #-
  4. [ 編集 ]

よくブログで見かけるけど、
どうやってるのかな~
興味津々です^^
  1. 2013/02/23(土) 13:20:28 |
  2. URL |
  3. るか #-
  4. [ 編集 ]

ガレさま、頭目さま、
精神と時の部屋はアストルティアに存在しましたね。
黒い地平の果てに待つものは何でしょうか・・・GMの説教部屋?

るかさま、
コメントありがとうございます。
色んなブログや住宅を見聞してみて
ほんと つくづく思います。
ネットは広大だ。と、
これからも、どうぞよろしくです!
  1. 2013/02/23(土) 23:24:38 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/43-9da8570c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
