DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あゝ雨情

おはようございます。
ワーテルローです。

大型アップデートを目前に控え、世間様は さぞお祭り騒ぎなことでしょう・・

しかし、
一線を画したところから周りを伺っているのが この腹黒ブログ。
今回も自己のペースを維持しお届けしたいと思います。



さて、
イナミノ街道は今日も雨。
雨のイナミノ街道
しとしとと、雨は大地を撫でています。

そんな時に頭の中で流れてくる音楽がある。


都会では 自殺する
若者が 増えている

今朝 来た新聞の
片隅に 書いていた

だけれども 問題は
今日の 雨


ザオがない
ザオがない

行かなくちゃ
君に逢いに行かなくちゃ

君の街に行かなくちゃ
雨にぬれ

- 井上陽水『傘がない』より



さて、音楽を挟み小休止したところで、
ドラクエ都々逸をひとつ。


都々逸とは・・・
俗曲のひとつ。天保・嘉永年間に流行(1830〜1845)。
七•七•七•五調にまとめられた男女間の情を三味線の伴奏にのせ唄われていた。


ちなみに このドラクエ都々逸。
前回、一度だけ自作のものをお披露目したが、
ヒンシュクもヒンシュク、
チームメンバーから大ヒンシュクを買う結果となったワケでして・・
※問題のヒンシュク買いの唄がコチラ☟
ヒンシュクの問題作
"きようさ"って大事だと思います。はい。


今回は汚名返上を兼ねて、唄い上げたい次第です。

では・・・
ワーテルロー、もとい
和亜亭 流路のドラクエ都々逸。


行き倒れてる あなたのそばで
祈って稼ぐは 時間だけ

いのるしぐさ
本当に良心的なシステムだと思います。


もう一曲、


スライムナイト みたいじゃないと
イヤと離れず 君は言う

スライムナイト狩り2
そのような恋愛を体験してみたいものです。


最後に!



鬼のおなごの ゲルト海峡
さみだれ突いて 水びたし

鬼のおなごと×××
ゲルト海峡の地図がXXXに見える私は病気でしょうか?


では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルローは健康で文化的

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2013/03/01(金) 05:06:10|
  2. 小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<賢者モードのススメ | ホーム | アウターゾーン>>

コメント

(;一_一)
  1. 2013/03/01(金) 12:39:18 |
  2. URL |
  3. ガレ #-
  4. [ 編集 ]

wwwww
良いですね♪
感性がすばらしいw
  1. 2013/03/03(日) 23:13:59 |
  2. URL |
  3. るか #-
  4. [ 編集 ]

ガレさま >
( ´ ▽ ` )ノ

るかさま >
ただでさえコメントの言葉選びが
困難なことで有名な当ブログへ
コメントありがとうございます!
五臓六腑に染み渡りますw
  1. 2013/03/05(火) 20:13:42 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/44-1d5591cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
