DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドSの洗礼・バトルマスター解放クエスト

おはようございます、ワーテルローです。
ひざまくら
アズラン住宅地は静かで落ち着きます。

世間様は忙しくもバージョンアップ祭りだなんとか、
盛り上がっているようで・・・

私はと言うと、そんなイベントに踊らされることもなく
普段通りの冷静さをキープしつつ、楽しんでいますよ。

・・・ふう
それにしても皆さん騒ぎ過ぎ。
VU、最高。
地中ゴーグルと両手にどうのつるぎ装備でございます。

バージョンアップが何だって言うのか・・・




とりあえず、まずはバトルマスターにならなければ!

と、行って参りました。
職業解放クエストでございます。

娯楽島はラッカラン、コロシアムの地下にいる男ジェイコフ
写真は撮っておりません。人が多過ぎたものでね。

彼に話しかけると、先ずは簡単なお使いを頼まれます。

それらを渡すと いよいよ本題。

バトルマスターになる為の試練が始まります。

ある装備を付けた状態で
ヴェリナード領北にいるデッドペッカーを5匹、武器も盾も装備せずに素手の『こうげき』でとどめをさす。

と、いった内容の試練。

早速、現実時間の夜中の12時頃、人の少なそうなサーバーを選び、行って来ました。

しかし・・・

あちらもこちらも人間だらけ
中々、お目当てのデッドペッカーにエンカウント出来ません。

しかも、ジェイコフはサド公爵もビックリのサディスト。
上述のある装備のスペックの鬼畜なこと!

こんなものをわざわざ作るなんて一体、何を考えているのやら

その問題の装備がコチラ☟

試練のバングル
ジェイコフ特製 命中率が激減する外道なバングル
しゅび+1 おしゃれさ+2
きようさ+1 おもさ+1
[基礎効果]
攻撃時 90%でミスする

おそらくジェイコフは かなりマイナスなツボ職人。
もしくはランプ職人かも知れませんね。
攻撃時 90%でミスって・・

ちなみにエンカウントしてから
とどめを刺すまで漫画『モンスター』の一話が読めるほど。


そんなこんなで、
40分位で討伐達成し、無事にバトルマスターになることが出来ました。

一応、我がブログもドラクエブログの端くれ。
ここで今回のクエストのコツを書いておきましょう。
目指せバトルマスター
ちなみに この両手に付けているのが忌々しい試練のバングルです。

この試練のバングル。
デッドペッカーにとどめの一撃(素手による『こうげき』)をする時だけ装備していても討伐数がカウントされました。

つまり、戦闘開始時は装備を外していて、
デッドペッカーのHPを減らし、表示が赤字になったあたりで

「さくせん」から そうびコマンドを開き、試練のバングルを装備。
そうしてから とどめを刺せば、効率がよいです。

お供のベホイムスライムを連れていた時などは特に。


後は仁義なきデッドペッカーの奪い合いですね。

これから受けるという方、
健闘を祈ってます!


それにしてもバトルマスター。
いいですね〜

私、レガースを付けて大暴れするのに憧れております。
何故なら愛読書は『ドロヘドロ』。

では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー、VUで大忙し

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2013/03/06(水) 04:10:24|
  2. クエスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<バルコニーの定理 | ホーム | 賢者モードのススメ>>

コメント

私もバトマス試練終わりました~
あれは長かった。。。
まだ2刀流やってないので、早くやりたいな~
  1. 2013/03/06(水) 19:58:09 |
  2. URL |
  3. るか #-
  4. [ 編集 ]

二刀流だけど左の攻撃力が半分と思えないほど弱いんだけど~バトルマスター期待してたのに(;´д`)
  1. 2013/03/07(木) 13:24:07 |
  2. URL |
  3. はちけん #-
  4. [ 編集 ]

るかさま>
本当、まさかヴェリ北に あんなに人が集まるとは驚きでしたね。
シナリオ上、過去のデッドペッカーてもよいことをジェイコフはどう説明するか次のプチVUが楽しみですよ。

はちけんリーダー>
二刀 追う者、一刀も得ずですよ。
あかん!全然うまくない!(^◇^;)
  1. 2013/03/07(木) 19:41:40 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/46-b56687ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
