DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漂流!迷宮難民

こんばんは、ワーテルローです。

最近、更新が微妙に空いてしまったのは
ネタ切れだけが その理由ではありません。

ワーテルロー 中身の人が風邪をこじらせてしまい、
薬を飲んでは汗だくで目覚める。という日々を送っていた為です。

さて、皆さん。
砂ぼこりと花粉とインフルエンザ菌と何かを連れて、
春が今年もやって来ましたね。桜の情報もチラホラ。
桜の季節
そんな気持ちの良い季節に体調を崩すなんて、
ワーテルロー中身の人も相当、自己管理が下手なのでしょう。


さて、改めまして 自分を客観的に卑下するブログ。
『喫茶ワーテルローの腹黒ブログ』再開させていただきます。

これといってネタもないのですが、
近頃の私のライフワーク。
それは・・・

迷宮ループである!

ボス撃破後も「続ける」を選び、
何度も何度も迷宮を攻略し続けるのである。

自分だけが再転送され、迷宮の入り口で新たなPTに組み込まれた時に

「私は もう何度もこんな夜を繰り返している」

と、さながら黒い玉の部屋の住人のように

心の隅で思ったりするのが小さな楽しみである。
優越感は得られない。純粋にガンツごっこを楽しむのだ。


それにしても、迷宮ループ。
繰り返すと様々な人に出会います。

ステータス面を見ると、特訓中毒パッシブおばけ の方も
バズズ アトラス大量殺戮のアクセサリー合成狂の方も

見かけるたびに このアストルティアに於いての
グラップラー刃牙さながら『地上最強!漢祭り』の存在を感じます。

中には装備へのカラーリングを駆使して、
某ポケットに入る愛玩動物の電気ネズミになりきっていた。
そんな手練れのプレイヤーさんもいらっしゃいました。

秀逸な匠の技でございます。
迷宮と電気ネズミと集合写真と
次回、再開する時は いかずちのつえを装備している筈です。


さて、最後に
ごく稀に迷宮で出会う行商人
トルネコ氏と
ワールド フェイマス!トルネコ氏


彼から12000Gで購入した「はぐメタコイン」を
バザーで70000Gで流す。というお小遣い稼ぎをしてたのですが、

トルネコ氏には一度会ったきり出会えず、
その間、「はぐメタコイン」の相場はみるみる低下と、

皆さん、考えることは一緒なのですね。

経験値を金で買う時代。
まわるまわるよ時代はまわる。
一番まわっているのはゴールドなのに


・・・・・・・・・・・・・・・・。


話しのキレが悪いのは病み上がりということにしておいて!
では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー、迷宮には夢がある。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2013/03/22(金) 01:56:08|
  2. ダンジョン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<人生に乾杯しよう | ホーム | アンチ ファッション・モンスター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/51-c8233336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
