DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見上げてごらん。夜空の◯を

さて、このあいだ少し微笑した話をひとつ。

小学三年生の算数の宿題を見ている時のこと。
このような問題があった。


問、球をまっすぐ切ると その面の形は何か?

ちなみに答えは言わずもがな『円』である。

しかし小学生には その問いは難しい様子。分からないと言う

私は、こう伝える。
「丸いもの(球)を手に持って切ってみて」


すると、小学生は
片手で"見えない球"を手に持つ仕草をして、
もう片方の手を包丁か何か刃物に見立てて、
ゆっくりと"見えない球"を まるでジャガイモを切るかのように
上から真っ二つに切る動作をする。

そして両手で二つに割れた"見えない球"を開け、
その断面をまじまじと眺めている。


何か閃いた表情を見せ、思わず言う。

「あ・・分かった!」

そして答えた。



「8の形してる!!!」

ちなみに答えは言わずもがな『円』である。

しかし私は この『8』という答えにマルを上げたい。と思った。


ドラクエとは関係のない話から始まる今回の記事。

今回は"球"つながりで苦しいネタですが、
皆さん、お気づきでしょうか?

これを!
赤い月
あの時、君は赤かった。

そうです。おそらく前回の大型VUからと思うのですが、
月が赤いのです。

古来より月が赤くなるのは何か不吉なことが起こる兆し。

ム!
兆しといえば、長い長いと話題の『神話篇 予兆クエスト』

皆さんクリアなされたでしょうか?

ちなみに私は手付かずもいいところです。一切、触っておりません。


果たして、そのクエストで赤い月の正体が明らかになるのか!
大いなる謎を明かすべく、知的好奇心の奴隷こと私は
近々、クエスト消化に出掛けたいと思います。
せめてワルプルギスの夜までにはね!

しかし、ここまで大騒ぎして、
"赤い月"が自分だけの見間違いだったら
大ボラ吹のピエロもいいところです。

私は他にも"赤い月"をみた人がいないかチーム内で呼びかけてみたのです。

すると・・・


良かった!頭目もしっかり見ていました。
赤い月2
これこそが世界崩壊の序曲なのでは・・・

それにしても赤い。
まさかデススター2ならぬ、レイダメデス2なのでは!?

謎は深まるばかり、
しかし それこそが楽しみの真骨頂。

皆さん、楽しみましょう!
では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー、バルコニーで天体観測会。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
スポンサーサイト
  1. 2013/03/29(金) 12:18:48|
  2. 小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<エイプリル・フーリガン | ホーム | 人生に乾杯しよう>>

コメント

半分に切った球が皮一枚でつながって、垂れ下がった様は、民主党のマークのよう。そう、8である!
その子は天才ではなかろうか?
  1. 2013/03/29(金) 15:57:36 |
  2. URL |
  3. みなすけ #-
  4. [ 編集 ]

新ストーリーに期待やね(^ω^)
  1. 2013/03/30(土) 13:25:57 |
  2. URL |
  3. はちけん #-
  4. [ 編集 ]

ワーテルローさん!

ごめんなさい。まだまだブログ不慣れな私は、拍手にもつくコメントの存在に、遅すぎますが今気づきました。

リンクありがとうございます!こちらにもリンク設定させて頂きました!

赤い月が示すものはなんでしょうかね!わくわくしますね!

それはまだ………混沌の中。
それが………ドロヘドロ!
  1. 2013/03/31(日) 15:51:57 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

みなすけさま>
あのシンボルは日の出なのか日の入りなのか疑問が残ったままですが、これだけは言える。
子どもの可能性は◯を割った∞

つまり・・インフィニティ!


はちけん親分>
モンスターを読破した今、更なる謎の探求は神話篇予兆へと進む!

やあ!ヨハン
  1. 2013/04/01(月) 21:39:53 |
  2. URL |
  3. 店主?ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

ロッソさま>

いえいえ!どうか気にならさずに
逆にブログ管理機能を使いこなせていない私は温かい親近感を覚えた程です!

どうか、これからも よろしくです。

今回、分かったこと・・
①ギョーザ最高!
②ギョーザ最高!
③ギョーザ最高!
④ドロヘドロ ガチャガチャでワーテルロー破産。
  1. 2013/04/01(月) 21:46:55 |
  2. URL |
  3. 店主?ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/53-53a1ee3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
