DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふたつめのウソ・花見イベント後半

さてさて、前回の記事にて
無事に花見イベント前半を終了させた私、ワーテルローです。

前回記事はコチラから☟
ワーテルローといく 追憶の妖精の国 手記

まさに本日、4月15日の23時59分に終わってしまいます。

私、恥ずかしながら後半イベントのスライムハーツ集めが進んでおらず、今 現在 躍起になりながら集めています。

簡単に補足すると、
スライムタワーヘッドを装備してスライム系モンスターを倒すと、たまにスライムハーツなるものをドロップする。
それをジャックに渡すと景品がもらえる。


しかし、集めながらに驚愕の事実を知ってしまったのです。

この事実に私は正直、怒りに震えました。
そして裂け目からあふれる川のように、
涙が頬を伝い流れ落ちたのでした。

一言であらわすと、
エイプリルフールにも程があるとでも言いましょうか・・・


私は お世辞にも格好良いとは言えない帽子をかぶり、
いそいそとスライムの仲間を狩り、スライムハーツを集めていたのです。

滑稽


そして異変に気付きました。

さっきから しびれくらげを50匹ほど借り続けているが、
一行にスライムハーツを落とさない。

増え続けるのは まんげつそう。

何故だ!
しびれくらげと言えば、今回の前半イベントにも登場したスライムの仲間ではないのか!?
転生しびれくらげ 1
かくいう私は妖精の世界では しびれくらげに生まれ変わる。

今回、前半イベントでは、
アストルティアの人間は それぞれ、

スライム
スライムベス
スライムナイト
ホイミスライム
しびれくらげ

に、生まれ変わるのである。
間違っていたらゴメンナサイ


つまり・・・

しびれくらげはスライムハーツを落とさない。
そんな筈はない!


と、自分に言い聞かせつつも、しびれくらげを狩ること更に30匹。

遂に私は禁断のパンドラの箱を開けてしまう。

そう、「せんれき」からモンスター図鑑を見たのである。




しびれくらげ・水系
しびれくらげ




水系!!?


出ない筈である。

妖精の世界の勝手やノウハウを私に教えたのは、
ご存知のとおり、妖精のベラである。
転生しびれくらげ 3
当時のベラ スペック
ちなみに上記のとおり、彼女は幸が薄い上に賢くもない。

そしてイベント前半で彼女は冬の女王が存在するというウソをついたのだ。

ここまで言えば、皆様にも伝わったことだろう。

そう、ベラは もう一つウソをついていたのだ。


しびれくらげはスライムではない

よってスライムハーツも落とさない。



皆さん、もう本日を持って終了する花見イベントについて、私が言うことではないし、終わってしまうことに口出しするメリットもないだろう

だが、これだけは言わせてもらいたい。


アストルティアの人間は
妖精の世界に行くと、
一部のスライム種か しびれくらげに転生する。



嗚呼、しびれくらげ
ホイミスライムに似ている君

転生しびれくらげ4

嗚呼、しびれくらげ
実はスライムでは なかった君

転生しびれくらげ 2

嗚呼、しびれくらげ
群れて傷を舐め合ってくれ

転生しびれくらげ5

嗚呼、しびれくらげ
季節を超えて また来年に会おう

転生しびれくらげ6


では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルローは、
マリンスライムの系統のことは
一切 ノータッチを貫きます。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
旧・喫茶ワーテルロー
スポンサーサイト
  1. 2013/04/15(月) 03:24:14|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<夜の盗賊団・強ボス討伐とMP確保 | ホーム | ワーテルローといく 追憶の妖精の国 手記>>

コメント

そういえば、必死にマリンスライム倒して出ない!!って叫んでる人みたな・・・
  1. 2013/04/15(月) 12:33:17 |
  2. URL |
  3. ガレ #-
  4. [ 編集 ]

なかなか面白いぞ(*^o^)/\(^-^*)


  1. 2013/04/15(月) 14:10:04 |
  2. URL |
  3. ブランキー #-
  4. [ 編集 ]

しびれくらげに・・・・

栄光あれー!
  1. 2013/04/21(日) 21:37:28 |
  2. URL |
  3. 店主?ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/59-dd995891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
