DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

音楽のある喫茶店

もう12月ですね。
皆さん いかが、お過ごしでしょうか?
こんばんは、ワーテルローです。
カウンターにて、ワーテルロー
さすがに みかわしの服でも寒さは かわせません。寒いです。

夜の空気はもう研ぎ澄まされたかのように鋭くて
夜、煙草を一服、外に出て 一息二息 吸い込む度に
冬そのものが体の芯にまで入り込んでくるかのようです。

さて、つい先日のこと、何気なしにラジオを聴いていると、
メアリー・ホプキンの『グッドバイ』が流れてきました。

やはり自分の好きな曲がラジオから聴こえると嬉しいものです。

我が『喫茶ワーテルロー』でも
「"ジュークボックス"なんかを置いて、DQシリーズ所縁のいろんな曲をかけれたら」
と、妄想に勤しむ今日この頃です。
カウンターにて2

個人的に『DQⅡ』のフィールドマップの曲が好きですね。
『DQⅢ』のダンジョンの曲もいいです。


話は変わるけれど外伝である
『ドラゴンクエストモンスターズ
テリーのワンダーランド』では

ダンジョンのボス手前のフロアでは
そこのボスが登場したシリーズの
フィールドマップのBGMが
流れるという嬉しい仕様でした。
テリーのワンダーランド
ちなみに画像は海外版らしいです。

DSリメイク版ではその点だけ言えば
エンディング後がっかりでしたがね。
多くは語らずに・・・


今回の話題をまとめると、

過去シリーズのBGMをアイテム化してから
家具のプレーヤーで再生する。と、いった。

某『どうぶつの森』のような仕様を
ハウジング要素に加えて頂ければ
個人的には嬉しいところです。

ことハウジングに関して言えば、
限られた環境下が妄想を加速させるからか
実装してもらいたい!と、思えることが
ちらほら思いつく当ブログです。
暖を取る

村一番の そこつ者ゆえに『提案広場』も
大型バージョンアップ以降は
設定を放置したままの体たらくな私。

投稿をするにはマイページを
全体公開にしないといけないのだとか

そろそろ全体公開に設定を切り替え、
市民権を得た上でハウジングの要望を
提案広場に投下していこうかしら!

でも、まぁ・・・
提案広場の情勢を見守りつつね!

あくまで傍観者を続けるスタンスを維持。

最後に、
12月を迎え、いよいよ寒さも本格化してきました。
手洗いうがいを心掛けて風邪など引かないように
それとノロウイルス対策に使用後 便座のフタは閉めた方がいいようです。
ゲーム内ではありません。現実での話ですよ。
喫茶店前


皆さん お元気で
では、また!

人気ブログランキングへ
  1. 2012/12/03(月) 22:03:21|
  2. ハウジング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダンサー・イン・ザ ピンク | ホーム | 参加表明>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/6-dd8a82c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
