DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜の盗賊団・強ボス討伐とMP確保

こんばんは、ワーテルローです。
最近は専ら強ボスを狩りに行く日々。

討伐報酬は紫の宝箱、中身にはご存知 各色オーブが入っております。

ドロップ率は運!ずばり運!

一度、二度の討伐で現れることもあれば、

十回つづけても出ないこともあります。

ドロップの神様は気まぐれ

昨夜の討伐も然りでした。

メンバーは当ブログでもお馴染みの顔。
パトロン=ミネット 四人組
頭目はちけん・右
ブランキ〜 ・真ん中
私 ワーテルロー・左
ガレキング・上

彼等とエルトナの聖地へと行って来ました。

しかし・・・

一度、二度、三度に四度と蜘蛛を狩るのですけれど、
蜘蛛討伐 いち
蜘蛛討伐 に
蜘蛛討伐 さん
蜘蛛討伐 よん


一向に紫の宝箱は出現しません。

討伐後、外に出る度に行われるのが、
魔法の小ビン、せいすいの乾杯でございます。
ボス戦前の飲み放題
画像はミュルエルの森のものでございます。

しかし、この乾杯。
世間一般のビアガーデンの乾杯とは打って変わって、
一人ひとりから小さな苛立ちを感じる・・

そのような乾杯でございます。

そして この日、
四度目の乾杯に差し掛かった時点で、
私は仲間たちに秘密がバレてしまったのでした。

その秘密とは・・
魔法の小ビンをタンスから出すのを忘れていた!

しかも、忘れた理由は集合時刻に一時間以上、遅れたので急いで向かった為である。
忘れていたのも遅れたのも私が原因、よって私にすべて非があるのだ。

私はただでさえ時間に遅れ、肩身の狭い思いをしていた。
ここで小ビンも忘れたことを知られては・・・

ガレキング氏になんて言われることか・・・

ちなみにガレキング氏はイン前に風呂に入る私に こう言い放つ男である。☟

ガレキング語録
当然のこと、この出来事は昨夜の事ではない。


絶対にバレるワケにはいかない!

持っていた小ビンは二度目を終えた時には なくなってしまった。
仲間たちに責められることを恐れた私は、
他に持っていた魔法のせいすいを こっそりと使い、三回目を切り抜けたのだ。

まさか四回目でも出ないとは!


私はメンバーに白状しました。
そして、もう一度 遅れた事を詫び、小ビンを忘れた事も詫びたのです。

彼等、三人はやさしく許してくれました。

私が一番、恐れていたガレさんも

ガレキング
ガレキング
「完璧な人間など この世にいない」

と、私を慰めてくれたのです。

私は心の中で こう思ったのです。

この人たちに一生、ついて行こう

そして、絶対に彼等にはイエローオーブを持って帰ってもらいたい!

すると、ブラさんが私の肩に手を起きました。

ブランキ〜
ブランキ〜
「MP吸いに行こう」



以下は、
『エルトナ魔物新聞』の記事の抜粋である。


昨夜未明、夢幻の森 捨てられた城にて、凶悪な事件が発生した。

人間、エルフ、プクリポのグループによる暴行、強姦、強奪である。

夢幻の森 捨てられた城は心霊スポットとして地元でも有名な場所である。
魔物の若者グループやアベックが肝試しに行く事も多い。

被害にあったのは、魔物のアベック
オークキングさんとベホマスライムさん
オークキングさん ベホマスライムさん


二人は運悪く肝試しに行ったところを狙われた。

容疑者達は未だ逃走中。エルトナ魔物警察が彼等の行方を探している。

下記の写真から推測するに、
容疑者グループは犯罪組織
『パトロン=ミネット』だと思われる。

彼等は捨てられた城の奥に住まう領主アラグネ氏から家宝である黄色い宝玉イエローオーブの略奪を画策していた模様。

(省略)

世界各地、当 犯罪組織に被害を受けた魔物たちは多い。

(省略)

彼等は被害者達の前に突如あらわれ、
まず、オークキングさんを殴打し、命を奪い、
その後で じっくりとベホマスライムさんを嬲ったものとみられる。

犯行現場 1

現場に残された跡から察するに、
ベホマスライムさんが弱ればベホマを強要し、
何度も何度も嬲り続け、その歪んだ欲望が満たされると、あっさりと命を奪ったようだ。

犯行現場 3

犯行現場 2

この極めて凶悪で非魔物道的な犯行を許すわけにはいかない。
当局は以下、容疑者達を今後も追及する所存である。

容疑者
パトロン=ミネット
頭目格はちけん
はちけん 白黒暴行 強奪容疑

パトロン=ミネット所属
墓場の伊達男 ブランキ〜
ブランキ〜 白黒強姦 強奪容疑

パトロン=ミネット所属
生きる伝説 ガレキング
ガレキング 白黒暴行 強奪容疑

パトロン=ミネット所属
腹黒僧侶 ワーテルロー
ワーテルロー 白黒強姦 強奪容疑



イエローオーブ・・・
出ず!



人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー、ふと思う。
魔物から見れば冒険者は残忍な凶悪犯。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
旧・喫茶ワーテルロー
スポンサーサイト
  1. 2013/04/18(木) 04:09:15|
  2. ボス攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<導かれしネコ撫でたい者たち | ホーム | ふたつめのウソ・花見イベント後半>>

コメント

なかなかおもろかった(*^o^)/\(^-^*)
  1. 2013/04/18(木) 14:30:33 |
  2. URL |
  3. ブランキー #-
  4. [ 編集 ]

誰が逝きる伝説じゃい!!(●`ε´●)
  1. 2013/04/18(木) 16:56:20 |
  2. URL |
  3. ガレ #-
  4. [ 編集 ]

オーブ出る気がしね~(ToT)
  1. 2013/04/18(木) 18:03:53 |
  2. URL |
  3. はちけん #-
  4. [ 編集 ]

めっちゃ面白かったですよ~☆

頑張ってください(笑)
  1. 2013/04/18(木) 20:33:42 |
  2. URL |
  3. アミ #-
  4. [ 編集 ]

三羽カラスさま>

はぁはぁ!禁断症状が!
オーブがほしぃいい!

アミさま>

あざす!またいずれは
強ボス狩りに行きやしょうッ!
  1. 2013/04/21(日) 21:40:57 |
  2. URL |
  3. 店主?ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/60-694e0f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
