DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

導かれしネコ撫でたい者たち

こんにちは、ワーテルローです。
新緑の季節
新緑の季節ですね。

今、アストルティアでは春祭り「キャッツコイン」プレゼントなるものをやっているそうです。

キャッツコイン企画1


何やらキャッツコインを迷宮で使うと、ザ・キャッツなるネコ達と戦えるのだとか、

そしてその報酬がコレ☟
キャッツコイン企画2


さらに、そのコインを入手する為にはアイテムコードを入れなくてはいけないのだとか、

キャッツコイン企画3


インターネットと口コミをフルに活用し、弾き出した答えは以下の通り☟

このこねこのこ

と、打ち込むと迷宮スタッフから「ザ・キャッツコイン」が送られて来ました。


それを持て余すこと10数時間・・・


チームチャットにて、

みなすけ
みなすけさん
「みなさんキャッツコイン使いましたか〜?」


みなすけさんは我がチーム1、キレイな目をした人・・
それでいてユーモアも忘れず、人々を幸せにする下ネタも合わせ持つ男。


すかさず私は挙手をしたのでした。

「私めは使っておりません!」


そうして、未使用の有志たちが集い始めました。

この間、強ボス狩りを共にし、その流れでチームに合流してくださったアルス氏。
アルスさん


そして、イン前に風呂に入る私に
ガレキング語録
と、言い放つ男、当ブログお馴染みガレキング氏。
ガレキング



そうして導かれし者たちは・・・
導かれしネコ撫でたい者たち

報酬「 ねこひげ」を4つ手に入れるという共通の目的のもと、迷宮へと踏み込んだのでした。

みなすけ氏がコインを投げ込み、
いざ、ネコの鳴き声がする方へ

扉が開かれました。

すると・・・

隠し階

なんと先月から出会えずにいたトルネコとの再会!

再会!ダメ亭主


こういうことって、
あるんですねぇ!


どうやら、トルネコもキャッツの一人なのでしょうか?
トル猫



さて、打って変わって
場面はネコ達との戦いの場へ。

ネコたちとの聖戦1
画像から緊張感が伝わることでしょう。

果てして、どのような死闘が繰り広げられるのか?

無事に報酬を得ることが出来るのか?

答えはCMのあと
チャンネルはそのままで!


広告付き画像1

広告付き画像2



はい、CMが明けました。
相も変わらずの緊張感の中、
ネコたちとの聖戦2


死闘は開始されました。

まさしく・・・
大乱闘スマッシュブラザース!

ダイジェストで御覧下さい。

ネコたちとの聖戦3
ネコたちとの聖戦4
ネコたちとの聖戦5
ネコたちとの聖戦6
ネコたちとの聖戦7
ネコたちとの聖戦8



長く苦しい戦いも回を経るごとに
我々、パーティの精神を解放していったのでした。

Before
精神の解放前


After
精神の解放後

クールなアルスさんも気付けば脱いでいました。


さぁ、我々の死闘は続きます。
聖戦はつづく
なにせ四人分のコインを使ったのですから・・・

ネコたちとの聖戦9
ネコたちとの聖戦10
ネコたちとの聖戦11




場面 変わりまして、
こちらヴェリナード城下町。

城下町をゆく


我々四人、(コイン)未使用の有志も すっかり使用した有志へと。

早速、アクセサリー合成屋へと走ったのです。

合成屋に集う


少し時間を遡り、
みなすけ氏は こう言いました。

みなすけ
みなすけさん
「サーバ30で合成をすると」
「いい結果になるらしいよ」


ほほう!
時として世界では超自然が見え隠れするもの。

もちろん我々はサーバー30のヴェリナード城下町へと飛んだのでした。
最後に みなすけ氏は付け足しました。


みなすけ
みなすけさん
「オカルトだけどね!」

・・・・・・・・・・・・・・



無念の合成屋


ネコも杓子も浮かれる季節、
かたや城下町の裏通りでは、

喪失感と虚無に包まれた男が一人・・・

この時、私には神の声が聞こえた気がした。


不意を突かれるのがお前の運命(さだめ)。
不意を突こうなど もってのほか・・

愚かなり!
ワーテルローよ!


無念の合成屋2


されど、神の声を聞いたという私に彼は答える。

みなすけ
みなすけさん
「オカルトだけどね!」



その後、我々は未だ開店準備中の
喫茶ワーテルローへと向かいました。

アズラン住宅村1815丁目
のどかな農村6番地

接客1
何故か皆さん、服を着ないまま・・・


さて、今回はいろんなことを学ばせてもらいました。

そう・・・

精神の解放にゴールはないのだ!
精神の解放に終わりはない



では、また!
接客2


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルローにはトイレはございません。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
旧・喫茶ワーテルロー
スポンサーサイト
  1. 2013/04/21(日) 15:49:14|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<予習、復讐 わすれずに。 | ホーム | 夜の盗賊団・強ボス討伐とMP確保>>

コメント

ん?何でいつも別枠なんだ!?
  1. 2013/04/21(日) 16:12:55 |
  2. URL |
  3. ガレ #-
  4. [ 編集 ]

ガレさま>

ん?・・あ!ホントだ!
何故でしょうかね?
  1. 2013/04/21(日) 21:43:49 |
  2. URL |
  3. 店主?ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

メチャクチャ楽しかったで~す^^
  1. 2013/04/21(日) 23:05:16 |
  2. URL |
  3. アルス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/61-df7b497e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
